スポンサーサイト


PSPとネカフェダンジョンとラノベと

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ




というわけで・・・
買ってみました「ファンタシースターポータブル」!!

ぷすぽ


簡単な感想は続きにて・・・




ま、ぶっちゃけちゃいますと・・・
かなりのヌルゲームと化してました(*´д`)

アイテム現物ドロップは100歩譲っていいとしても、
レベル限度(Lv100まで)の低さ、
それに伴ったミッションの少なさ、敵の弱さも、
長く遊ぶには適してないゲームだなぁと。
システムもユーザーに優しくない部分が目立つなぁと。

つまらなくはない・・・けど、すぐ飽きるゲームかな。

まぁそれでもコンシューマーゲームとしては
それなりに遊べるんでしょうけど。
どうしても、この前にやっていたMHP2Gと比べてしまうと、
今回のPSPoの出来は・・・うーん・・・
となってしまいますねぇ。

あとはPSU(PC版)→PSPo(今回のPSP版)への以降で
何も進化、システム改善、目新しい物が
感じられなかったのも微妙な点でしたね。

やっていくうちに、
「いやこれPSUでやればいいじゃん」
と思ってしまうこともしばしば・・・。




というわけで、
PSPo買って早々もう飽きてしまいました(*´д`)

うーん、次やるゲームどうしようかなぁ・・・。








と、ここでROの面白い情報がひとつ。

8月5日からネットカフェ専用ダンジョン実装

私もつい最近、
バイト先に届いたガンホーからの
RO販売促進ポスターで知りました。

ネットカフェ専用ダンジョンなるものが
今日のメンテから
8月27日までの期間限定で実装するみたいです。


どうやらガンホーはGWの時のネットカフェ3倍キャンペーンから
ネカフェ事業の味を占めたみたいですね・・・。


ネカフェで働いてる店員側観点からすると、
GW以降明らかにROのお客さんは増えてるんですよね。

ユーザーからすると
こんなキャンペーンに乗せられたくネーとも思うでしょうが、
こちら側としてはお客さんが増えるのは嬉しい限り(*´д`)




そんなわけで、
今回のネカフェダンジョンも
店員側からすると興味津々なわけですよ。

なので、
早速今日のメンテ明けから
自分で実際に体験してこようかなぁと考え中。

SSや狩りの感じが掴めたら
すぐBlogに狩りの様子をアップしようと思ってます。

公式の情報をすらっと読んだ感じだと、
火、水、地、風、不死5種類の
3層からなるダンジョンみたいですね。

経験値は確実にあるとして、
ドロップもちゃんとあるのかな?
まぁあると信じましょう。

私的には不死のダンジョンが美味しそうなイメージが、
MEや塩やシグナムなど効きやすいから人気高そうですね。

もしくは水や火のダンジョンがドロップと
経験値が両立してて美味しそうですねぇ。
沸きがいいのであれば、
LoVやSGが効くという意味でも
水、火ダンジョンは人気高そう。


丁度私のチャンプには
シグナムクルシスLv10と
+7水特化エレクトリックフィストがあるので、
不死のダンジョンと水のダンジョンを
とりあえずソロで行ってみようかなぁと思っております。








そして最後に
ここ半年で買ったラノベでも晒してみます(・`ω´・)

ラノベの山

中にはまだ読んでない本もありますが、
大体9割くらいは読み終わってます。

人に貸してる本とかもあるんで、
実はまだまだラノベ持ってたりします・・・w


一応事前にネットのレビューなんかチェックして
買ってるのでほとんどハズレはなかったです。


つい最近買った中で大当たりは、
知ってる人は知っているとあるライターさん。
「田中ロミオ」氏の
「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」がかなり面白かったです。


でも、この半年ずっとラノベ読んできましたが、
今でも「ミミズクと夜の王」に勝るラノベがないかなぁ。
まぁ、「ミミズク」はラノベの中でも異色だから
それと比べる本がないだけなのだろうけど(*'ω')




また、ラノベに関しても書く機会があれば、
色々つらつらーっと書いてみたいと思います(・`ω´・)



そいでは、ネカフェ行く準備してきますヽ(*'ω')ノ




追記
MMO情報見回ってたら発見したので貼り付け(っ*'ω')っ

韓国で最近発表されたMMORPG。
Blade&Soul」の記事とプロモムービー。
正直キャラグラは好き嫌い分かれそうですが、
プロモに関しては一見の価値ありです。

さすがMMO総本山韓国の作品って感じですねぇ。



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
