

「ガーデン・ロスト」感想日記

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


新しいラグくじで賑わっている中、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
自分はチャンプでひたすらスノウア狩り・・・。
しかしカードが出ない事にはまったく日記のネタにもならん(´・ω・`)

今日は先にコメント返信
>ペロさん
レンジャーの狼は移動用って印象が強かったですなぁ・・・。
アルトネリコは噂でしか知らないですが、
ある意味気持ち良いほどぶっ飛んでるRPGな気がしますなw
あ、でも音楽は普通に気になりました(*´д`)




というわけでROネタがないので、
今回はものすごい久し振りなラノベ感想日記です(o´□`)o

あ、mixiとまったく同じ内容なんで、mixi見た人はスルーしてくだせー。




ガーデン・ロスト

「ガーデン・ロスト」 

紅玉いづき メディアワークス文庫

評価[★★★★☆]


感想は続きにてー(o´□`)o



「ミミズクと夜の王」ですっかりファンとなってしまった
「紅玉いづき」さんの新作です。


メディアワークス文庫とはつい先月刊行されたばかりの新しい文庫レーベルです。
コンセプトとしては「ずっと面白い小説を読み続けたい大人たちへ・・・」
との事らしいんですが、要はラノベ読んで育った大人向けの本てことですね。

まぁ賛否両論あるでしょうが、個人的にはとても良い立ち位置のレーベルだと思いました。
というかまさに自分がそんな立ち位置に属する人間だからでしょうねw


っと、感想ですよね。話を戻しまして・・・

まず、言いたかったのはさすが紅玉さん!!
今までずっとファンタジー物しか書いてなかった人が
現代小説でもその伝家の宝刀はまったく鈍ってなかった!!
といったところ。


人の細やかな感情の描写が
とても大胆かつ繊細に読者に伝わってくるのはさすがですね。
最後の方は思わず泣きながら読んでしまった・・・。

それとこの作品は多くの女性に是非読んで頂きたいお話だと強く思いました。



高校生の女の子4人がそれぞれの季節毎に物語が語られていきます。
誰にでも優しいお人よしのエカ、漫画のキャラや声優をダーリンと呼ぶマル、
男装が似合いそうなオズ、毒舌家でどこか大人びているシバ。
その4人が大切にしている居場所とその絆。

彼女達が季節が変わってゆく中で成長し、あるいは挫折し、
ときには互いを傷つけあったり、
それでも必死にもがいて日常を生きていく。

甘えたり、優しくしたり、かっこつけたり、おめかししたり、
嘘をついたり、臆病になったり、慰めあったり、逃げたくもなり、
人を愛し、愛されたり、
そんなぐちゃぐちゃでどろどろとした若い感情が
この4人の子たちを大人へと成長させます。

まさに青春時代の淡く苦い思い出がつまったお話でした。


基本的に彼女達の悩みやコンプレックス、
家庭環境などの話が続きますので、
正直愉快な楽しい物語ではまったくありません。
むしろ物語最後の方はかなり重い話だと思います。


それでも若く情熱に満ち溢れていた学生時代には
誰しも持った事がある感情がこの物語には描かれています。


そんな気持ちをふと思い返すにはとても良い作品でした。

気になった方は是非読んでください(o´□`)o

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
