スポンサーサイト


体調不良とモロクパッチとニンテンドウRO

皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ



ここ、1週間くらいずっと体調悪いデス(´;ω;`)


小さい頃からちょっとした風邪でも3,4日しないと
完治しないような体だったんですが、
ここ最近の体調不良っぷりには涙出るレベル。

基本は風邪っぽいんですが、
日によって鼻水だらだらだったり、咳コンコンだったり。
正直バイト先の空気環境(ネカフェのタバコ煙さ)
で治るものも治らないのかもしれませんね。

そんなこんなでバイトから帰ってきても、
疲れ&体調不良で椅子に座ってるのも辛いので、
ひたすらベッドでラノベ読みふける毎日であります(*'ω')




続きはROの話題なんかちらほら



そうそう、ものすっごい今更なんですが、
ドロップ倍率1,5倍キャンペーン時って
カードドロップには1,5倍は
適用されないってホントなんですかね?


アリスc狙うぞー!と前回の日記で意気込んでたところ、
1,5倍中に知り合い二人から突っ込みされたんですが、
どちらも情報元が曖昧そうなんで、
自分もいまいち「あーそうなんだー」
的にしか思わなかったんですよね(*'ω')

どなたか情報元知ってる
心優しい方いたら教えてくだされヽ(*'ω')ノ




ちなみに1,5倍中の収穫はどうだったかと言うと・・・


そっちじゃない
前回の日記のダークフレームc2枚


ミミックc
棚1Fアリスを狙おうとして来たら出たミミックc1枚


ドリラーc
雷拳狩りへ来たジュピ前フィールドで出たドリラーc1枚




の計4枚のカードが出た結果でした。

どれも行った狩場の本命の物が一切出てない件について・・・。




ぶわ(´;ω;`)








話は変わって、実装直前となりましたモロクパッチについて。

前々回の日記で
s1ランニング+s1ブリーフ&s1ライダー+s1黒革ブーツ
が欲しいなーとかほざいてましたが・・・

これより全然比べ物にならないほど
超高性能なアイテムが実装される事を今更知りました。

s1スキンオブベントス」(RO未実装wikiより)
肩防具 防御力2 要求レベル60
ノービスを除く全職装備可 重量25
MDEF + 2 , MHP + 200 , FLEE + 10

入手方法
モロクの現身(物質型)(morocc_2)(Moroccパッチ)

これにウィスパcかカヴァグc挿せば
これだけで回避+30のAGI職よだれものの肩防具。
しかも転生専用装備ではなく、重量もものすごく軽い!!

どんだけ性能いいんじゃーい!!!!




ちなみにドロップするのはこんなやつ。
モロクの現身(物質型)
元はモロクの分身2とか呼ばれたみたいです。
火属性の攻撃やアースクエイク、
コンスタント(6~7体)取り巻き等強そうな要素は沢山。


うーん、
今や廃れてしまったAGI型の肩防具
といってもこの性能はやばいです。

実装直後は数十Mクラスの値段なりそうですね・・・(*´д`)
大体生体並みかそれ以上のモブだと予想されるので、
スキンオブベントスの流通も値段も
落ち着くのもかなーり時間がかかりそう。

現状s1ランニングやs1ライダーでも10M後半はしますから、
安く見積もったとしても20M~30Mくらいですかなー。

闇属性だからSGも通り辛いだろうし、
BOSS属性だから白羽も効かないしで、
温もり、ブラギ乗りのスナイパ、SBrアサクロあたりが
ダメージソースになる感じなんですかねー。

ヴァル盾の時みたく、
温もり狩りが流行ってくれて量産されれば、
いくらか私ら庶民でも買えそうな値段に落ち着くのかな。
ただランドグリスゴーストと違って、
取り巻きやら他のmobも沢山いるので
なかなかそう思うように狩られない気もしますな。








最後にもうひとつROの話題
ラグナロクDS初回購入特典」(4Gamerより)

2008年12月18日発売のニンテンドウDSソフトのRO。

気になってた方もいたかと思いますが、
ここにきて初回特典が発表されました。

【オーディンマスク】
系列 兜
装備位置 中・下段
DEF 1
装備レベル制限 50
重量 10
特殊効果 人間形モンスターに6%の追加ダメージ。HIT-10
全職業装備可能

【アウドムラの恩恵】
系列 アクセサリー
装備レベル制限 1
重量 10
特殊効果 全てのモンスターを倒した時、
獲得する経験値5%増加。
全てのモンスターから受けるダメージ5%増加。
全職業装備可能


うへぇ、
人間形に+6%のダメージって
オーディンマスクやばい性能だなぁ・・・。

問題は頭装備の中段と下段を使うので、
中段でステ調節してる人は面倒なくらい。

ただGvや対人でたれ人形と合わせたらかなり高火力になりそう。
特にHitが関係ない阿修羅モンクには需要高そうな感じですね。




つーか、関係ないけど、リンク先のゲーム画面のドット絵、
本家ROよりものすごく劣化してません・・・?

ROはドット絵が評価されてる要素のひとつなのに
このままの感じでゲーム作ってるのかなー(´・ω・`)








早く体調戻して元気にスカッシュがやりたい梅でしたヽ(*'ω')ノ




コメントの投稿

非公開コメント

ドロップ率に関してはこのスレ読むといいかも?
enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1219107840/
諸説あるけれど公式のソースが出てるわけでないんで結局の所真実は分かってない。

モロク現身に関してはRSもなく念以外は威力型ならLA阿修羅で落とせるレベルだし念は後衛火力で落とすとして他のレアとJobも美味しいのでその内PTで量産されるのじゃないでしょうか?

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
