スポンサーサイト


新年あけましておめでとうございまんた。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。梅ですヽ(*'ω')ノ




ふぬー色々更新するネタもそれなりにあるんですが、
なかなか以前のような更新癖は抜けてしまいましたな(´・ω・)

ま、それでも
ちょびちょびと梅の生存日記的なものは書いていこうかなぁというのが
今年の目標ってことで、これからも頑張っていきたいと思います(*'ω')b


今回の日記は本や部屋のお話。







とりあえず、
前回の日記の最後に紹介した
「jojo」の第4部の小説版「The Book」なんですが、
結構前に読み終わりました。面白かったです。はい。

簡単な感想を述べると、
JOJOの世界観を壊さずに
うまく乙一さん節のサスペンス的な話が出来てました。

物足りない、というかちょっと残念だったのは、
やはり原作を知らない人にはスタンドの概念が分かり辛いのと、
小説では仗助と億泰が
ただの不良っぽくて強い人としか感じないのがなぁと。
あとはオリジナルキャラクターの最後が
ちょと気に食わない終わり方だったかなぁと。
最後に
もう一人の新しいスタンド使いの能力をキチンと説明して欲しかった。

本当はもっと色々語りたいのですが、
ネタバレもあるでしょうからこの辺にしときますw


でも仗助と億泰の部分は説明しだすと
それこそ「原作読め」になるんでしょうから、
その辺はしょうがない部分なんでしょうね。

やはり原作を知っていると
ちょこちょこ出てくるJOJOネタなんかにニヤっと出来ますね。
特に「今まで食べてきたパンの枚数」のくだりは思わず笑ってしまいましたw

JOJOの原作知らない人にはあまりお勧め出来ませんが、
JOJOを知っていて乙一さんを知らない人には
かなりお勧めしたい本かもしれません。








で、このJOJO小説版を読んで以来、
なんか本読みたい衝動に突如駆られてしまって、
最近はライトノベル系の本に手を出し始めている梅です(*´ω`*)

実は私は
第1回電撃ゲーム小説大賞にも受賞した(今調べたら金賞だったらしい)
「クリス・クロス」という本が大大大~~~っ好きなんですよ(*`ω´)b
(簡単に内容を話すと、
 カプセルに入ってゲーム世界で魔王を倒すというお話。)

というかこの本を読まなかったら
今のネトゲにも手を出していなかったかもと思うくらい、
自分に影響があった本でした。ちなみに読んだ当時は中学生だったかな。
(余談ですが、この本を知ってる人がいたらマヂで友達になってください。)

とまぁそんな過去もありつつ、
最近のライトノベルって(その当時はライトノベルって言葉もなかったような)
面白いのかなぁ~ということでちょこちょこ手を出し始めてるわけです。

今は「狼と香辛料」って本を読んでます。
剣と魔法もないファンタジーってのが
この本のキャッチフレーズみたいですが、
読み始めてみたらなかなか面白いですねこれ。
基本的には主人公である商人と
狼の化身であるヒロインの旅物語なのかな。
面白い部分は主人公とヒロインの掛け合いと商談の駆け引きがいいですね。
早速ヒロインである「ホロ」にメロメロだったりします(*´¬`)ワッチワッチ

次読んでみたいのは「ミミズクと夜の王」という本。
「狼」の方はどうやら連載物みたいなので、
先にこっちを読み始めればよかったと後悔・・・w

その辺のラノベの話はまた今度書く機会があれば、ということで。








そうそう、年末の大掃除を兼ねて自分の部屋を大改装しますた。
まぁ、そもそもの発端は兄の提案でして、
というか私の部屋の改装に関してはほぼ9割ほど兄の貢献でして・・・。

そんな弟想いな兄の手伝いもあり、
部屋が大分変わりましたヽ(*'∀')ノ アリガトアニキー

床に置いてあったベットもスペースを作る為にロフト式のベットにして、
出来たスペースに絨毯を敷いて、ベット下には机と椅子を置いて・・・

PC周り

この反対にはソファなんかもアルヨ(・∀・)!!





そして念願だった、PC横にレコードを置くという偉業も!!!!

レコード周り



あとはPC用に新しいマウスやスピーカーも新調したり、
いやー以前の部屋からは
想像出来ない部屋に現在なっちゃいました(*ノωノ)

お陰で自分の貯金から
普段使わないような額のお金を部屋の為に使っちゃったんだぜ(*´д`)

ま、たまにはこういう使い方もいいかなぁという事で(・∀・)b








そんなこんなで今年もゆすらうめ日記共々よろしくお願いします。

あ、ちなみに相変わらず最近はネトゲやっちょりません(ノ∀`)
リオ家に篭ってWiiの「チョコボの不思議なダンジョン」
は一応クリアまでやりましたけどね!!
それの感想も書こうと思ってたけど、忘れてたww

こんな感じで今年もぐだぐだで行こうと思います(マテ

では(*'∀')ノシ



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
