スポンサーサイト


日本独自のROリニューアル化新情報

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


すでにs1ブルーリボンだけで10m破産してる今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

10個近くやって1個しか成功しないとかどんだけ鬼畜なんですかwww
しかも出来た1個はVIT+1だったし(*´д`)




っと、そんなネガティブな内容はどうでもよくて、
今日の日記はROのリニューアルに関して新しい情報が来ていたので、
気になった点を個人的にまとめと感想でも述べようかと思います(o´□`)o

あくまで個人の解釈なので、間違えなどあるかもしれませんがご了承ください。

先に感想を述べてしまうと、全体的にとても良い仕様変更だと思います。
今回ばかりはガンホー良くやったと素直に思えましたね。
今までR化は大反対でしたが、これならまだR化来てもいいかなーと思える内容でした。
あとはユーザーアンケート次第という項目が多かったので、
これからもユーザーの意見を取り入れる意欲が見て取れたのも好評価ですね。




■基本ASPD低下は廃止。ただ盾によるASPD低下はあり。ASPDの最高は193。
 盾でのASPD低下率が緩和される、もしくはそれ以外の恩恵を増やす等はする。

(ぐぬー盾での低下は個人的には一番来て欲しくない仕様だったけど、まぁある程度はしょうがないのかなぁ
 とりあえず基本のASPDの低下がなくなっただけマシだと思います。)


■無詠唱は存在する。が今までのようなステータスでは出来なくなる。あとはアンケート次第。

(無詠唱できるキャラを持ってない自分としてはあまり関係ない。まぁ重力側の弁解も分かりますしね。
 ただ今まで無詠唱を使ってた人は南無としかいいようがない・・・)


■武器がATK依存になる仕様は廃止っぽい。今までのようにSTR重視のまま調節するとのこと。

(これが来ていたら今市場に出ている特化武器全部死に武器になっていたので、素直に喜べる内容ですな)


■モンスターの経験値&ドロップがレベルによって変わる仕様は日本では導入無し

(よくやったガンホー!!!これ来たらROの一番の良さの自由度を潰すような仕様だと思ったのでマジGJ!!)


■必要経験値テーブルは今までのまま。3次職以降は日本独自テーブルになる。

(まぁこれも下手に変更されるよりは、今までの方がいいかな。
 ただこのままだと3次職めっさマゾくなりそうな気もするが・・・)


■防具のDEFや過剰値の見直し。現状に近い仕様変更になるとのこと。

(正直AGI職ばっかの自分には恩恵ないですが、以前のR化の仕様はさすがに謎だったので、
 これも素直に良かったと思います。)


■3次職への転職は転生2次職Lv90以上から。未転生Lv99から転職は出来なくなる。

(ほほーこれは意外仕様変更だったかな。まぁでもこっちのが分かりやすくていいかも)


■拡張職ガンスリとかも何か3次職に変わるような追加がある。

(まぁこれは結構待ちわびてる人多そうですよね。普通のLv99で終わりってのも物足りないよなぁ)



コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
