

セブンスドラゴンハンターP2G



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


セブンスドラゴンの予約をしてきました(`・ω・´)
久し振りに楽しみなコンシューマーRPGです。

公式サイトにてPTメーカーというのがあったので、
暫定的に自分のPTメンバー紹介ヽ(*'ω')ノ




ナイト(盾役と味方の防御強化)
ファイター(物理攻撃)
プリンセス(味方の強化と敵の弱体化)
ヒーラー(支援)

守り特化のバランスPTにしてみました(`・ω・´)


一応別に考えているPTは

案2:ナイト ファイター メイジ ヒーラー
の一番バランスが良さそうなPTか。

案3:ナイト ファイター ローグ ヒーラー
の物理特化PT辺りか。

で悩んでます(*´д`)

ナイト&ヒーラー辺りは必須っぽいんで入れて、
攻撃要因としてファイター、メイジ、ローグ辺り
のどれかが欲しいかなぁと。
プリンセスはBuff効果が結構高そうなので、そこに期待。

いやー、
発売までにPTメンバーで悩むのがこれまた楽しいですねw

そういえば、セブンスドラゴンの略称は色々あるみたいですが、
セブンスドラゴン→7thドラゴン→7ドラ→ナナドラ
で、ナナドラが良い響きなんですが、どうですかね?
なんか「やるドラ」っぽい響きだよね!!
ダブキャスは名作!!


続きはMHP2Gの自キャラ紹介



つい先日リオとフリと3人で
モンハンP2Gを久し振りにやってきました。

いつもは大体誰かの家に集まってやってたんですが、
今回はシアタールーム(防音の部屋)が
設置されているネカフェに特攻してきましたヽ(*'ω')ノ

もうね・・・快適の極みでしたよ・・・。
もっと早く知っていればと後悔するほど(*´д`)

大型液晶テレビ、カラオケ、PS2、DVD、PCが付いてる部屋で、
しかも5,6人が余裕が入れそうな部屋に3人で利用。
電源もあるのでPSPの充電も問題無し。
そしてなんと言ってもネカフェですから、
ドリンクも飲み放題なので至れり尽くせり・・・。
ちなみにそこのネカフェはソフトクリームも食べ放題(*´д`)

値段も平日なら6時間で1600円とかそんくらい。
どんだけ快適なんだと逆に怖くなったくらいですw

というわけで、
これからは数人集まってモンハンやる時には
絶対あそこのネカフェに行く事にしよう(`・ω・´)




というわけでいきなりですが、
MHP2Gの自分の装備などを紹介しちゃいますヽ(*'ω')ノ


■プレイ時間
400時間ほど


■クエスト回数
村下位:164回 村上位:70回
集会所下位:114回 集会所上位:205回 
集会所G級:368回


■使用武器回数(多い順から)
1位:太刀(238回)
2位:ヘビィボウガン(137回)
3位:ランス(124回)
4位:ハンマー(88回)
5位:大剣(68回)
6位:狩猟笛(65回)
7位:弓(54回)
8位:片手剣(53回)
9位:双剣(51回)
10位:ガンランス(50回)
11位:ライトボウガン(34回)


■使用武器へのこだわり
MHFでは笛&ハンマー使いだったが、
MHP2Gでは最初は太刀がメイン武器。
ある程度G級で慣れたところで、
せっかくなら色んな武器を使っていこうと思い、
全種類の武器使用回数を100回超えが当面の目標。
最終的にはどんな状況でも
対する敵に一番適した武器で挑めるようになりたい。
最近は片手剣&双剣&ガンランス&弓を練習中。
得意武器は太刀と笛


■お気に入り武器
大剣:角王剣アーティラート
太刀:龍木ノ古太刀[神斬]
片手剣:ゴールドイクリプス
双剣:祭囃子・晴嵐ノ調 
ハンマー:マグニチュード
狩猟笛:龍木ノ古笛[神歌] 
ランス:雷槍[ナルカミ]
ガンランス:ジェネシス
ライトボウガン:マジンノランプ
ヘビィボウガン:老山龍砲・極
弓:龍木ノ古弓[日神]

それぞれの武器の
火、水、雷、氷、龍属性5種類はほとんど持っています。
お気に入り武器は使用機会が多い麻痺武器と
見た目がカッコイイ雷武器ですね。


■使用防具(珠は面倒なので省き)
●剣士系
○回避&笛防具(ナルガ頭~腰、パピメルX足)
発動スキル(回避性能+2、回避距離up、笛吹き名人、状態異常特化)

○心眼防具(S・ソルZ頭~腰、ディアブロX足)
発動スキル(攻撃大、心眼、切れ味+1or砲術王)

○抜刀防具(レウスX頭&手&足、S・ソル胴&足)
発動スキル(攻撃大、抜刀術、切れ味+1)

○抜刀&集中防具(ラージャン頭&胴&腰、ラオ手&足)
発動スキル(集中、抜刀術、切れ味+1、ダメ回復+1)

○ランナー双剣防具(キリンX頭&胴&手&足、ゲリョスZ腰)
発動スキル(属性強化、ランナー、精霊の加護、切れ味+1)

○業物双剣防具(テオ頭&胴、ギザミU手、ギザミX腰&足)
発動スキル(業物、高速砥石、見切り+1、切れ味+1)

○モロコシ砲防具(バサルX頭、ザザミZ胴、シェン手&足、バトルU腰)
発動スキル(砲術王、根性、ガード性能、業物)

●ガンナー防具
○ランナー&装填数up防具(キリンX頭~手&足、ゲリョスZ腰)
発動スキル(属性強化、装填数up、ランナー、精霊の加護)

○高級耳栓防具(ガルルガフェイク、ガルルガX胴~腰、リオソウルZ足)
発動スキル(高級耳栓、見切り+2、状態異常強化)

○貫通&集中or根性防具(S・ソルZ頭~腰、ディアブロX足)
発動スキル(攻撃大、集中or根性、貫通up)

○老山龍砲・極防具(キリンX頭&腰、ブランゴZ胴&手&足)
発動スキル(自動装填、属性強化、通常弾強化)

○剥ぎ取り激運防具(海賊J頭~足)
発動スキル(剥ぎ取り名人、激運、ボマー)


■防具へのこだわり
基本wiki頼みのテンプレ防具が多いです。
大剣とハンマーの時は抜刀防具、笛はナルガ防具、
片手剣と双剣と太刀はカイザミマンかキリン防具。
ランス、ガンランス時はカイザミマンか心眼防具にしています。


■敵に対する得意武器
ガルルガ:太刀か大剣かハンマー 心眼欲しいかも。
ゲリョス:ランスかハンマー 頭破壊の為に。
ヒプノック:なんでも可
リオレイア:なんでも可
リオレウス:大剣か太刀かランス 尻尾切りの為に。
フルフル:なんでも可 良く行くのは弓かガンランス。
バサル:なんでも可 良く行くのは双剣。
グラビ:弓かヘビィボウガン 黒グラビは大の苦手。
ディアブロ:ヘビィボウガン 最近は弓で行く。
ティガ:ランスか片手剣か太刀 苦手の部類。
ナルガ:ランスか大剣 閃光&音ハメでおいしいれす^q^
アウムウカム:ランス 腹下でちくちく。
ガノトト:弓
ヴォルガノ:ヘビィボウガンか弓 ハメでしか倒したことないですゴメンナサイ。
ザザミ:剣士系ならなんでも可
ギザミ:剣士系ならなんでも可
シェン:弓
ババコン:片手剣か太刀
ドドブラ:片手剣か太刀
ラージャン:太刀 片手剣とか大剣でも行けそうだけど事故りそう。
キリン:大剣 こいつはむしろ大剣以外じゃ面倒すぎる。
クシャル:太刀かランス 閃光ハメ&麻痺でおいしいれす^q^
オオナズチ:大剣か太刀かランス 頭破壊は大剣のがやりやすいかな。
テオ:太刀かランス どちらかと言うと太刀のが死なない。
ラオ:弓 4人だと2マップ目と5マップ目でしか戦わない子。
ヤマツカミ:ランスか双剣 氷ランスの強走薬での突進が楽しいです。
ミラボレ:弓かヘビィボウガン
ミラバルルーツ:モロコシ砲 ガード強化と根性でチキンプレイ






こんな感じでモンハンやってますヽ(*'ω')ノ

最近じゃ、ソロ狩りは皆無。
知り合いと一緒にやる時のみ稼動という状況ですが、
今でも十分に面白いゲームですね、モンハンは。

カプコンは早く
ポータブルの続編(というか追加ディスクとか)を出すべき。



コメントの投稿

非公開コメント

ちわっす^^

おひさしぶりっす^^その節はありがとうございました♪
最近になってようやくMHP2Gやりはじめました(遅)
まだ今日やっとこさG級にたどりついたとこでまだまだこれからですw
またお会いしたときには一緒にいけるように修練しておきますb

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
