スポンサーサイト


コモド西→新G加入→幸運の女神

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ




復帰してからというもの、
ぼちぼち狩りに行ってはいるのですが、
よく転がってる梅です(ノ∀`)
スタン死が無駄多いなぁと。VITが欲しいよ(・`ω´・)


さて、今日の日記はROのネタ三つ。

コモド西での時給を計ってみた。
新ギルド加入について。
公式イベント「幸運の女神」に参加してみた。







パッチによってMaxHPとDEFが減少したことで、
かなり美味しくなったコモド西のメインディッシュ「メデューサ」たん。

はて、ソロ時給はどれくらいなのかや?ということで、
実際に行って計ってきますた(`ω´)b

狩りに挑んだ装備はこんな感じ。

コモド西狩り装備

鎧はポルセリオ服とドル服の持ち替え。(ストーンカースの詠唱が見えたら着替えます)
武器はずっと中型特化フィンガーのまま。
半漁とかち合った時だけ風フィスト。

時給計算はHSPの30分を単純に2倍するだけ。


さて、結果はどうなったかと言うと・・・




コモド西時給開始前

                            ↓

コモド西時給30分後



終了時が「19,739,197」
開始時が「18,979,152」
単純にマイナスすると「760,045」
面倒なので端数は切り捨て760kで2倍にします。

ということで、
今回のコモド西の時給は1,52M/hってことになりますね。


感想としては思ったよりも高かったという感じでしょうか。
正直1,2Mくらいかなぁと思っていたのですが(*´д`)
昔のAGIモンクなんか時給1M/h出れば満足!!
という経験をずっとしてきたので、なかなかの時給かなぁと思います。


狩り方としては、
基本歩きで索敵。
ペスト、ネレイド、半漁も全部食べ。
行き止まり、PTとぶつかったらテレポ。
という感じ。

あとはひたすらメデューサにシグナムを入れて殴るだけです。

今回狩場にPTが2組ほどいて、よくぶつかってしまう事があったので、
うまく自分だけでモブコントロール出来ればもうちょい時給上がりそうですね。

まぁメデューサcは今や値段も下がってしまって、レア狩場としては微妙ですが、
街から近い、収集品が多め、そこまで人気狩場ではない。
ということから、なかなかお気に入りの狩場になりそうです(・`ω・)




また機会があれば、別なシグナム狩場での時給を計ってみたいと思います。
予定としては騎士団2Fのソロ時給でも計ってみようかな。と思っちょります(*'ω')b








話は変わりまして、
復帰してからというものずっとソロG(カエルの為に鐘は鳴る)にいるのも
どうかなぁ~という事でマッタリ出来そうなギルドを探しておりました(*'ω')


そんなこんなの私と良いご縁があったのはこちらのギルドさん。

クレイジーアタッカーズスリー


「Crazy Attackers Ⅲ」さんです。
結構昔からお見受けしていたギルドで、
AGI型やネタ型のキャラクターをメインで募集しているギルドさんです。

シグナムも取った私にはうってつけのギルドかなぁということで、
思い切ってお願いしてみたら、快くOKしてくださいましたヽ(*'ω')ノ

ちなみに、
ギルドマスターの方はAGI>LUKというクリ型のチェイサーさんでした・・・すごいw
一応まだ枠もあるみたいなので、もし興味持たれた方はご一報ください(*'д')b

もうひとつちなみに、
この時同席していたチャンプさんから、こんな発言をば・・・。

ブログ見てます


ブログ見てますチャット


なんと、ブログ見ていてくれてる方でしたノ('ω'*)

いやー、偶然ってあるものですなぁ。
こういう時にはブログを書いていて良かったなぁと実感致します(・`ω´・)


というわけで、これからCAさんの皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m








さて、最後のネタになります。これはつい先ほど参加してきたもので。
ガンホー公式イベントの「幸運の女神2008」というもの。

昔もこの類のイベントがあったのは知っていたのですが、
その時はまだ低スペックPCだったので、
人がいっぱいいるだけで回線落ちという
涙涙の経験をした苦い思い出のイベントでした。


で、今回丁度イベント開催時間も合ったし、
PCも回線落ちするようなスペックではなくなったので、
思い切って参加してきました(`・ω・´)b




基本的に画像が大きいので見辛いかも




幸運その1集合場所

まずは集合場所のモロク。
この時点で結構な人数がいますね・・・。




幸運その2会場

モロクの集合場所から会場へ移動します。
下の方に見える「1」、「2」、「3」の部屋を使ってイベントを進行するようです。




幸運その3問題

最初の問題はGM側が用意したキャラクターが製造に成功するか、失敗するか当てるというクイズ。
基本的には知識を必要としない、運による2択クイズを5問やるというイベントでした。




幸運その4阿修羅

イベントの途中途中で男GMと女GMによる夫婦漫才のようなコントも混ぜつつ、
なかなか良いムードでイベント進行していたと思います。
ちなみにこの阿修羅もクイズとは関係のないところでGM自らやってましたw




幸運その5最終問題

簡単な2択クイズを5問し続け、全問正解者には壇上に上がってもらい、
最終問題をやるという流れでした。


あれです・・・。

SS見ると分かるんですが、
まぐれもあってか私全問正解で壇上に上がっておりますた(*´д`)




幸運その64位入賞

そして、なんとなんと、そのまま4位入賞ヽ(*'ω')ノ

最終問題はGM二人が同時に出したチャットにいち早く入り、
早い順で正解のチャットの入れた人が勝ちというものでした。
最後の最後でちょっと地味なクイズ(?)でしたが、
まぁ入賞出来た私は贅沢言ってられないですねノ('ω'*)




幸運その84位は紫箱

4位の賞品は「紫箱」でしたヽ(*'ω')ノ
話によると1位が「カード帖」で5位以下が「青箱」だったっぽいです。




幸運その7シグナム宣伝

あ、そうそう、
ちゃんと壇上にてシグナム分も発揮しときましたよ!!ぐへへ(*´¬`)




そんなこんなの「幸運の女神2008」でした。

参加した感想は見事4位に入れたというのもあって面白かったです(*'∀')
あとは男GM×女GMの痴話喧嘩というか掛け合いが面白かったです。
GMさんも結構自由に動いてたみたいで、
ユーザーの声にちゃんと返答していたり、阿修羅を見せてくれたり、
なかなか身近な感じでイベントを楽しんでいたのではないかと思いました。
ただ拘束時間が2時間というのがちょっと長いかなぁと思いましたがw

まぁただ言えるのは前の低スペックPCだったら
絶対楽しめないイベントだったなぁとも思いました。
やっぱ人が集まるとどうしても重くなっちゃいますからなぁ・・・。
その辺はしょうがないか(´・ω・)








そんなこんなの梅でしたヽ(*'ω')ノ

しばらくはCAさんとこにお世話になりがらマッタリROを満喫したいと思います。
やはりROをやっていると更新しやすいネタが増えていいですね。
次回もそんな期間開けないで更新したいと思いまっす!!

では(*'∀')ノシ








おまけ

幸運その9おまけ

会場から帰る時になんか可愛らしいNPCがいました(*'ω')




コメントの投稿

非公開コメント

幸運の女神2005の4位は私だったし!
ちなみにチャットは私が2フレでゲットしました。

引越し先にてお邪魔します。
幸運の女神2008おめでとう!
150人前後いた中で,

決勝進出したのはわずか17名!!!転生たったの2名!!!
レグナムと良い,壇上で滅茶苦茶目立ってましたよ!
良い思い出になりましたな,梅さん( ´ー`)

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
