スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラネスが終わったくさい・・・。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


え~本日の日記は多分
至上最強のネガティブキャンペーンになるかと思いますので、
興味ない方は絶賛スルーしてくださいませ。

本文の前にこれだけ。
自分は良いゲーム、好きなゲームだからこそ批判をしたいと思ってます。
嫌いなゲームや興味ないゲームなんかまず批判する価値もないですからねぇ。

所謂ひとつの愛情ゆえの裏返しってやつです(*'ω')b


詳しくは続きにて。

(追記:いくつか補足と書き直し済み。)
はい、まずドラネス無事に正式オープンしました。

今回実装されたのは課金アイテムのみ。

その課金アイテムが超問題ありだったわけです。

●アイテムイベントリ増加+30(最大×4可能) 2,450円
●倉庫イベントリ増加+30(最大×4+20可能) 1,700円
●スキルリセット 2,160円
●HP回復剤(200個) 2,100円
●MP回復剤(200個) 1,600円
●復活アイテム(100個) 2,450円
●レア装備を取引可するアイテム(100個) 3,200円
●ランダム報酬を透視するアイテム(10個) 1,900円

●能力付きアバター(7日間?) 3,600円

うーん・・・これはないわー・・・。

これだから基本無料で課金アイテム系のネトゲは・・・と思ってしまう。


ちなみにアバターの金額はゲーム内から
流失した情報なのでまだ確定じゃないみたいです。
それでもこの価格設定はやばいですね・・・(´・ω・`)


特に「●レア装備を取引可~」これがかなりの厄介者でして
ドラネスは基本的にノーマル→マジック→レア→エピック→ユニーク
の等級で装備が存在するんですが。
レア以上のアイテムになると拾得した瞬間「帰属」状態になるわけです。
要は自分しか持てない状態ですね。(この時点で少しオカシイ気がしますが・・・)

それを取引可にするのがこの課金アイテムでして、
しかもこれ1個で取引可になるとかではなく、
等級と装備lvが上がる毎にそれを消費する数も増えるので、
今でもLv24レアで6個、Lv24のエピックで8個必要となってます。
要はエピック装備を1個取引するだけで1回320円が必要って事になります。

せっかくダンジョンでレアやエピックを獲得しても
それを売買するのにリアルマネーが必要なネトゲとか初めて聞きましたわ・・・。
ちなみにこれ装備Lvがあがればそれだけ必要個数も上がるので
後半のレア取引とかの値段なんて恐ろしくて考えたくもない。




アバター関連の値段はまだ未発表ですが、
ゲーム内のアバターの装備欄を見てみると
装備出来る箇所がめちゃくちゃ豊富(12箇所くらい装備できる)で
今の課金アイテム値段並のアバターがこれからいっぱい出てくるとなると、
全部買ったら一体いくらのなるのか想像するだけ怖いですね・・・。
しかもアバター関連は能力付きになると思われるので、
将来狩場やPvで必須なアバターとか十分に考えられますな。




すでに疲労度のシステム。キャラメイクが乏しい。
辺りでマイナス面が結構響いてたうえに、
これらの課金アイテムの値段を見せ付けられたらさすがにやる気しないですわw


あ、ちなみにドラネスのR○T業者は今でも毎日チャット欄で元気に叫び続けております^-^




しかしゲーム内容が良かったのに運営が台無しにしてるパターンが
AIONから始まりドラネスまでも・・・。

本当もったいないなぁと心から思いますねぇ。残念すぎる・・・。

この後期待してる「TERA」がハンゲが運営だったはずなので、
こんな状況じゃ今から心配すぎる。
あともうひとつ気になってる「Blade&Soul」も実はAIONと同じ運営・・・。


もう「FF14」しか今後期待出来るタイトルが残ってない件(´;ω;`)



そういう意味では一時スーパーBOTオンラインだったROは
今はまともな運営に盛り返したのはすごいなぁと思った次第です。
ガンホーサイコーマンクルポ!


つーわけでROも3次職の日時発表きたし、
ROの方本腰入れて復帰しようかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。