

ナナドラ日記その2



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


えー今回も引き続きナナドラ日記です!!


で、イキナリですが、
全キャラ作り直しました!!


理由としては
今のキャラのスキル振りをかなり間違えているのと、
ボーナスキャラ
(スキルポイント+1の公式キャラ。詳しくはwikiへ)
の存在を忘れていたので、
せっかくだから全キャラLv1から作り直しちゃいました。

ちなみにスキルリセットに関しては
中盤以降に手に入る
忘却の海玉というアイテムで
スキルリセット出来るそうですよ。


で、
今回のPTメンバーは

メインとして
ナイト、ローグ、プリンセス、メイジ

サブとして
ファイター、ヒーラー、サムライ

と一応全キャラ育ててみようかと思います。

まぁ当分はメインの4キャラで行くと思いますけど、
場面によっては入れ替えられたらいいかなぁと。

前回ヒーラーは必須職とか言いながら、
いざヒーラー無しでやってみても
どうにかなるっぽいですね(*´д`)


とりあえず、
どうにか元メインPTのLv25まで追いついたので
これでやっとストーリー進められます(ノ∀`)


そうそう、ナナドラwikiいつも見てるんですが、
さすがwikiともあって情報回りが早いですなぁ。
特にスキル使用感についてはとても参考になります。




続きにて今回のPTメンバー詳細






今回のPTメンバーの育成ルートを簡単に紹介すると・・・


■ナイト
とりあえずウォークセーフは必須スキルなのは間違いない。
序盤はLv3止め。船が手に入る辺りでLv4。
後半になったらLv5らしい。
これのお陰でナイトがPTに
必須職になってるのがなんとも言えない。
シールド&ガードルートどちらかに
絞らなくても平気そうなので、
属性ブレイク系をとりあえずLv1取ってから、
ガードルートのシリアスハートLv3、
ディフェンスシフトLv1、防御体術いくつか、
で、その後スキルポイント余るようだったら
騎士道ルートにて火力分補充。
シルドパニッシュはどうやら微妙みたいです・・・。
攻撃スキルはプリンセスいるならセイブザクイーン。
いないならナイトブレードでもいいみたい。


■ローグ
武器は弓を選択。
攻撃スキルはデュアルショット(2回攻撃)のみ。
EXと合わせるとメイジほどでは
ないですがなかなかの火力。
ヘッドショットも使えそうだけども、
デュアルショットあるから出番なさそう。
あとはハイディング&トリックリアクトMAX習得で
ずっとローグのターン!!の予定。
シーカーって必要なのかな・・・一応取ってみたけど。
しかし弓ローグは後半になれば
一番スキルポイント余りそうなキャラだ・・・。
まぁPOWボーナスに多く振れると考えると利点でもあるか。


■プリンセス
今回メインがヒーラー抜きPTということで、
回復特化姫にする予定。
強化系はそれぞれLv1づつ習得して、
あとはLIFE回復をLv10。
1ターンで全体回復15で戦闘中ずっと効果があるので、
当分はこれで長期戦は凌げる。
その後MANA回復をLv10にしようかとも思ったが、
癒がいない事を見越してキュアⅡを先に取る予定。
後半ナイトの騎士道ルートと合わせてプリンセスオーダーと
ローグのリアクトと合わせて
プリンセスリアクトも習得したいところ。
ぶっちゃけ一番スキルポイントかつかつな職。


■メイジ
どうみてもダントツで火力があります。
無属性魔法でも十分火力あるみたいなので、
序盤に
マナバレットLv3、ヘブンズプレスLv1、
ヒーリングマナ、メイジズコンセント
を習得してしまうのがお勧め。
これらがあればどんな敵でも火力が出せます。
攻撃魔法のマナバレットとヘブンズプレスは
不用意にスキルLvを上げると
消費MANAも上がってしまうので、
当分はLv3とLv1で十分っぽい。
メイジズコンセント→EX→マナバレットで
対シンボル戦ではやばいダメージ出せます。
それとは別に個人的に
属性ヴェイル系(魔法カウンター)が
かなり強いと思っているので、
どれか好きな属性ヴェイルをLv1でも持っていると便利。
移動系スキルを無視すれば
後半ほとんどの属性魔法覚えられるっぽい。




とりあえず、
今回のメインPTはナイト以外が
みんな後衛職なので、
ナイトの防御性能が存分に
発揮出来るPTでもあると思います。

あとはプリンセスの回復性能が
どこまで使えるかに懸かっていますね。
戦闘不能や状態異常はアイテムで補うとして、
LIFE回復の歌が毎ターン固定値15なので
それとキュアⅡでどこまで回復が補えるかですな。

でもヒーラーのキュアオール(全体回復)
の最大Lv10でも固定で130らしいので、
どうにかいけそうな気もしますなぁ。


とりあえずはこのPTで
しばらく頑張ってみたいと思いますヽ(*'ω')ノ





コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
