

近況をつらつらとヽ(*'ω')ノ

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ




しばらく更新無しで申し訳ないデス・・・。

前回の日記に出てた通り、
最近はすっかりモンハンP2Gハマっちょりますヽ(*'ω')ノ

実の兄が隣に住んでまして、
最近はよく夜に私の部屋に来て一緒に狩りいったり遊んでますw


モンハンポータブル版の評価やその他近況は日記の続きにて。






フロンティア(PC版)もやってたので、
今回ポータブル版でモンハン2回目ということになるんですが、
全然楽しめます面白いデス(*´д`)


まずフロティア(以下:MHF)と比べて何がいいかと言うと・・・
兎にも角にもバランスがほど良い。
簡単に言っちゃえば、
難易度がより一人向きになってて、やりやすいって事ですね。


素材集めから、敵の体力、防具の素材、
等などかなりFに比べやりやすくなっています。
まぁモンハン玄人の方にとっては
難易度低下はデメリットであるかもしれませんが、
個人的にはこのくらいのやりやすさがベストかと思われます。

あとは2Gから軒並み強い武器が出てきてますんで、
序盤からそれなりの武器を確保出来るのもやりやすい点かな~。


あとはなんと言ってもポータブル(以下:MHP)の一番の楽しさは、
身近にいる友人とどこでも一緒に狩りが行ける点でしょうな~。

携帯ゲーム機の一番の利点のどこでも持ち運べる手軽さと、
友達と一緒に通信し狩りが行ける手軽がとてもマッチしております(*´д`)b
この辺はさすがすでに100万本(?)
売れてるだけの事はあるなぁと思いますね。

身近の友人がMHP持ってないと
飽きがすぐきてしまうかもしれませんが、
一緒に出来る友人がいることで
より一層面白いゲームに化けますねMHP2Gは(`・ω・´)








そうそう、最近ROの方は何やってるかというと・・・

鉄砲隊


久し振りにログインしても、昔のギルメンや知り合いに出くわし、
狩り行こう!!と誘ってくれることに今更ながら感激(´;ω;`)

なんというか、ROは他のどんなネットゲームを移り移っても、
いつかは帰ってくるマイホームな感じがしますなぁ・・・。




これもよく狙いに行ってますよ!!!!

ふぃすとでた


爪デターヽ(*'ω')ノ


5でクホホ

6でクホホ


でも折れます(´;ω;`)

どうやらエレクトリックフィスト。
ハーピーからのドロップ率は0,11%の模様。

今のところ累計5,6個は出してるんですが、今だに+7が出来ない(´;ω;`)




あとは溜まり場でぼーっしてたら見知らぬ人にお声をかけて頂いて・・・

どわすれ


どうやら昔にお話したことがある方だったみたいなんですが、
私のパッシブスキル度忘れLv5の発動により、思い出せませんでした(´・ω・`)
見てるか分かりませんが、その節はホントすんません・・・。

でもお話してる中のフレーズで「オペラ座の俳人」とか出てきて、
うーわーそんなギルド昔にあったなぁとか懐かしくなったのは内緒(*ノωノ)
溜まり場が確かうちのギルドの↑の方のギルドだったので、
よく通りすがりながらオペラ座の方が
話しかけてきてくれたのが懐かしく思い出しましたw


しかし、今でもROにログインすると昔の知り合いや、
何度か話したことがあるだけなのに、
また話しかけてくれる方なんかもいらっしゃってくれて、
これはこれはとても嬉しいことなんだなぁと今更ながら実感します。


実は今度の週末にはROの元ギルメンの人と焼肉食べ行く予定もあるんで、
今からすごい楽しみだったりしますヽ(*'ω')ノ







あ、ちなみにラテールは十分に楽しんで今はやってませんw

横スクロールのアクションも面白く、キャラも可愛く出来てて、
結構内容もそれなりに気に入ってたんですが、
如何せん新しいマップや新しい狩場の将来性がまったく見えてこなかったんで、
その辺のワクテカ感が感じられなかったんで辞めました。

逆に言うと新しいマップや狩場が実装されたらちょっと戻るかもしれませんが、
現時点の状況では、出来る事が少なすぎるかなーということでラテは一時休止ですね。





というわけで、今はMHP2Gやりつつ、
ちょいちょいROログインするというスタンスになりそうですヽ(*'ω')ノ


ちなみに前々回の日記で
エレクトリックフィストでワニ園の時給が1,9Mと出て喜んでましたが、
伊豆5Fでもエレクトリックフィストで普通に時給1,9M出ました(*´д`)

レアなんかを考えると明らかに伊豆5Fのが優秀なので、
無理にワニ園行くよりかは伊豆5F行った方がよさげですね・・・。

あー早く+7エレクトリックフィスト作ってみたいのですが、
しばらくはモンハン優先になりそうですw








相変わらずの不定期な更新っぷりですが、
また何かあったら更新しますんで、よろしくお願いします(*'ω')b

そんなこんなの梅でしたヽ(*'ω')ノ





コメントの投稿

非公開コメント

オペラ懐かしいって・・ねこ道楽の前身じゃまいかw
古巣ネ。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
