スポンサーサイト


第35回odinモンク祭り告知!!+α

皆さんこんばんは、
ダーツ、ビリヤード、ボウリングの中で何故かボウリングだけ超下手な梅です( ´д`)


さて、今日の内容は本日の夜に行われるモンク祭りの告知と、
先日の日記のコメント返しであります。

本日21時にゲフェン塔→集合でありますヽ(*'ω')ノ
モンク祭り集合場所





それでは、溜まりに溜まってるコメントを一気に返信。

>人間さん
>梅さん!おひさしぶりです^^
>すごく忙しくてRO出来なかったんですが、
>最近は時間があれば少しでもINしてモンQを楽しんでます。。
>今はゆっくり休んで、また笑って楽しめる時がきたら、
>その時から、ゆっくりまた始めたらいいんだと思います。。
>そしたらまた遊んでくださいねっ♪
>新参が失礼しました;;
お気遣いありがとうございます。
とりあえず、悩んでいた事は解決できたわけじゃないんですが、
ずっとそれで悩んでいては、前へ進めないですもんね。
ROに関してはまったりながらこれからも続けていきますよ(`ω´)
是非また今度遊びませうヽ(*'ω')ノ


>Jさん
>太陽・月・星の場所、太陽・月・星のモンスターは
>一つづつしか選べないのかなぁ?
スキルの内容を読む限り、多分1箇所、1モンスターだけだと思いますねぇ。
複数登録出来たらそれはそれで幸せですな(*´ω`)


>姉さん
>考察ごくろーさまw
>しばし接続不安定になるますっ
>詳細はMyBlogにてー
おつありですヽ(*'ω')ノ
PC関係で接続出来なくなると大変ですよねぇ(ノω`)
新しいPCでまた一緒に狩りにいきましょね(・∀・)


>かいらるさん
>梅姉さん考察ご苦労様ですっ。
>考察読んでたらテコンと拳聖をやってみたくなって実装が楽しみになりました>w<b
>あ、後一つだけ突っ込みを・・・
> ・ω・)つ【ハイオークは大型】
おつありですヽ(*'ω')ノ
そして突っ込みありがとうございます_l ̄l○
早速直してきました(ノ∀`)
ケンセイは最初は取っ付きにくそうですが、
型にはまればなかなか面白そうだと私は思ってますw


>かにたまさん
>んー。
>個人的には「温もり」系は素晴らしいスキルだと思う。
>インディアやコンセ1を圧倒的に凌駕するトレインスキルだと思う。
>なので、個人的には場のひとつは
>トレイン狩りの名所ジュピロスorギルドDに登録する気がする(’’
>持続時間がLV1が3秒とかもっと短くてLV指定できれば素晴らしく良スキルだったと思う。
>地下4Fでのトレイン職対策として無敵だo(´□`o)
>月光剣が持てない事が激しく悔やまれる;;
Oh,なるほどトレインスキルですかぁ。
確かにそう考えてみれば時計地下4Fとか美味しく狩れそうですな。
ただ私はトレイン狩りした事ないのとあまり好きなものでもないので、選択肢としては無しですね。

でも、よく考えたら敵を壁に押し付けてノックバック出来ないような
状況で温もりを使うと、ダメージはどういう風に出るんだろう・・・。
まさかASPD以上の攻撃速度でダメージがばばばーと出たりする物なのかな。
そしたらかなり楽しそうo(´□`o)


>ママん
>呼びました?w
>なんか文章の中に「ままん」とあると
>妙に反応してしまう罠(^-^;
Oh,私も書く時に丁度ママんを想像していましたよw
一応区別の仕方は「ママ」んと「まま」んの所なのでしょうか!?


>エリナさん
>大中小で狩り場を変えるよりも
>一カ所に集中させた方が美味しいんじゃないのかなぁと思ってみたり
>時計で
>小:ライドワード
>中:アラーム
>大:オウルデューク
>かなんかにしてウハウハ出来ないですかね?w
>まぁ一生時計に籠もるハメになるのですが。。。
>■「太陽と月と星の友達」
>このスキルなのですが
>多分Lv1が上昇率100%なところを見ると
>+100%と考えていいと思うのですよ
>つまりLv3で+200% 発動率3倍なんてのは甘いですかね?w
>それから
>一回発動したら、その後永続的に発動率+200%なのでしょうかねぇ
>なんか『次の一回が発動するまで+200%』な感じがしませんか?
そう、確かに一箇所に集めた方が効率良くはなるとは私も思うのですが、
1箇所に集めてしまうと、それ以外の狩場に目が向かなくなりそうでw
まぁそこは個人のモチベーションの問題ですかね。
ずっと同じ狩場に篭れるなら1箇所集中の方が効率は良いはずですからね。
あと、ケンセイはせっかく特化武器に自己属性付与という弓職と似た環境にありますので、
無属性の敵が多い時計だと、狩場としてちょっともったいない気もしますな。

そうそう、「太陽と月と星の友達」
のスキル効果に関してはまだ私もちゃんと把握出来てないんですよね。
実はこの「友達」は一度サクライで修正されてまして、前の効果は、
スキル内容変更の履歴
05/11/29韓サクライ
スキル発動確率の上昇率がアップ
Lv1:20→100
Lv2:50→150
Lv3:100→200
という効果変更だったんですよね。
この時の効果として、Lv1で20%アップならそれはそれで意味は分かるんですが、
Lv3で100%アップって100%で三段出るのかYOとも解釈出来てしまうし・・・。
一応この修正は数値的には上昇してるけど、効果自体は下がってるようにも取れますしねぇ。

それとエリナさんの言う通り「友達」は永続的じゃなくて、
「次の1回だけ」っていう可能性も十分にありますね。
確かにスキル説明にはどちらとも分からないように書いてますが、
良く考えたら永続的に三段の確率が上がる・・・ってかなりやばい性能だしなぁ。
しかし逆に「次の1回だけ」の効果だと途端に性能がしょぼくなりますね(´・ω・)
修正前の効果を見てみると「次の1回だけ」の意味でも納得するんですが、
修正後の効果を見ると「永続的」という意味にも取れてしまうんですよねw
まぁこの辺ばっかりは実際に来てみないと分からないでしょう。
不安と期待の両方を持って首を長くして待つしかないですな(・ω・)





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃあその三競技で勝負しましょう。

たぶん俺負けます。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
