

AIONクローズドβテストその3



皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ




AIONSS06

新しい召喚獣覚えました!!


前回のは火で今回は風ですね。
わんわんの姿でとても可愛いですね(*´д`)
それぞれの属性召喚獣で性能が違うので、
用途用途で呼び出して戦う形になりそうです。




とりあえず、
軽くやってみた感じと
色んな情報サイトを調べて感じたAIONの職バランス。

■人気の職(個人的見解)
 キュア=スペル=チャント>ソード>シールド>シャドウ=ボウ>スピリット


AIONのPTの特性は
ROの様な敵をかき集めて魔法でドーン!ではなく、
タンカー(壁役)が敵を1匹づつ釣って、
それをみんなで攻撃するという流れが基本です。

なので、範囲攻撃よりも
単体攻撃や足止めスキルが重要になってきます。

■ソード(ROだとSTRもVITもAGIもある騎士)
ある程度硬いながらも攻撃も強いのでかなり万能。
シールドがいないPT時にはタンカー役も出来る。

■シールド(ROだと騎士とクルセの防御性能を合わせた感じ)
とにかくPTに困らない。
火力は乏しいが死なないのでソロも安定。

■キュア(ROだと攻撃スキルもある回復特化プリ)
シールドと同じくPTには困らない。
ある程度の遠距離攻撃も出来るので火力もある。

■チャント(ROだと支援と殴りとヒールが出来る万能プリ)
BuffがあるのでPTに喜ばれる。
ソロ狩りが一番しやすいかも。

■シャドウ(ROだとPK特化なアサシン)
ある程度の火力はあるが、
中盤までは中途半端な職らしい。
後半PK戦で化けるそうです。

■ボウ(ROだとソロ特化なハム)
PT火力はスペルのが優勢なのと、
攻撃の特性上ソロ向きな職らしい。
ただDeBuffスキルと罠スキルがあるので、
ソロ狩りやPK戦はかなり強いとのこと。

■スペル(ROだと単体スキルと足止めスキルが豊富なWiz)
PT火力職といえばの代名詞。
ただ防御が紙なので一番死にやすい職でもある。

■スピリット(ROだとホム+単体スキルなWiz)
召喚獣のお陰でソロがしやすい。
PT火力としては微妙なところ。
DeBuffは後半にならないと有能なのはないかも。


参考にしたのはこちらのBlogさんです。
(o´□`)o「えーあいおーえぬ
めちゃくちゃ職考察とか詳しいんで、
リンク先見てもらった方が早かったかも(ノ∀`)



続きはコメント返信のみ



コメント返信


>おいもさん
ごめんなさいー!!
結局ワールド2のイズラフェルの方で
始めちゃったのですよ(ノ∀`)
シエルには天族キャラいる事はいるんですが、
そっちは今のところ放置っぽいです・・・。
やる知り合い多いからオープン時に
どの鯖選びにするか難しいですのぅ。

>姉さん
おーパッケージ予約したんですねー!
ちなみに私もスタンダードの方のパッケージを買うかもw
職は魔族だろうと天族だろうと同じ8職いるんで、
どちら選んでも問題ないですよー!!
ただ魔族と天族ではちょっとだけ
スキル内容が違ってる部分もあるみたいです。
例:スピリットの最後の召喚獣が天族と魔族で違う。
あとは一緒にやりたい人とは同じ種族のがいいですな。



コメントの投稿

非公開コメント

あらー残念><
うちも知り合い10人くらいで始めるんだけど
天族はみんな同じ鯖に集まれるかが心配ですねぇ

パッケージの事前作成特典でもどんどん制限かかっていくらしいのでご注意を~

スペル>シールド=キュアな優先順位でやってみたいなぁ。
鯖どうしよう?人数制限あるんだっけ・・

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
