スポンサーサイト


現状AGIチャンプ理想装備・・・のはず!!

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近はPSU&MHF&ROの三つとも課金しているとか、
意味のない事しちゃっています(*´д`)

まぁ今楽しんでる度で言うと、
PSU>RO>MHF
かなぁ。

PSUは新ミッションのアップデートが早くていいですね。


っと、今回はPSUじゃなくてROの話ですた(・`ω´・)

大型アップデートが来たということで、
今回は新ダンジョン、新c、モブ配置変更辺りが大きい要素かな。

早速ながら、こんな装備を集めてみますた。
理想装備ぽい





個人的にはAGIチャンプのほぼ完成系の装備かと思われます。
注目点はATKの高さと完全回避+15のところ。

ちなみにあと変わる要素としてはSTRを1上げる事で、
アクセと頭装備が自由になります。そうすればもう完璧ですね。


そうそう、新装備の説明をば・・・

まず新cを使った防具が二つ。

■+4グリッタリングクロース オブワイルドキャット
 効果 ATK+25 攻撃時一定確率で相手を暗闇にする。
 DEF+6-5 MDEF+5

新cのポルセリオcを使った鎧防具。
グリッタなのは攻撃時の暗闇効果を得る為。
AGI殴りタイプには地味にこの効果使えるんですよねぇ。
AGIチャンプの場合即死級の属性攻撃がない狩場なら自己ヒールでどうにかなるので、
属性鎧ではなく、この鎧で基本どこでも装備していけます。


■+4ローレベル ヴァルキリーマント
 効果 FLEE+20 完全回避+14 破壊不可
 DEF+3

新cのカヴァク=イカルスc(通称アチャDOP)を使った肩防具。
このcは精錬値が+4以下の場合に基本FLEE+10から
さらにFLEE+10 完全回避+1の追加効果を得られる。
ヴァルマントはアコ系が装備すると完全回避が+5され、
さらに精錬値の2倍の数値の完全回避が上がる。
要はヴァルマントだけで(+5+8)合計+13分の完全回避が上がる。

回避自体は木琴と変わらないジャナーイと
言われるとたしかにそうですが、
この肩防具の利点は念属性50%増加のデメリットがないところと、
完全回避が合計で+14されるので、それだけでもかなり防御性能が上がる事。


この二つが新cを使った装備。


番外でこの装備も紹介

■+4オートヒーリング ヴァルキリーシールド
 効果 攻撃時一定の確率で自分にヒールLv10 水火闇不死の属性攻撃を20%カット
 DEF+3 MDEF+5

はい、見る人から見たらやっちゃった感じがする盾でありますw
私もヴァル盾には明らかにタラc挿し(人間耐性30%up)だろうなぁとも思っていたのですが、
何をとち狂ったか桃木cを挿してしもいますた(・`ω´・)
まぁ結果的にはこれで気に入ってますw
この盾の良い点はソロ狩場はすべてこれで行けるという点ですね。
上でもちょこっと言いましたがAGIチャンプの最大の利点は自己ヒールが使える点。
この盾はその利点を最大限引き出すことが出来ます。
ただASPDの関係上コンボチャンプよりパッシブチャンプのが相性良いです。
ひたすら通常攻撃で戦うタイプのパッシブチャンプのソロにはこれが一番適した盾だと私は思います。




というわけで、こんな新装備を作ってみたわけです(・`ω´・)

個人的にはかなり満足していますね。
最初にも言いましたが
STRをあと1上げることで頭装備とアクセが自由になるので、
そうすればこのキャラもほぼ完成ですね。

ヨヨクリ2個装備で完全回避+25だウヒョーヽ(・∀・)ノー!!
とか、そこまでやってみたいところなのですが、
現状ROのモチベーションがそこまで高くないので、
なんとも言えないところ(´・ω・)




そうそう、新c探しがてらポルセリオをひたすら叩いてたのですが、
そこで思わぬ出会いが・・・

ブログみてました

いあー、もぬすごく久し振りに言われましたよ(ノ∀`)
私自身がROにあまり入ってないので、
確かに言われること自体あまりない事なんですが、
そんな中で出会ってこんな発言してくれるなんて
ものすごく嬉しかったですYOヽ(*'∀')ノ




あとは新ダンジョンのトール火山にも遊びに行ってきましたが・・・

阿修羅で即死

エエェェ(´д`)ェェエエ

ガーディアンに阿修羅をしてみたら、
リフレクトシールド?の効果で死にますた(ノ∀`)
しかもこいつ普通に接触しただけで、即死級の強さでしたよ。
火山は生体並みの廃レベルダンズンですた・・・。




あとモブ配置変更のお陰で既存狩場がなかなか美味しくなったみたいですな。
AGIモンクに影響があったのはこの三つでしょうか。

伊豆5F、コモド西、ワニ園(ジナイ沼&GH地下水路)

昔の水属性のモブうまー(・∀・)の
時代がまた到来した感じがなんとも懐かしいですなw
この三つの狩場共主で狩るモブの数と経験値が増えたりしてますんで、
時給1M↑&レアを狙える良い狩場になったんじゃないかと思いまする。








おまけ


MHF

バイソン完成

ネットカフェ限定の武器スティールバイソンⅢ

ネットカフェからでのクエストのみでしか作れないというハンマーなのに
現状の無属性ハンマーの中では明らか最強の性能です。
むしろ使い勝手はバルバスの次点にくるくらいかと思われます。
攻撃1092に青ゲージ、防御+20に会心+20という鬼性能・・・。
思わずバイト先からログインして作っちゃった\(^o^)/




PSU

今週配信の新ミッション。きのこの森を抜けるとそこには・・・

でぶちょこぼ


デブチョコボですたーヽ(・∀・)ノ








さて、次の日記は何書こうかしら(*'ω')
PSUの話ってあまり触れてないので、PSUの事でも語ろうかな。




コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

いいなぁ、ポルセリオc欲しいけど私はまだ出ませんよ、アチャDOPcも欲しいというのに。
そしてsマインばかりが増える日々・・・!
そういえばBSで狩ってたら一回見かけて辻支援貰いましたので挨拶でもしようと思ってましたがすっかり忘れてました。

ついでにどうでもいいけどカエルの為にryは私も5~6回はクリアしたお気に入りのゲームでしたよ、もう内容はあんまり覚えてませんが・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりですー

おひさしぶりです!こんばんはー^^
人間というモンクをやってたものですw
今は別キャラが無事チャンプになってのでそっちがメインですぞ!

それにしても豪華な装備で・・ウラヤマスィ
ROで見かけたら声かけますーw

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
