スポンサーサイト


mob配置変更と漫画とラノベ感想



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


久し振りのROネタであります。
と、言っても少しですけどねw

今日のメンテでmob配置変更パッチが当たったそうです。
詳しい情報は他のサイトさんで見てください(o´□`)o

個人的に超超気になったのは、
ピラ4FとピラB3Fにアヌビスが新しく配置された事。

今までSD4,5FとネカフェDにしかいなかったアヌビスがなんと
2マップに追加という事件・・・。

果たして新しいアヌビス狩場となりうるのか・・・

というわけで、
余りまくってる1Dayを使って
ちょびっとだけROに顔出してみましたヽ(*'ω')ノ

mob配置変更

とりあえず、
二つの狩場の簡単な感想ですが、
どちらも結構な数のアヌビスがいました。

感覚的にはピラ4Fの方が
アヌビス遭遇率が良かった気がします。
マップに壁などがなく歩きやすいのと、
PTが多いので沸きが良かったのが
要因になったと思います。

逆にピラB3Fは壁が多いので
アヌビス遭遇率はそこまで良くありませんが、
遭遇した後他の敵に横沸きされたり、
囲まれたりする事が少なかったです。

単純にまとめると
ピラ4F=PT向けのアヌビス狩場
ピラB3F=ソロ向けのアヌビス狩場
な感じになりそうです。

どちらのマップもSD4,5Fより
断然アヌビスが狩りやすかったですね。

TU飛び狩りがなくなることはなさそうですが、
SDでは今まで問題になっていた
パサナ、ミノ擦りつけが緩和されそうで良かったです。




ちなみに実装当日というのもあって、
ピラ4Fは今日でもかなりの数のPTがいまして・・・

とにかく沸きがやばいやばい(*´д`)

横沸きがポンポン出てくるので、

mob配置変更デスペナ

ちゃっかりデスペナもらってきました(ノ∀`)

いいんだい!いいんだい!今はラテやってるからいいんだい!

ま、今回のアヌビス狩場増加で
ちょっとRO復帰したくなったのもありますが、
とりあえず次の大型パッチが来るまではお休みにしときますw


続きは「ヒストリエ」と「パララバ」の感想



ヒストリエ5巻

「ヒストリエ5巻」 岩明均 講談社

個人評価「★★★★★」
堂々の星5つ満点!!

今度から個人評価星を最初に出すことにしました(*'ω')

というわけで、ヒストリエの最新刊ですよー!!
もうね、この作者さんはさすがとしか言いようがないですね。
今回は見所的な山場は特にはないのですが、
良い話の運びをしている巻だったと思いました。

特にあらすじ言うのも無粋なんで、
皆さん買って読んでください!!

読み終わってすぐ思ったのが、
「早く続きを読みたああああああい」
なんですが・・・
連載しているアフタヌーン自体が月刊誌なうえ、
作者さんが休止を繰り返している為、
なかなか新刊が出ないのが悩ましいです(´・ω・`)


ホント個人的続きが気になる漫画第1位に輝きますね。
ちなみに第2位は「ハンター×ハンター」です(*´д`)


今回のヒストリエの名台詞はもちろん

「文化が違ーーーーう!」

でしたねw







パララバ

「パララバ-Parallel lovers-」 静月遠火 電撃文庫

個人的評価「★★☆☆☆」
残念星2つです!!


第15回電撃小説大賞の金賞に輝いた作品です。

最初ちょこっと読んでまず思ったのが
「タイムリープ」 高畑京一郎著
「ターン」 北村薫著
「きみにしか聞こえない」 乙一著
辺りの作品と似ているなぁと。

所謂、主人公の女の子が時間(もしくは平行世界)を移動してしまい、
恋人(となる)の男性とどうにか協力しながら解決していく話。

で、実は読み終わってあとがきを読んだら、
作者さんが「タイムリープ」を読んで影響を受けたと書かれていました。

そして、肝心の話の感想ですが・・・
ぶっちゃけ微妙でした(*´д`)

言い出すとキリがないので、余り言いたくないですが、
とにかく出てくる登場人物誰一人魅力を感じない。
話の山場となる事件が陳腐すぎ。突っ込み所満載。
この辺ですかなぁ。

同じような話なら50ページ弱でもちゃんと感動出来る
乙一さんの「きみにしか聞こえない」の方が数倍面白い話だと思います。


まぁでも今回の電撃小説大賞は
「アクセル・ワールド」がかなりの当たりでしたね。
続きが気になる作品なので、新刊が出たらまた買いたいと思います。


とりあえず次読む予定の本は
紅玉いづきさんの「雪蟷螂」か
久し振りの一般小説の
森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」か
伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」か
これらのどれかを読む予定です。




コメントの投稿

非公開コメント

「文化が違ーーーーう!」はいいですよね。
というかその前からの一連の会話で既に笑ってしまってましたよ。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
