

テコン・ケンセイ考察その2(ケンセイの概要とスキル)

皆さんこんばんは、
今日の猫村さんという漫画が面白くて読み始めた梅ですヽ(*'ω')ノ


昨日の日記に引き続き、
今日は「テコン・ケンセイ考察その2」の
(ケンセイの概要とスキル)について色々書きたいと思います。
かなり文章長いので興味ない人は読み飛ばしてやってください( ´д`)




っと、その前にコメント返しでっす。

>武さん
確かに3スロットだとみんなもうキャラ埋まっちゃってますよねぇ・・・。
私は思い切って露店キャラ消しちゃいましたね(´д`)

>なちゅさん
おぉブログ書いてたのですかー(・∀・)
私も毎日ちぇけらさして頂きますぞ!
私の場合露店キャラを2垢目に移動させ、テコン志望ノビを本垢に作りましたね。

>千さん
千さんお久し振りです~ヽ(*'д')ノ
我が弟子の事を忘れることなんてありえませぬぞ(・∀・)
接続出来る時に接続してくだされば、みんなで大歓迎しますぞ~。






というわけで、ケンセイについて書きまーすヽ(`ω´)ノ




■「拳聖」
概要
本のエネルギーを足の攻撃力に転換させる能力を持った職業で、
テコンキッドのジョブレベルが40以上になれば転職可能です。
他の職業に比べジョブレベルの上昇速度が遅くなります。


■装備に関して
拳聖は「全ての職業」のアイテムと
「ノービスを除く全ての職業」のアイテムと「2次職業以上」のアイテムを装備できます。
すべての本、マント、ミンクのコート、ミラーシールド、
シャープヘッドギア、マジェスティックゴート、ブーツも装備できます。





■「太陽と月と星の感情」
最大レベル : 3
系列 : 登録
内容 : スキルを使うと現在のマップが登録されます。
一度登録されたマップを変更することはできません。
登録した後スキルを使えば登録された場所がどこなのかが表示されます。

Lv 1 太陽の場所として登録します
Lv 2 月の場所として登録します
Lv 3 星の場所として登録します

◆梅の見解
「温もり」と「安楽」のスキル効果を得る為に必要な前提スキル。
正直場所固定(感情)はモンスター固定(憎悪)よりかなり使い勝手悪い気がする。
また「温もり」と「安楽」共にスキル効果が微妙な点も否めない。

●梅ポイント
★★★☆☆(派生スキルが取りたいのであれば取らないといけないスキル)




■「太陽の温もり」
最大レベル : 3
取得条件 : 太陽と月と星の感情Lv1
系列 : 攻撃
内容 : 太陽の場所でのみ使用が可能なスキルです。

■「月の温もり」
最大レベル : 3
取得条件 : 太陽と月と星の感情Lv2
系列 : 攻撃
内容 : 月の場所でのみ使用が可能なスキルです。

■「星の温もり」
最大レベル : 3
取得条件 : 太陽と月と星の感情Lv3
系列 : 攻撃
内容 : 星の場所でのみ使用が可能なスキルです。

キャラクターの体に攻撃用バリアを張り、自身のそばセルにいるモンスターに
100%のダメージを与えながら2セル押し出します。PCには効果がありません。
打撃する時ごとにSPを2ずつ消費してSPが不足すれば状態が解除されます。
プレイヤーを攻撃した場合は、相手のSPが持続的に減少します。

レベル 持続時間 消費SP
1 10秒 10
2 20秒 10
3 60秒 10

◆梅の見解
一見使えそうな気もするスキルだが、多分私は微妙スキルだと思う。
まだ消費SPが1なら使えない事もないと思うくらいかな。
当たる度にSPが2削れて行くのにダメージが100%さらに相手をノックバックさせた所で、
敵を倒せるどころか延々自分SPが削れていくのがオチだと思う。
さらには場所固定なので、多くて3ヶ所の狩場でしか使えないスキルときた・・・。
まだ消費SPが少なくて、使える場所が自由であれば雑魚敵用に使えるスキルだと思いました。

●梅ポイント
★★☆☆☆(性能が微妙なうえ、使い道が思い浮かばないので星2)




■「太陽の安楽」
最大レベル : 4
取得条件 : 太陽と月と星の感情Lv1
系列 : 補助
内容 : 太陽の日 (偶数) , 太陽の場所でのみ使用が可能です。
自分の防御力(減算DEF)を(Lv+Dex+Luk)/2向上させます。

レベル 1 2 3 4
持続時間 80秒 160秒 240秒 320秒
消費SP 70 60 50 40

◆梅の見解
まずどのくらい数値になるのか計算してみよう。
っと数値を当てはめる前に注意点を一つ。
(ここで当てはめる数字は補正込みを想定して計算しますが、
実際は素ステの数字のみ適用の可能性もありますので、
実際の効果はここで出てくる数字よりも低い可能性が大です。
また参考するLvやステはほぼ完成された数値を使いますので、
実際に私が考える効果を得られるのはかなり後半になると思います)

というわけで、問題となるの目安のLvとステを
Lv90 DEX50 LUK10としてこれからの計算式に当てはめる事にします。
よって今回の計算式は(Lv+Dex+luk)÷2なのでLv90+Dex50+Luk10=150となり
150÷2=75。なんとDEF75も上がる事になる!?
・・・と思ったが実はこれ上がるのは減算DEFのみ。
減算DEFというのは防具で上がる乗算DEFの事ではなく、VITで上がるDEFの事。
ケンセイのほとんどは狩りステのAGI型であろう事からも微妙そうな効果になると思われる。

●梅ポイント
★★☆☆☆(場所と日が限定なのに微妙な効果なので星2)




■「月の安楽」
最大レベル : 4
取得条件 : 太陽と月と星の感情Lv2
系列 : 補助
内容 : 月の日 (奇数) , 月の場所でのみ使用が可能です。
自分の回避率を(Lv+Dex+Luk)/10向上させます。

レベル 1 2 3 4
持続時間 80秒 160秒 240秒 320秒
消費SP 70 60 50 40

◆梅の見解
これも計算してみよう。先ほど参考にしたLv90+Dex50+Luk10=150を元に・・・
150÷10=15。うーん回避率15アップかぁ。正直物足りないってのが私の答えかな。
まだ回避30とか上がるのであればかなり狩場の選択肢が増えそうであるが、
回避15程度ではそこまで背伸びしか狩りも出来そうもないし、微妙な所であろう。

●梅ポイント
★★☆☆☆(数値的に物足りないので星2)




■「星の安楽」
最大レベル : 4
取得条件 : 太陽と月と星の感情Lv3
系列 : 補助
内容 : 星の日 (5の倍数) , 星の場所でのみ使用が可能です。
自分の攻撃速度を(Lv+Dex+Luk)/10向上させます。

レベル 1 2 3 4
持続時間 80秒 160秒 240秒 320秒
消費SP 70 60 50 40

◆梅の見解
これも計算してみます。と言っても月安楽と同じ計算式なので。
150÷10=15。これはASPDが15上がる事なのか!?
ASPDがどんな数値でも15上がるのであればやばい程性能のスキルですな。
・・・と思うが、ところがどっこいこれは前提条件が厳しすぎるのだ。
星の日(5,10,15,20,25,30)という月に6回しか機会がないうえに場所まで限定される。
うーん効果自体はいいんでしょうが、条件が厳しすぎる事で微妙なスキルとなってますな。

●梅ポイント
★★★☆☆(正直条件が厳しすぎる、そこまでして欲しいスキルだとも思えないので星3)



■「太陽と月と星の憎悪」
最大レベル : 3
系列 : 登録
内容 : スキルを使えば指定したモンスターが登録されます。
一度登録されたモンスターは変更することができません。
登録した後スキルを使えば登録されたモンスターがどれなのか表示されます。
特定職業を登録することもでき、この場合はサイズや HP に関係なく登録可能です

Lv 1 太陽の憎悪に登録されます (小型モンスターのみ指定可能)
Lv 2 月の憎悪に登録されます (MAX HPが 6000以上の中型モンスターのみ指定可能)
Lv 3 星の憎悪に登録されます (MAX HPが 20000以上の大型モンスターのみ指定可能)

◆梅の見解
もう一つの登録スキル。前回(感情)は場所固定だったがこっち(憎悪)はモンスター固定。
また「怒り」と「祝福」を派生される為に必要な前提スキル。
最初の方にも言いましたが場所固定よりモンスター固定の方が使い勝手が良さそう。
何よりこっちから派生する「怒り」と「祝福」のスキルが、
「パッシブ」スキルだというのが一番の強みかと思われる。
よって問答無用にMAXLv3の3を取るべきかと思います。
一番の問題となる大中小の敵選びに関しては全部のスキル説明後に書きます。

●梅ポイント
★★★★★(ケンセイになる人ならほぼみんな取るスキルなんじゃないかな)



■「太陽の怒り」
最大レベル : 3
取得条件 : 太陽と月と星の憎悪Lv1
系列 : パッシブ
内容 : 太陽のモンスターを攻撃する時にのみ攻撃力が上昇します。
キャラクターレベル、スキルレベル、Luk、Dex に影響を受けます。

レベル 上昇率
1 ( (Lv+Luk+Dex) / 9 )%
2 ( (Lv+Luk+Dex) / 6 )%
3 ( (Lv+Luk+Dex) / 3 )%

◆梅の見解
注目点は先ほども言ったが「パッシブ」スキルである事。
消費SPもなく、使用するまでもなく恩恵が得られるスキルなのが強み。
問題の上がる数値だがLv90+Luk10+Dex50を式に当てはめると・・・。
150÷3=50。攻撃力がATKを指すと考えると単純にATK50上がる事になる。
スキル効果自体もかなり良い性能をしている。
ただ問題は敵固定で小型の美味しい敵を見つけないといけない点くらいか。

●梅ポイント
★★★★☆(小型の敵固定という条件を除けばとても優秀なスキル)




■「月の怒り」
最大レベル : 3
取得条件 : 太陽と月と星の憎悪Lv2
系列 : パッシブ
内容 : 月のモンスターを攻撃する時にのみ攻撃力が上昇します。
キャラクターレベル、スキルレベル、Luk、Dex に影響を受けます。

レベル 上昇率
1 ( (Lv+Luk+Dex) / 9 )%
2 ( (Lv+Luk+Dex) / 6 )%
3 ( (Lv+Luk+Dex) / 3 )%

◆梅の見解
敵の条件が中型になっただけで、他は太陽とまったく同じ効果。
太陽と同じく優秀なスキルなのは間違いない。
中型の敵が選べるという事で太陽よりも恩恵が得られる機会が多くだろう。

●梅ポイント
★★★★★(小型より種類が多い中型を選択出来る為星5)




■「星の怒り」
最大レベル : 3
取得条件 : 太陽と月と星の憎悪Lv3
系列 : パッシブ
内容 : 星のモンスターを攻撃する時にのみ攻撃力が上昇します。
キャラクターレベル、スキルレベル、Luk、Dex、Str に影響を受けます。

レベル 上昇率
1 ( (Lv+Luk+Dex+Str) / 9 )%
2 ( (Lv+Luk+Dex+Str) / 6 )%
3 ( (Lv+Luk+Dex+Str) / 3 )%

◆梅の見解
一番の注目点は太陽と月と計算式が違う所である。
今までは(Lv+Luk+Dex)だったのが(Lv+Luk+Dex+Str)とSTRも混ざってるのです。
今回はSTRを90という数字を使って計算してみます。
(150+90)÷3=80 なんと今回はATK80アップという結果に・・・。
こいつはとんでもねぇ性能のスキルだ・・・(*´д`)
ただ問題があるとすれば大型でHP20kオーバーの敵を探さないといけない事。
それ以外は性能が良すぎて突っ込み所がないスキルかと。

●梅ポイント
★★★★★(大型のHP20k↑という事で選択肢は狭くなるがそれでもこの効果は星5)




■「太陽の祝福」
最大レベル : 5
取得条件 : 太陽と月と星の感情、太陽と月と星の憎悪 各Lv1ずつ
系列 : パッシブ
内容 : 太陽の日 (偶数) に太陽のモンスターを狩った時、得られる経験値が上昇します。

レベル 1 2 3 4 5
経験値上昇率 10% 20% 30% 40% 50%

◆梅の見解
モブの経験値が50%アップというなんとも適当な効果なスキルだが。
実際の効果の程を考えるとすごい事に・・・。
その狩場に出てくる主要モンスターに条件が当てはまれば、
単純に時給1,5倍になる可能性があるという事だ。
太陽の日(偶数日)という条件もどうにか目をつぶれる範囲かと。
もしその日が月の日(奇数日)なら月のモンスター倒しに行けばいいだけだしね。
問題の小型の敵さえ見付ける事が出来ればかなり素晴らしいスキルとなるだろう。

●梅ポイント
★★★★☆(偶数日と小型という条件があるが、それ以上にメリットが大きいスキル)




■「月の祝福」
最大レベル : 5
取得条件 : 太陽と月と星の感情、太陽と月と星の憎悪 各Lv2ずつ
系列 : パッシブ
内容 : 月の日(奇数) に月のモンスターを狩った時、得られる経験値が上昇します。

レベル 1 2 3 4 5
経験値上昇率 10% 20% 30% 40% 50%

◆梅の見解
効果自体は「太陽の祝福」とまったく一緒。
ただこっちが奇数の日に月のモンスターという条件。
モンスターの条件は中型な為こっちのが美味しい敵にありつけると思われる。
その日が偶数の日なら大人しく太陽のモンスターでも倒しに行こう。

●梅ポイント
★★★★★(条件もある程度楽で経験値50%アップとは、取らない理由がない)




■「星の祝福」
最大レベル : 5
取得条件 : 太陽と月と星の感情、太陽と月と星の憎悪 各Lv3ずつ
系列 : パッシブ
内容 : 星の日(5の倍数) に星のモンスターを狩った時、得られる経験値が上昇します。

レベル 1 2 3 4 5
経験値上昇率 20% 40% 60% 80% 100%

◆梅の見解
今回の一番の注目点は経験値が2倍になるという事。
2倍てあんた・・・。対オウルデュークだとしたら1匹につき14kのBaseが入る事に。
ただ太陽と月と違って今回は星の日(5の倍数の日)限定が条件としてかなり厳しいか。
例えスキルの効果が素晴らしくても、
行きたい時に効果がないスキルだとそこまで恩恵が得られないかと私は思う。
それでも月に6回経験値2倍ボーナスがあると考えると恐ろしい効果だ・・・。

●梅ポイント
★★★☆☆(星の日の条件さえクリア出来れば、とんでもないスキル)




■「太陽と月と星の悪魔」
最大レベル : 10
系列 : パッシブ
内容 : 自分の視力を永遠に犠牲する代りに攻撃速度を高めます。
このスキルを取ると暗黒にかかった時のように視野が狭くなり永久に回復不能です。
暗黒のペナルティはジョブレベルが50にならないと発動しません。

レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
上昇率 3% 6% 9% 12% 15% 18% 21% 24% 27% 30%

◆梅の見解
私がケンセイで一番注目しているスキルの一つ。
暗黒のペナルティがJOB50で発動するという事なので、
どうにか頑張ってJOB49を維持したままBaseを上げればずっと視界は良いまま。
ただその為にデスペナ満載で狩り続けなければならない労力を考えると微妙か。
例え周りの視界が4マス程度でも私は問答無用でLv10取ってみようと考えていますw

●梅ポイント
★★★★★(デメリットがあるが、それ以上に浪漫が詰まっている為星5)




■「太陽と月と星の友達」
最大レベル : 3
系列 : パッシブ
内容 : カウンターキックを使った時、同じパーティーメンバーモンクの三段拳発動確率が上昇します。
同じパーティーメンバーモンクが猛龍拳を使えば、拳聖のカウンターキック発動確率が上昇します。

レベル 確率上昇率
1 100%
2 150%
3 200%

◆梅の見解
確率上昇率が200%というのは2倍という意味であると私は解釈して話をします。
よって三段Lv10のモンクがPTに居れば常時三段が40%の確率で出るという事に。
これはモンクにとってはかなり恩恵が高いスキルかと思う。
というか、組む相手がAGIモンクなら鼻水出るくらい喜ぶかと思う(特に私がな!!
ただ逆にケンセイにとっては相手のモンクが猛龍拳を持っていないといけなく、
よってコンボモンクと組まないといけないのがちょと微妙な所か。
しかし臨時なんかでもAGIモンク&AGIケンセイという
ペアを募集したりする機会が増える事を考えればなかなか良いスキルかと思う。

●梅ポイント
★★★★★(パッシブ王者メインの私にとっては一度でいいから恩恵を受けてみたいスキル)




■「太陽と月と星の知識」
最大レベル : 10
系列 : パッシブ
内容 : 太陽と月と星の場所でゲームを始める時だけ所持量が増えるパッシブスキルです。
太陽と月と星の場所から抜け出せば効果が消えます。

レベル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
所持量増加率 10% 20% 30% 40% 50% 60% 70% 80% 90% 100%

◆梅の見解
・・・なんだこれ( ´д`)
明らかに微妙スキルとしか思えないんですが・・・。
一応「融合」を派生させる為に必要なスキルなので、
リンカーの魂が欲しい人であればLv9まで取らなくてはいけないスキルではある。
というかこれ、
効果を得たまま重量いっぱいいっぱいで移動して、
効果が切れちゃったら重量オーバーしているアイテムはどうなるのだろう。
実装当時バグが起きたりしない事を願おう・・・。

●梅ポイント
★☆☆☆☆(正直使い道が考え付かないので星1)




■「太陽と月と星の融合」
最大レベル : 1
取得条件 : 太陽と月と星の知識Lv9
系列 : 覚醒
内容 : ソウルリンカーの支援を受けて魂状態にある時のみ使用できるスキルです。
持続時間は10分間固定で、移動速度が速くなり、命中率が 100%になります。
また、すべての攻撃時にDEFを無視します。ただし、攻撃時に HPを 2%ずつ消費します。
プレイヤーを人を攻撃した場合には、8%ずつ減少するペナルティとなり
HPが20%未満である時、攻撃をすれば即死します。

◆梅の見解
というか、他の職業はみんな必要ないのに、
何故にケンセイだけリンカーの魂を得る為の前提スキルが必要になるのだ・・・?
まぁ効果だけ見れば申し分ない。というかかなりやばい性能だが。
前提となる条件が厳しすぎるので、実際に使える人は皆無じゃなかろうか?

●梅ポイント
☆☆☆☆☆(取る予定もないし、取りたいとも思わないので星0)




■「太陽と月と星の奇跡」
条件を満たせば、自動で発動するスキルです。
戦闘中、非常に少ない確率で[太陽と月と星の奇跡]が発動します。
奇跡が起きると、霊魂状態でないにも関わらず画面が夜のように変わって、
日に関係なくすべての場所で、[温もり]と[安楽]関連スキルが使用可能になり、
すべてのモンスターが星のモンスターと認識されます。持続時間は 60分です。

◆梅の見解
「条件を満たせば、自動で発動するスキル」だそうです。
スパノビの爆裂みたいな条件だろうかと思ったが、
戦闘中に非常に少ない確立で発動するらしいので、結局は確率次第だという事だろう。
恩恵が強いのは「月の安楽」(覚えてないと意味なさげだろうけど)
とすべてのモンスターが星のモンスターに認識される点かな。
自在に使えるようになればやヴぁい事になりそうなんで、実際はかなり発動確率低いと予想。
まぁスキルポイント消費せずに恩恵が得られるタイプのスキルなので、
デメリットはなんも無しなのが良い所。

●梅ポイント
★★★★☆(条件が詳しく分からないが効果は素晴らしいので期待の意味をこめて星4)




■「太陽と月と星の天使」
条件を満たせば、自動で発動するスキルです。
ドリドリ(/doridori)をして安らかな休息の回復量を上昇させた時、
かなり低い確率で太陽と月と星の天使が登場します。スキルの効果は未公表です。

◆梅の見解
これもスパノビの天使のような意味合いであろうか。
韓国サクライでは実装されてるのに効果が分かっていないのはよほど条件が厳しいのだろうか。
まぁ効果の程は楽しみに情報を待っておくしかない。

●梅ポイント
☆☆☆☆☆(効果がまだ未知数なので得点のしようがない為星0)










( ´д`)ハァハァ








正直書き疲れてきましたよ・・・_l ̄l○





っと、しかしまだ書く事が残っていた。


スキルの途中で出てきた登録スキルの一つ。

「太陽と月と星の憎悪」

所謂モンスター登録スキルなんですが、これには

Lv1の太陽の憎悪には「小型のモンスター」
Lv2の月の憎悪には「中型のHP6k以上のモンスター」
Lv3の星の憎悪には「大型のHP20k以上のモンスター」

という三つの条件があります。


そんなわけで、この条件に当てはまる美味しく狩れそうなモンスターを私なりに探してみました。
基本的に暖かい風の付与があるので属性が効くモブしか探してません(無属性モブは梟以外除外)
また経験値的に美味しくても、
狩場に少数しか出て来ないモンスターなんかは参考の対象として入れてません。


■「太陽の憎悪」(小型ならなんでも)

●ハンターフライ(HP5,242 Base1,517)
 中盤ベースに考えれば美味しく狩れるうえに生息地も幅広い。
 が、終盤になってしまうと物足りなくて微妙になりそう。

●パンク(HP3,620 Base1,699)
 中盤終盤にかけて時計1Fかアルデ↑←で狩れれば美味しいかも。

●エクスプロージョン(HP8,054 Base2,404)
 火山1Fに出てくるので属性の相性も良く、経験値も悪くない。

●デビルチ(HP7,360 Base2,662)
 一般的にはGD3Fでしか出てこないが、経験値的には申し分なし。

●バフォjr(HP8,578 Base2,706)
 終盤のレベルになれば美味しく狩れるであろうが、
 プロ北の迷宮の森しかいないのが難点か。

●デーモンパンク(HP7,259 Base3,148)
 経験値的には申し分ないが、
 ある程度硬いのと生息しているのがアクエンマップのみなのが微妙か。


■「月の憎悪」(中型でHP6k以上)

ちょっと中型に関しては数が多いので、属性順に敵の名前だけピックアップ。

●水属性
 オットー、半漁人、アノリアン

●火属性
 カホ、ブレイザー、パサナ

●地属性
 クロック、スティング、土精、スリーパー、地プティ、地デリ

●風属性
 アサルトタートル、ドラゴンテイル、空プティ、空デリ

●不死属性
 エンシャントマミー、リムーバ

●闇属性
 カブキ忍者、ダークフレーム
 

■「星の憎悪」(大型でHP20kオーバー)

●ラーヴァゴーレム(HP24,324 Base6,470)
 狩場は火山1F。
 属性が効くし必要FLEEも決して高くないが、DEFがめっさ高いのがどう影響するか。

●ロリルリ(HP23,458 Base6,641)
 狩場はギョル谷。属性の効き、経験値からとっても結構優秀。

●オウルデューク(HP26,623 Base7,217)
 狩場は時計↑4F。無属性な為付与が意味ないが経験値的には申し分なし。

●深淵の騎士(HP36,140 Base8,469)
 狩場は騎士団1For2F。
 ピックアップしてみたが、数が少ないのとAGIで低HPなケンセイでは狩れないオチ。

●ごっついミノタウロス(HP57,991 Base8,525)
 狩場はGH最下層。経験値は最上級で梟と比べ属性が効くが、
 HPが高すぎ&取り巻き付きなので果たしてAGIケンセイで狩れるのかどうか怪しい所。




というわけで、私が簡単に探してみて見付かったモンスターをいくつかピックアップしてみました。


こうしてみてみると、
エクスプロージョンとカホとラーヴァゴーレムの3種類に登録すれば、
火山1Fがやばい美味しい狩場になりそうな予感がしてきた・・・。

ただ1箇所に登録モブをまとめてしまうと狩場がそこしか行けなくってしまうのが難点ですな。


バランス良く狩場を分けるなら、

太陽=パンクにして>時計1Fやアルデ↑←
月=半漁人にして>伊豆5F 
   トンボにして>亀地上やカララ沼
   リムーバにして>生体1F
星=オウルデュークにして>時計↑4F

なんかに登録すれば色んな狩場に行けて便利かも知れませんな。










( ´д`)ハァハァ (本日2回目








もうタイピングするのも疲れてきたよままん・・・_l ̄l○







まぁこんな感じが私なりのケンセイのスキルの感想であります。


ちなみに私が取る予定のケンセイのスキル構成は、

太陽と月と星の感情Lv2
太陽と月と星の憎悪Lv3 
太陽の怒りLv3 月の怒りLv3 星の怒りLv3
太陽の祝福Lv5 月の祝福Lv5
太陽と月と星の悪魔Lv10
太陽と月と星の友達Lv3

簡単に説明すると、
太陽と月の場所指定をLv2
太陽と月と星のモンスター指定をLv3
太陽のモンスターATKアップをLv3 
月のモンスターATKアップをLv3 
星のモンスターATKアップをLv3
太陽の日で太陽のモンスター経験値アップをLv5
月の日で月のモンスター経験値アップをLv5
ASPD増加スキルをLv10
三段の確率2倍スキルをLv3

のJOBポイント37分って事です。
JOB50分使ってないのはテコンのスキルをいくつか取るかもしれないので、
余らしておこうと思いJOB37に抑えてみました。








そうそう、
ケンセイの主要武器となる属性付与の媒体となる特化本を作るべく、
かなり前からs3ブックを集めていたんですよね。
特化本の媒体
まぁさすがに挿すcはまだ揃ってないですけどね(*´д`)




ちなみにこんなのも用意してたり・・・
分厚い本ダヨー
これは過剰してアンドレや黒蛇辺りを挿せば、
属性付与の汎用武器として使えるかなぁと考えてまふ。







久し振りの考察で頑張りすぎたか、
さすがに書き疲れますた・・・_l ̄l......○


また新しい事分かり、思い付き次第書きたいと思います(´ω`)ノシ



コメントの投稿

非公開コメント

太陽・月・星の場所、太陽・月・星のモンスターは
一つづつしか選べないのかなぁ?

考察ごくろーさまw

しばし接続不安定になるますっ
詳細はMyBlogにてー

梅姉さん考察ご苦労様ですっ。
考察読んでたらテコンと拳聖をやってみたくなって実装が楽しみになりました>w<b

あ、後一つだけ突っ込みを・・・

 ・ω・)つ【ハイオークは大型】

んー。
個人的には「温もり」系は素晴らしいスキルだと思う。
インディアやコンセ1を圧倒的に凌駕するトレインスキルだと思う。

なので、個人的には場のひとつはトレイン狩りの名所ジュピロスorギルドDに登録する気がする(’’

持続時間がLV1が3秒とかもっと短くてLV指定できれば素晴らしく良スキルだったと思う。

地下4Fでのトレイン職対策として無敵だo(´□`o)
月光剣が持てない事が激しく悔やまれる;;

にょ?

呼びました?w
なんか文章の中に「ままん」とあると
妙に反応してしまう罠(^-^;

大中小で狩り場を変えるよりも一カ所に集中させた方が美味しいんじゃないのかなぁと思ってみたり

時計で
小:ライドワード
中:アラーム
大:オウルデューク
かなんかにしてウハウハ出来ないですかね?w
まぁ一生時計に籠もるハメになるのですが。。。

■「太陽と月と星の友達」
このスキルなのですが
多分Lv1が上昇率100%なところを見ると
+100%と考えていいと思うのですよ
つまりLv3で+200% 発動率3倍なんてのは甘いですかね?w
それから
一回発動したら、その後永続的に発動率+200%なのでしょうかねぇ
なんか『次の一回が発動するまで+200%』な感じがしませんか?

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
