

ナナドラ日記その6



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


やったー3連休だよー(o´□`)o


というわけで、
ナナドラ一気にクリアしちゃおう!!
とも思ってたんですが・・・
この連休中は先日買った
ギャルゲをやる予定です(*'ω')b
ビバ!!引き篭もり!!

あとそろそろ
モンハン3の為のモンハンGの為のWii本体を
買おうかなぁと画策中です。
安い中古があったら即買おうかな(*'ω')

フラジールに続きWiiで
最近気になったゲームがこちら。
朧村正
2D横スクロールのアクション系みたいです。
こういうゲームを見ると
あーやっぱ2Dっていいなぁと実感しますね。




さてさて、ナナドラの話に戻りまして。
プレイ時間を見たら70時間突破してましたww
コンシューマーゲーム(MH除く)で
こんなの時間かかってるRPGは久し振りですね。


■現在のレベル
ナイト:62 ローグ:57 
プリンセス:56 ヒーラー:56 メイジ:56
サムライ:55 ファイター:54

■次の目的地
禁地トゥキオン


最近のお気に入りPTは
ナイト サムライ ヒーラー メイジ

ナナドラ3大必須フィールドスキルの
ウォークセーフ 鬼の形相 ポータルジャンプ&イグジット
でダンジョンサクサク歩く用PTであります。

しかしようやく終盤になってきましたねぇ。
ただ後半になるとクエストとサブイベントが
多すぎてなかなかストーリーが進められないジレンマが(*´д`)

あとは、とにかく雑魚敵が面倒すぎますこれ・・・。
序盤こそレベル上げと新しい装備入手の為に
雑魚敵と戦う意味があります。が、
後半になるとシンボル戦でレベル上げをした方が効率良いのと、
装備も別で強いのが入手出来るので、
雑魚敵と戦う意味がまったくなくなります。

尚且つこのゲームは異常なほどエンカウント率が高いので、
サムライのフィールドスキルの鬼の形相がないと
ダンジョン歩き回るのもめがっさ時間かかります(´・ω・`)

この辺うまくバランス取って欲しかったなぁと思いました。



続きにてここまでのナナドラ職感想





■ナイト
とにかくウォークセーフのお陰で必須職。
フロワロ分はその都度回復するからいいんだい!!
という人なら別にそこまで必須職ではない。
単純な職性能的は攻守のバランスが良い。
特に盾装備と守りスキルの性能が良いので、
メイジやプリンセスとの相性が素晴らしい。


■ローグ
序盤は弓のがお勧めかも。
弓は強い武器がすぐ手に入るのと、
必須スキルが少ないので、
序盤~中盤でも良いアタッカーになれる。
スキルポイントが余ってくる後半は
短剣はスキルが豊富なので強くなる。
特にローグの醍醐味はリアクトでのずっと俺のターン!!
そのお陰でプリンセスとの相性も良い。


■サムライ
序盤は火力的にも鬼の形相もそこまで
必須ではないのでいらない職扱いなのだが、
後半になると化ける職。
強い刀と斬馬スイッチがあれば
メイジ並かそれ以上の火力になる。
あとはなんと言っても後半の面倒な雑魚敵を
すべて無視出来る鬼の形相はとても便利。


■ファイター
序盤はなかなかの火力だが、
後半になればなるほど、
サムライに火力負けする可哀相な職。
ただアタックキルがありえない程
性能良いのでそこだけが唯一の救い。
範囲スキルも後半は雑魚敵と
戦うこと自体皆無なので、そこまで必須でもない。


■プリンセス
やはり支援メインとしては使うには限界がある。
ただ鞭は後衛からでもダメージが半減されないので、
スキルポイントが余る後半に
鞭スキルにて火力を上げる事も出来る。
と、なかなか使い道が広い職である。
あとはリアクトによるローグやナイトとの
相性も良いのでそこも見逃せない。


■ヒーラー
やはり支援メインならこちら。
Exの全体状態異常回復とデッドマンズリアクトで
何回全滅を免れたか・・・。
雑魚敵相手やクエスト消化ではあまり活躍出来ないが、
ガチ戦闘では必須職である事は間違いない。
毒スキルもスキルポイントを上げていくと
なかなか強いらしいが、序盤~中盤は
そこまでスキルポイントを振る余裕はない。


■メイジ
序盤から終盤にかけて
どんな敵にも安定した火力を出せる職。
序盤~中盤まではその火力のお陰で必須職だが、
終盤なると物理職(特にサムライ&ローグ)
が強くなってくるので、別段そこまで必須ではなくなる。
それでもナイトとの相性が良いので、
その辺はPT編成次第という感じかな。








コメント返信

>りお
おーすまんね、
君に黙って渋谷行って
ついついレコード買っちゃったぜ(*´д`)
今度行く時は誘うさー(*'ω')b

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
