スポンサーサイト


電波女2巻感想とデモンズ途中経過



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今週のジャンプで連載が始まった「めだかボックス」。
いかにもラノベっぽい話だなぁと思って読んでたら、
原作者が「西尾維新」さんで納得した!!

なんか週刊ジャンプっぽくなくて、
ジャンプSQ辺りで連載しそうだなぁとも思いましたが、
個人的には結構好き系(やっぱラノベだからか!)
なのでこれから読んでみる事にします(・`ω´・)

あともうひとつ
今週のマガジンのシバトラがヤバかった・・・。
まさかの展開に度肝を抜かれました(*´д`)
あの話は少年誌じゃーちとキツいと思うんだ・・・。



さてさて、先日買ったラノベの
「電波女と青春男2」をもう読みましたよ!

こういう後腐れない話は
サクッと読めていいですねー。
まさに青春的ラノベな気がします。

というわけで、簡単な感想などなど。


まず個人評価は「★★★★☆」
良い話だった!の星4つ!!


前回の一貫性ある話ではなく、
前半はヒロインの「エリオ」が社会復帰する話と
後半は主人公の伯母さん「女々」さんの話と、
大きく分けて二つの話がうまく合わさっている巻でした。


前回はスーパー引き篭もりだったエリオの
社会復帰話は読んでて結構痛い話でした(´・ω・`)
街の中どこに行っても変人扱いってのは
普通に辛いよなぁとしみじみ思いました。

それでも音を上げないエリオと
それを見捨てず手助けするマコ君は
とても良い関係だなぁと思いました。

そしてまさか最後の方の
駄菓子屋のおばあちゃんと女々さんの話で
泣くとは思いませんでしたw
普通に良い話で良い終わり方でした(*´д`)


ただ前回同様まだ分からない部分がかなり多くある
(エリオが何故半年間失踪したのか、
 お父さんはどうしていなくなったのか、
 女々さんは何故エリオをマコ君が来るまで放置してたのか)
この辺が今回も語られなかったので、今だに謎な部分が多いです。

これはわざと伏せているのか、これからの話で語られるのか・・・。

一応話はこれからも続いていく様なので、
3巻発売が楽しみであります。


ちなみに入間さんお得意の引用で今回一番吹いたのは、

「サラマンダー(今付けた自転車の名前)よりはやーい!」でした。

まさかのバハムートラグーンネタwwwwww
入間さんホント良い趣味してるなぁ(*´д`)


続きにてデモンズ途中経過



自部屋でデモンズ

ずっと前から
「デモンズ!デモンズ!」言っている自分なんですが、
とうとう兄から
「もうPS3ごと貸すからしばらくデモンズやってていいよ!」
と言われました!!やったーヽ(*'ω')ノ


というわけで、
自分の部屋で気兼ねなくデモンズやってます!!

いやーホントこれ神ゲーですね(*´д`)
さすがフロムソフトウェア!!
もしPS3持っててデモンズ持っていない人が
いれば是非購入してください!!
アクション好きな人なら絶対後悔はしませんよ!!


というわけで、自キャラは
現在ソウルレベル70の貴族生まれの魔法剣士型。

1週目の坑道、嵐、腐れ谷はクリアして、
あとは塔2、3と城3、4が未攻略ですね。

右手武器は +4欠月のキリジ クリス・ナイフ 
左手武器は +2審判者の盾 獣のタリスマン

サブウェポンとして
+4竜のミルドハンマーと
パリィ用のルーンシールドと
結晶トカゲ用の+3粘質の複合ロングボウ
を持ち歩いてます。

メイン武器を刀か曲剣のどっちにしようか迷ってたんですが、
結局曲剣を選びましたヽ(*'ω')ノ
ダッシュ斬りと強攻撃2段目が好きです(*'ω')b

ステータスはかなり器用貧乏型で
魔力>知力>体力>頑強。筋力等は必要分だけ。
攻略目的なら色んな動きが出来て
結構便利な型な気がします(*'ω')b

でも対人戦は今のところ勝った事ありません!!

対人戦をまともにやるには2,3週するか、
キチンとした対人用キャラを育ててからかなぁと思います。




というわけで、
しばらくはデモンズを満喫してますよヽ(*'ω')ノ

お陰で最近ROサッパリだ(・´ω`・)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
