

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


イキナリですが、
2月辺りからROの方が休止状態になるかもです。
理由としては、ネカフェ3倍で廃プリ上げ過ぎた反動ですかね。
現状やる事と言えば廃プリのLv上げなんですが、
如何せんモチベーションが上がらない上がらない(´・ω・`)

新要素が来るまでとりあえずROはお休みになりそうかな。


まぁ今は読みたいラノベやら、
やりたいコンシューマーゲームが結構あるので、
しばらくはそっち系の話題になると思います。




というわけで、早速買ってきましたヽ(*'ω')ノ

旅に出よう

前回コメントにてペロさんお勧めラノベの
「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。」

軽く60ページくらい読んでみたんですが・・・
いやーこういう話大好きです!!!!

今までこのラノベの存在を知らなかった事が悔しく思いましたw
ほんと、ラノベにはこういう掘り出し物が
あるからやめられない(*´д`)
紹介して頂いたペロさんには感謝感激でありますヽ(*'ω')ノ

簡単なあらすじを述べると、
「喪失症」という人間の存在自体が消えるという病気が蔓延し、
世界が静かに滅びようとしている中、
元同じクラスだった少年と少女が学校も家も捨てて旅に出る。
というお話です。

この本をちょっと読んで個人的に思ったのが、
些細な事でも気が利いたり、
すごい世話焼きな男主人公ってのが大好きかもしれない。
けど、いざ恋愛のことになると鈍感とか、
あーもうキュンキュンしますね(*´д`)


はい、個人的な趣向はこの辺で自重して・・・

続きはまた読み終わったら改めて感想を書こうと思います。



続きはなんか最近気になる漫画




Blogでは
最近連載している漫画の話題って
あまりしたことがないので、
たまには漫画の話でもします(*'ω')b

決してネカフェバイト中に
暇だから手当たり次第色んな雑誌を
読み漁ってるとかじゃないんだからねっ!!!!


というわけで、
個人的に最近気になってる漫画を
ピックアップして簡単な感想でも書いていこうと思います。


●[ジャンプ]
 
「トリコ」
今ジャンプに必要な王道漫画ってこういうのだと思う。

「バクマン。」
いやーさすがこの二人の漫画は面白い。
ただ漫画パートは面白いのですが、
日常パートが適当(流れが早い?)すぎる気も・・・。




●[マガジン]
 
「エデンの檻」
初めてこの漫画の題名知った・・・。
とりあえず設定は好きなんですが、
おっぱいとハデスがしつこいと思う・・・。

「あひるの空」
バスケ漫画ってなかなか当たりが少ない気がするんですが、
これは安定して面白いなぁと思います。

「賭博覇王伝零」
カイジの連載再開まだですかー?
ゼロの話はつまらなくないんだけど、いつまでも良い人すぎるw




●[ヤンジャン]

「GANTZ」 「ZETMAN」 「リアル」
この三つは雑誌では読まなくて、単行本出るまで我慢してます。

「ノノノノ」
とりあえず、過去編への入り方が良い所すぎて、
早く現在の話の続きが読みたい。
あとお父さん人変わりすぎw怖すぎw



●[ウルトラジャンプ]

「PEACE MAKER」
この作者が描く漫画みんな好きだなぁ。
特に戦闘シーンの迫力はさすがの一言。




●[ジャンプスクウェア]

「紅」
原作ファンだとこの作画で漫画が読めるというのが幸せ。
主人公がヒロインを助けに行くと
決意するシーンはキュンキュンきました(*´д`)

「まつりスペシャル」
展開はそれこそ少女漫画な流れですが、設定とノリが面白い。




●[ヤングアニマル]

「自殺島」
前にホーリーランド書いてた人の新作。
これも設定が好みなんですが、
主人公のヘタレ具合によってはなんとも・・・。




●[アクション]

「漂流ネットカフェ」
まんま、漂流教室のネタパクリですが、
これはネカフェ店員として読まざるおえない。
あと設定が好き(しつこい




●[モーニング]

「シマシマ」
なんかドラマ化したらウケそう。話自体は普通に面白い。






色んな雑誌流し読みしていて
気になったのピックアップしてみました!!

なんかよく分からない選出になったのは気のせいデス(*´д`)








コメント返信

>だいくさん
おぉ、だいくさんだーコメントありがとうございますヽ(*'ω')ノ
「キノの旅」は一応少し読んだことがあるんですよね。
ある意味では哲学や道徳をテーマとしたラノベ
とも思えるので評価が難しいですねー。
そういう意味でラノベの中では異色ながらも、
あれだけ一般評価されているのはやはり面白いからなのだと思います。
機会があればちゃんと読んでみたいのですが、
既にかなりの巻数出ているラノベにはあまり手を出さないジンクスがあって、
今はとりあえず保留中。という感じですね(*'ω')


コメントの投稿

非公開コメント

さっそく手に取ってくれてアリガトウ

前回、最大のオススメ作品を書くのを忘れてました(^_^;)

「ナルキッソス」MF文庫:著 片岡とも
「narcissu -SIDE 2nd-」同人ゲーム:ステージなな

~カトリック系のホスピスに入院している主人公
そこで知り合う娘(セツミ)から伝えられる「ルール」
4度目の退院は無い限られた時間…
どう過ごすか(生きるか)、逝く人と残される人の想い…


「ナルキッソス サイドストーリー」同人小説:著 片岡とも

~SIDE 2ndで姫子がセツミと別れた後のエピローグまでの優花と姫子の話~
姫子と優花の話ではなく優花と姫子の話、送る者と送られる者の話
(個人的主観)


元は選択肢の無い、読むのをメインにしたBGMと音声(ON/OFF)による演出された
ノベルソフトです。って知ってるかな(^_^;) 知ってたら以下は軽く流してw

最初は「narcissu」で、その続編(過去)作品が「narcissu -SIDE 2nd-」
どちらもサークル「ステージなな」さんのコンセプトの

~大きなコンセプトの一つに、『一人でも多くの人に見てもらいたい』がある為、全編「無料公開」が原則となっております。~

シナリオ・音楽・声・グラフィックのクオリティーを考えると
あり得ないコンセプトですが(^_^;)
その考えに共感された、多数の名だたる人たちよって作られた作品です。
そのためofficialHPなどから「無料」でDownloadが可能です。
ttp://stage-nana.sakura.ne.jp/

オススメラノベの話だったので、MF文庫から発売されてる小説だけでも良いのですが
出来れば上の3作品全てを手に取ってみてほしいですね。
特に同人小説版は手に入れるのが大変かも知れませんが
さらにナルキの世界が広がること間違いなしです♪

同人ノベル系と言えば、月姫で一躍有名になった奈須さんの「空の境界」や「ddd」とか
「ひぐらしのなく頃に」にの竜騎士07が有名だけど、見方をちょっとかえて
「有名なゲームのシナリオライターが、実名やペンネームで書いてる小説」
とかも調べてみると、ラノベでも色々なライターさんが書いてて
そういったのを探して読むのも結構面白いですよ =w=b
この片岡さんもゲームのライターさんですしね。


~~
前回おすすめした「旅に出よう~」さっそく読まれたようで♪
改めて自分のコメントを見ると「個人的なツボ」と
あらすじも内容も書いてなかったので
ふと自分のmixiの日記をみたら、読み終わった後の感想的な事を書いてたので…
その時の自分は以下のように感じてたみたいです(^_^;)

-感想-
人が消えていく世界、記憶からも消えていく世界、存在したことも消えていく世界
そんな世界が舞台な小説~

謎の現象により世界から消えていく状態にあり、名前や存在が消えていきます。
手帳からは名前が消え、写真は段々と薄れて存在が無くなります、
本人も次第に色が薄くなり影が消え、最後には存在も存在したことも消えてしまいます。そんな世界が舞台の小説~

そんな世界の二人の「少年」と「少女」の物語
シリーズ化して欲しいですけど、設定的には今回の1冊でフェードするほうがいいのかな

てな感じにまとめてましたね(^_^;) そして今回も長くなってしまったorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
