スポンサーサイト


ET感想と+8連撃2個成功ヽ(*'ω')ノ



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


メモリアルダンジョン第一弾として実装された
「エンドレスタワー」
各地で色々と感想やら詳細やら出回ってきましたけど、
個人的にはかなり好感触ですねー。

自分が簡単に感じた感想は・・・

■メリット
普段ボス狩りが出来ない人らも気軽にボス狩りが出来る。
他のPTと被ったり、邪魔される事がない。
意外と待ち時間が少なくスムーズに入れる。
G狩りやイベント事にかなりうってつけのダンジョン。
モブの種類が豊富なので、それだけで楽しい。

■デメリット
やはり1週間に1度というのがもどかしい。
鯖缶=再入場不可はありえない。
実装してすぐだからか重いしラグも多い。


これからまた実装されるであろう
メモリアルダンジョンもかなり楽しみになってきましたよ。


続きにてET内部のSSとか+8連撃の話とか



まず今回初挑戦した結果は
前回の記事にも書いてありますが、
こんな感じ(o´□`)o

■到達階
75階

■経過時間
2時間半ほど

■人数
11名

■構成
廃プリ3(1名鯖落ち) 廃Wiz3 LK1 AX1 冠1 砂1 チャンプ1


普段Gvもしない身内だけで集まった
メンツの割には結構良い構成でしたね(*´д`)

ただ行って思ったのが
BSかケミが欲しくなりますね。
とにかく敵の種類が多いので、
ドロップアイテムをいちいち拾ってられない。
拾ってもすぐ100種類オーバーしてしまって、
そんなに持てない。
という状態に陥りますね。

基本的には釣り役、支援、Wiz、ブラギの4職は必須。
支援とWizは各二人づつ居た方が安定しそうでしたね。
あとは魔法が通り辛い敵用に砂やSbrやチャンプ等。


敵がとにかく多く、
密集しているのでほとんどの階はSGゲーです。


進軍スピードは初挑戦だったので、ゆっくりめ。
結局最終到達の75階まで2時間半もかかってしまいました。
手早く行けば1時間くらいで75階に到達は出来るのかなぁ。
2回目からは転送アイテムも使えるので
かなり時間短縮は出来そうですね。

でも転送使うと道中のボスがもったいないから、
結局は1階から攻略することになりそうですけどw




ボス狩りに慣れていない一般PTが詰みやすい階は

40階のハティ&ストームナイト

60階のドッペルゲンガー&MVPセニア

65階のアトロス

70階のRSX-0806&ヴェスパー

75階のバフォ&ダークロード


大体一般PTは75階が限度じゃないかと。

特に70階のロボから使ってくるアースクエイクの対処法を
どうにかしないと簡単に全滅してしまいますね。


現に私たちのPTも

ETロボで全滅?

70階のロボで一度全滅しかけ・・・
ジークフリードを使った人によって、
どうにか建て直し後、討伐出来ました。


ですが、結局は・・・

ETバフォで全滅

75階のバフォ様で詰むことに(ノ∀`)




そうそう、
色んな鯖で早速ボスcが出たりしているそうですが、
私たちPTにもちゃんとカード出ましたよ!!

ETでコボルトc

コボルトcが!!!!


あとはとにかく微レアがポロポロ落ちるので、
清算がめっさ大変ですねETは(*´д`)


まぁ1週間に1度身内の交流として使える
ダンジョンと考えればかなり楽しいので、
これからも定期的に行ってみたいと思いますヽ(*'ω')ノ








話は変わって、最近ラグくじの影響で
s4連撃の爪がめっさ格安で露店に出回っています。

これは今のうちに過剰精錬せねば!!
ということで、昔モンク祭りで知り合って以来の仲でもある
赤目さんのJob70WSに精錬依頼をお願いしましたヽ(*'ω')ノ

連撃1つ300~400kで売っていたので、5個ほど購入後。
+7が1個か2個出来ればいいかなーという事でお願いしたのですが・・・

+8連撃2個も成功

なんと+8が2個も成功wwwwwwwww

すごすぎる・・・(*´д`)

改めてありがとうございましたヽ(*'ω')ノ
また今度精錬する時は赤目さんにお願いしますね!!

あ、ちなみに+8連撃は闇と大型挿す予定でっす。








そうそう、今日はエイプリルフールでしたね。
自分でネタとか作ったりはしませんが、
各所で色々と凝っているネタがあって楽しませてもらいました。

ROではログイン画面とカードのイラストが
β時代(?)の物になっていましたねー。

特に・・・

オボンヌc旧イラスト

オボンヌcのイラストが怖すぎましたwwww








コメント返信

>はるさん
ギャルゲマスターとか言ってごめんなさい。
エロゲマスターでしたよねwwwwwさーせんwww

>姉さん
教授はどんな型でもすごい面白なんそうですが、
魔法職自体あまり手出さない体質なんで、
ちゃんと育成出来るかなぁ(´・ω・`)
でも教授やるならASFC教授やってみたいですなー。



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
