スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまいネタをちらほら

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


新しい年にもなり、多少は落ち着いた今日この頃ですね。

自分は地元の床屋さんに久し振りに行ったら、
ものすごく短い髪になってしまったという出来事がありました(´・ω・)

ま、まぁ短い髪嫌いじゃないからいいんだけどねっ!!!!


というわけで今日の日記は日常のどうでもいい細かいお話をちらほら・・・





ガンホチケット

まず最初はバイト先に送られてきたROのチケット。
これが送られてきたのは去年の話なんですが、
このチケットはお客様用ではなく、実はスタッフ様用と書かれてるんですよ。

ちょっと写メの画質悪いので見辛いですが、よく見ると・・・
「スタッフ様用 NEW ACCOUNT 60DAY チケット」
と書かれています。
ガンホーすげー太っ腹だー(*´∀`)と思ってしまったのは罠なのかな・・・w

ちなみにベインス版1DAYチケット8枚と
このスタッフ用チケット2枚と販促ポスター
とまとめて入っているのがガンホーから送られてきてました。

店長に「梅君このチケットいる?」と言われましたけど、
「いらないデス。」と断っておきましたw
だってまずNEW ACCOUNT用だしね!!!!
置いておいてもしょうがないんで、
ROやったことないバイト場の女の子にあげときました(*´ω`)b








ロジクールマウス

前回の日記でも書きましたけど、マウス新調しますたヽ(*'∀')ノ

買ってみたのは、ロジクール製の
「MX620 Cordless Laser Mouse」というマウス。

今までコードレスのマウスはあまり好きじゃなかったのですが、
思い切って買ってしまいました。
値段は5千円弱。

まず形はとても手にフィットしているのでGOOD。

一番懸念していた、電池の持ちですが、
なんと最大で1年ほど持つようです。これにはビックリ(`・ω・)
まぁ使用率にもよるでしょうが、
電池残量なんかもすぐチェック出来るので、
なかなかその点は優秀みたいですね。

重さも思ったより重くないといったところでしょうか。
これはやはり乾電池の重さが一番大きいところなので、
ちょっと高めの軽い乾電池買ってあげましたw

あとはマウス拡張ボタンとして
「進む」「戻る」「カスタマイズ出来るボタン」の三つがあります。
カスタマイズ出来るボタンに割り当て出来るのは
「メディアプレイヤー起動」や「ミュート」なんかがお勧めかな。

ただマウス依存のネットゲームをやっていた身からすると、
昔までの手にフィットしない小さ目のマウスのが
俊敏な動きに対応出来るとは思います。
やはりコードレス所以の重さと
手に馴染むようにしてある大きさが枷になってるかなと。

私は以前の小さいマウスを使ってる時は
良くマウスを「宙に浮かす」ことが多かった人なんですよね。
良く言われるクリックゲーの類はクリックこそが命のゲームですから、
画面いっぱいの使用範囲を素早くカーソルを動かす為に
マウスを浮かしたりしながら、マウスの位置を調節したりしていました。
その辺がやはりコードレスマウスになると
重さによってちょっと動かし辛いかなぁという印象もあります。

ただ今はROは休止気味であまり素早いカーソルを
必要とするゲームもやっていないので、
ある意味このマウスで十分な気がします。
ネットサーフィンならむしろこのマウスのが手にフィットする分疲れないし、
進む戻るボタンがあるので、とてもやりやすいですね。

やはりメリットもデメリットもありますが、
今の環境からするとメリットのが大きいのでとても満足しています。








塩の街

2004年度 第10回電撃ゲーム小説大賞受賞作品「塩の街」

ライトノベルとしては異例の文庫から
単行本になった作品でもある。だそうです。

近場の中では一番大きい本屋さんにこの前行ってみたんですが、
「ミミズクと夜の王」を探しても売ってなかたのです(ノ∀`)
その時に丁度見つけたのがこの「塩の街」という本。

ずばりな題名と
電撃ゲーム小説大賞受賞の帯に惹かれて買ってしまいました(*`ω´)b

読んだ感想としては「テーマとしては面白い」でしょうか。
舞台は突如宇宙から
飛来してきた白い物体により塩害を受け崩壊している世界。
その中で出会った男女の純愛物語。

話の中で一番心に残ったフレーズが

「俺たちが恋人同士になるために、
  世界はこんな異変を起こしたんじゃないかって、そう思うんだよ。」

というシーン。
これはなかなか面白い考えだなぁと感心してしまいました。
もし正常の世界なら出会わなかったかもしれない、
こんな感情にならなかったかもしれない、
でも今目の前には貴方がいる、
そしてその貴方が好きな自分がいる。
これはどう言った解釈をすればいいのか・・・。
こうなった世界に感謝するべきなのか・・・。

とても人間的、利己的、自分主義の考えだとは思いますが、
人間というのは結局その感情で生きているものだと考えさせられます。

ひどい事言っちゃえば、自分たちさえ良ければ、
周りはどうなってもいいという自分勝手な考え。
そこから生まれる純愛は果たして罪はあるのか・・・。

その辺の葛藤がうまく描かれていましたが、
どうも私としてはラストへの流れと
終わり方に若干不満が残る話でもありました。








最後に全然関係ないんだけども、画像だけ・・・
だぶきゃす

年末部屋を大掃除していたら出てきました・・・。

PSで発売したアドベンチャーゲーム
「ダブルキャスト」の下敷きであります。

自分が初めてアニメイトに行った時(当時中学生)
に買ったのがこれでした(*´д`)
ナデシコの時代から後藤圭二さんの絵柄は好きだったんですが、
このダブキャスでどハマりした記憶がなんとも懐かしいですw
ダブキャスは話自体も凝ってて面白かったなぁ。
隠しコマンドを必死で入力していた自分が懐かしいですよ(*'ω')b








こんなもんで、溜まってたネタは消化出来たづぇ(*`ω´)
またなんか新しいネタが入ったら更新すると思います。
では(*'∀')ノシ




コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。