

お買い物日和(リアル編)



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ



最近は花粉や忙しいのもあって
休日は引き篭もりがちな今日この頃でしたが、
今回は久し振りに休日っぽい休日を過ごせました(*´д`)


お昼過ぎに髪を切りに行き、その足で久し振りの渋谷へ。

レコード買ったよ

Inter SelectorというアーティストのMoshi moshi EPシリーズ
ブロントさん風に言うと
「ピアノとハウスが両方そなわり最強に見える。」
そんなレコードを1枚購入。1500円也。

個人的にディープハウスというジャンルが好きなのですが、
その中でもピアノが入ったディープハウスが特にやばいっす。

間接照明を点けた薄暗い部屋の中、
そんな音楽を垂れ流しにしていると、
「ぁー」とか言ってなんか
別世界へ飛び立てそうな気がします(マテ

ちなみに自分の部屋のレコードは
PCのすぐ横にあったりします。

レコード

ま、最近はあんまり余裕なくて
動かしてあげてなかったんですけどね(ノ∀`)


そういえば、渋谷センター街を歩いた時に
初音ミクのCDが流れててちょっとビックリしましたw


続きにて他に買った物





次に漫画2冊買いました(o´□`)o

0313買った漫画

「孤独のグルメ」 谷口ジロー 扶桑社

「はるみねーしょん」 大沖 芳文社




それぞれの感想

■「孤独のグルメ」

個人評価「★★★★★」
満点星5つ!!

基本的にはB級グルメをひたすら主人公である井之頭五郎
という男が一人で食べ回るというお話なんですが、
これがまた面白い。
しかも、なんというかその面白さがまた表現し辛い。
多分漫画界の中ではかなり独特な漫画だと思います。
でも五郎の食べ物に対する心理描写が、
ものすごく共感出来るんですよねぇ。
これは10代よりも20~30代または
それ以降の年代の方に受ける漫画だと思うので、
年配の方にも是非お勧めしたい漫画ですね。




■「はるみねーしょん」

個人評価「★★★☆☆」
無難な星3つ!!

宇宙人で空を飛べるという謎設定のはるみと
それの突っ込み役となる女の子2人の
計3人が織り成すシュール4コマ。
随所にある\\やべぇ//や、
目が線っぽいキャラになるのがまた可愛いのですが、
基本的なギャグやオチにダジャレが
多いのがなんともツボに合いませんでした。
なんかひたすら親父ギャグ聞かされてる
みたいであまり笑えなかった(´・ω・`)




お次に買った物(o´□`)o

サイコロ

上が12面体のサイコロで、
下が10面体のサイコロです。

川崎の東急ハンズは在庫がなかったので、
わざわざ渋谷の東急ハンズまで買いに行ったのは内緒(ノ∀`)

なんでいきなりサイコロなのかと言うと、
友人とMHP2Gをやる時の武器縛りプレイ用に
10か12面体のサイコロが欲しかったのです。

要はギルドカードの武器並び順ごとに数字を当てはめて。

1:大剣 2:太刀 3:片手剣 ・・・

サイコロを振って出た数字の武器を使うというプレイ!

ただMHP2Gの武器は11種類なので、
10面体の場合はライトとヘビィボウガンを同じカテゴリに。
12面体の場合は12が出たら好きな武器とか
防具無しとかそういう特別枠にする。
という感じになります。

ただこの武器縛りプレイをする場合は参加する人全員が
全種類の武器を1つでも持っていないとダメなので、
ある程度モンハンをやり込んでいて、
そろそろやる事減ってきてなぁという人に
合うプレイ方法だと思います。

しかしなんと言っても
すごい今更感たっぷりなプレイ方法!!

もっとモンハンが盛り上がっている時に
これやればいいとは思ったのですが・・・。
ま、身近にまだモンハンやってるメンツが3人いるんで、
そのメンツと集まって遊ぶ時用に
やってみようかなぁと目論んでいます(`・ω・´)




あと本当はPSP用のソフトを1本買ったのですが、
それはまたの機会に紹介しようかな(*'ω')

自分でちゃんと買うのは初めてかもしれないジャンルなので
今度の休み日を使って一気にやってみようと思います。

ま、所謂ギャルゲーなんですけどね(*´д`)






コメントの投稿

非公開コメント

やばい、このコってば私の知らないところですこぶる休日満喫してる。。。
恐ろしい子ッ!

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
