スポンサーサイト


野牛とコンチにまつわるエトセトラ



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ




えー、改めまして・・・

野牛の角買っちゃいました!!!!

いやーもう実装当時から欲しい欲しいと思っていながら、
高額商品の為ずっと手出せないでいたんです(*´д`)

今回のモロクパッチでちょこちょこ儲けれたのと、
事前に貯めてたお金を合わせたら、
どうにかこうにか買える金額になったんで、
思い切って買っちゃいましたw


その肝心のodin鯖現時点の野牛の角のお値段は・・・


野牛50M

50Mですた(*´д`)




簡単に全鯖の野牛の角の相場を調べてみると、

比較的新しい鯖=30M前後
中期の鯖=50M前後
古鯖=70M↑

と結構サーバーによって様々ですね。
新しいサーバーに行くにつれて値段が安くなっていました。
安いところで10Mのサーバーもあってビックリw

そのサーバーのベルゼブブ狩りのBOSS狩りチームが
どう捌いてるのかにもよりそうですね。

odinでは野牛を常に売り出しているのは露店では1名ですから、
ほぼそこのボス狩りメンバーがブブは独占してるんですかねー?
野牛の在庫もかなり抱えてた印象もありました。








で、結局何のカード挿したかと言うと・・・

ヨヨ挿し野牛

ヨーヨーcでしたーヽ(*'ω')ノ


ちなみにもうひとつ別に手に入れた、
ASPD増加アクセのコンチネンタルにも・・・

ヨヨ挿しコンチ

ヨーヨーcでしたーヽ(*'ω')ノ


ヨヨcの理由については後ほどw

あ、コンチの入手方法も後ほど書きます。





で、
早速以前の装備と今回の揃えた装備で、
どの程度ASPDが変わるのか試してみましたヽ(*'ω')ノ


爪でのASPD比較

ASPD装備なし爪
ASPD180


ASPD装備あり爪
ASPD184




鈍器でのASPD比較

ASPD装備なし鈍器
ASPD176


ASPD装備あり鈍器
ASPD181


爪ASPD 180→184
鈍器ASPD 176→181

となりました(*´д`)

うおーい!!
鈍器のASPDが5も増加しちょるよ!!

しかも、
以前の爪のASPD180を
余裕で越しちゃってる!!!!

これは脳汁出ちゃいますね・・・(*´¬`)



で、なんでヨヨc(AGI+1 完全回避+5)を選んだかと言いますと・・・

完全回避25
赤丸のステータスにご注目を!!

なんとこの装備で完全回避+25もあるんですよ。

元々のキャラステータス分の完全回避は+1
ヴァル肩の効果で+13
カヴァクcの効果で+1
ヨヨc2枚分の効果で+10

で、25というわけです(・`ω´・)


AGIというのはどれだけ上げても結局95%回避が限界で、
それ以上の回避となると完全回避を上げるしかないわけです。

あとは完全回避の強みはスタン中でも発動するところ。
AGIの一番の弱点の状態異常スタンへの対応策としても有効な為。

そして、モブに囲まれると途端に弱くなるAGI職ですが、
完全回避の場合はいくら囲まれても(私の場合25%の)回避が適当されます。




これらの三つの経緯で私はヨヨcを選んでみましたヽ(*'ω')ノ


ぶっちゃけ
AGI+3のアクセのカードがあれば素直にそっち選んでたかもしれませんがw

ちなみにバロンcも考えましたが、
二刀アサやASFCセージと比べて私の場合は恩恵が少ないので却下しました。









で、皆さん気になってる方もいらっしゃいますでしょうが、
野牛とは別のASPDアクセサリーの「コンチネンタルガードの印章」。

s1のアクセでHP+50とASPD+3%という効果の
今回の実装された魔王モロククエストの報酬アイテムです。



実装前は魔王モロク倒せないからこれ無理ダロー。的に考えてましたが、
なんとそこは私の予想していたクエストとちょっと違ってたわけです。




まず、魔王モロククエストに用意する物は、

Lv80以上のキャラと火種30個、氷心臓50個

これがあればどなたでも出来ます。

細かい流れは情報サイトを見てくれば分かりますが、
まぁ「魔王を倒して来い」的な事言われるわけなんですが、
結局何をすればいいかと言うと・・・

●魔王モロクが召還される次元の狭間2マップ目に入る為に2名以上のPTを準備。
●魔王モロクが倒される時に次元の狭間2マップに必ずいる事。
●倒された後30分以内にマップ中央部にある吹き出しをクリックし
 「魔王モロクの表皮」を手に入れる事。

これだけです。

要は自分が倒さなくても平気なのです。


ただ注意点がいくつか。

●魔王モロクが倒された後は6時間も次元の狭間2マップには入れなくなりますので、
 倒される前に2マップ目で待機していないといけない事。
●2マップ目は生体並みのモブがいるので、死なずに待機していること。
●この行為は便乗行為、ハイエナ行為とも呼ばれ、
 場合によってはMPK、擦り付けもありうる事。

ちなみに狭間2マップ目でもログアウトも出来るので、
複数キャラで一気に「表皮」を取ることも出来ます。




私の場合かなり運良く倒される現場にいて、今回うまくゲット出来ました。
ただ複数キャラでゲット出来る事を知らなくて1キャラ分でしたけど(´;ω;`)

便乗行為、ハイエナ行為として別鯖でも色々と問題が起きてるクエストなんで、
参加する場合は十分気をつけて参加してください。


狙い目としてはクエ終了後6時間のクールタイム後の開放時ですかね。
あとは掲示板などで討伐情報や時間を集めるのが一番の得策かもしれません。


なにえらぶー?

「表皮」ゲット後はモロクへ戻りNPCに話しかければクエスト終了ですヽ(*'ω')ノ


コンチネンタルもいいけど、コボルトc挿しの死のブローチも強そうですよねぇ。









そんな感じの野牛とコンチにまつわるエトセトラでしたヽ(*'ω')ノ

なんか新装備のお陰でやる気が出てきましたw
もしかしたらチャンプ98歳まで頑張れるかも!!






コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
