スポンサーサイト


ラノベ+モロク+ニュース



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

0410買ったラノベ

今月お金余裕ないのに買いすぎた!!!!

買ったラノベリスト(左から)

「俺の妹がこんなに可愛いわけない②」 伏見つかさ
「俺の妹がこんなに可愛いわけない③」
「ソードアート・オンライン1」 川原礫
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん6」 入間人間
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7」

全部電撃文庫でっす(*'ω')b

俺妹は気軽に読めるってのと
読んだ人の評価が高いので続きも買ってみました。
ソードアートはWebでも読めるんですけど、
せっかくなら本で読みたいなぁという事で購入。
みーくんまーちゃんは大本命。言わずもがな購入(*´д`)




そうそう、昨日からFC2ブログに
広告が無理やり出てくるようになったみたいですね・・・。

環境設定の変更→ブログの設定→
アカマイの利用設定→利用しない

で元の広告無しの設定に戻るようです。

アカマイというのは表示速度を上げる機能のようなのです。
ただ利用する場合は広告が必要って事らしいです。
新しい機能付け加えるのはいいんですけど、
デフォルトの設定で利用する
にしてあるのはどうかと思いました(´・ω・`)


続きにてモロク皮剥ぎと気になったニュース





モロク様の皮剥ぎ

久し振りにモロク様の皮ゲットですよーヽ(*'ω')ノ

唯一Lv80↑キャラでやっていなかった
廃プリも無事ゲット出来ました(*´д`)

Spp修正が来た事である程度狩られなくなったのかなぁと
思っていた魔王モロク様ですが、
最近odin鯖ではPM7~10時辺りに良く討伐されてるみたいです。
詳しい時間やリアルタイムでの
皮ゲット時間はこちらを参考にどぞ
(o´□`)o魔王モロク討伐クエスト報告スレ18


しかし取ったはいいんですが、
交換候補が3つあるんですよねぇ。

1案:死のブローチ+コボルトc
効果:Cri+9%up STR+1 
(主にDクリティカルスパイクを使う時に装備したいなぁと。
 もう片方のアクセの野牛は手放せないので作るとしても1個でok)

2案:コンチネンタルガードの印章+天下大将軍c
効果:ASPD+3% オートスペルで気功
(気功による殴りプリの火力底上げと必中効果付け
 主に低レベル時の対アヌビスに。90↑なると必中足りるので微妙か)

3案:コンチネンタルガードの印章+クッキーc
効果:ASDP+3% LUK+2 HLのダメ10%up
(アコセット用のアクセサリーとして。
 もしオットー挿しGXが手に入った場合のアクセはこれがベストかなぁと)


う~ん、悩みますな(´・ω・`)
最後の3は正直s1GX手に入る見込みがないので、
別に今作らなくてもいいかなーと。

とすると1か2なんですが、
2の天下コンチはクリップの持ち替えでも
代用が効くので無理してコンチで
作らなくてもいいかなぁというのがありますね。

となるとやっぱ無難に死のブローチ+コボルトcかな。








はてさて、話は全然変わりまして、
最近気になったニュースとかヽ(*'ω')ノ
リンク先は2chまとめBlogに飛びます。

ゲーム『ワンダと巨像』、ハリウッドで実写映画化決定
えーマジですかー(*´д`)

ファンとしては評価されるのは嬉しい限りなんですが、
これ映画化してもなぁ・・・というのが正直な感想。
登場人物なんて数える程しかいないし、
会話なんてICO以上に皆無なのにどう映画にするんだろう・・・。
ドラゴン○ール並の出来にならない事を切に祈ります(ノ∀`)




「オレに教育はいらない」

「ケンカ最強」の暴走族特攻隊長、
一般人に負けそうになり仲間が警察に通報、
逮捕→「オレに教育はいらない」

久々にニュースで大爆笑しましたwwww








うぬー読み終わってるラノベが
いくつかあるから感想日記書かないとなー。
そしてその内個人的なお勧めラノベ&コミック
のまとめ記事でも書こうかなーと考え中です(*'ω')b



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
