

3次職(AGI修羅&殴りアクビ)メモメモ

自分が見てきたり、調べたりの情報なので間違いだからけの可能性もあり。
気付いた事があり次第随時更新中&修正中。基本AGI修羅と殴りアクビの事しか触れません。


■共通
Lv150あれば4ステータス99振り可能。
Lv150で2極ステ(120)の場合3ステ目は80まで振れる。
八景&錐がかなり強化されたらしい(というよりMobのDefが強化されたっぽい)。
八景に属性が乗るようになった!!金剛の性能がむちゃくちゃ良くなったらしい!!
アクビも修羅もとにかくスキルポイントが足りない。
というかなんでJob70じゃなくてJob50なん(´・ω・`)?
しかも経験値テーブル見たけどmob経験値が
今の数倍にならない限りJob30上げるだけでもかなりキツイ。



■修羅
双龍脚Lv10消費SP12。天羅Lv5消費SP12。爆気Lv5消費SP150。昇天Lv10消費SP120。
双龍は三段からも繋がるし、普通にターゲッティングからでも出せるアクティブスキル。
しかし双龍を取ると三段後に特殊ディレイが付くのでパッシブ型終了のお知らせ
伏虎→連柱→伏虎ループ(通称:裏伏虎)は出来なくなってる。
潜竜昇天(気功15個付け)使用後は練気功でも一気に15個気功付けられる。
よって昇天中は練気→気脱で105のSP回復が可能。吸気功はMAXSPの15%ほど回復ただしCT5秒あり。
昇天中スキルレベル10で4秒毎HP150くらい減少(MAXHPの1%づつ減少っぽい)
点穴-快はSP80消費で2k弱HP回復。回復量はヒールより優秀。他人にもかけれるが数字は出ない。
号砲が範囲でコンボから繋げると強いがHPSP消費がひどい。使うならプリ教授必須か。
爆気は号砲の半分くらいのダメだが号砲に比べ気軽に打てて強い範囲。
(STR120+塩ありサイズ特化連撃でソンビスロタに号砲で80k,爆気で40k(韓国R属性仕様)
お手軽に使える範囲として天羅地網が基本倍率400%(AGIで追加ダメ)で消費SP12という超低燃費スキル。
あとはスキルレベル1でMAXという旋風腿(対mobスタンで対人強制/sit)は嫌がらせとして使えそう。
点穴-反(ASPD&ATKup)はATK約1,1倍。ASPD1~2ほど上昇。MAXHP10%減少。


●感想
昇天→練気→気脱のSP回復が優秀なのでどの型でも高DEXが必須になりそう。
双龍Lv10の消費SP12でダメージ倍率(500%)と天羅Lv5消費SP12でダメージ倍率(400%)がものすごく優秀なので
もしディレイがなく連打出来るようなスキルであればAGIにとってメインスキルになる気がする。
(今のところの情報によると双龍のディレイが0,2秒。天羅はディレイないっぽい)
しかし使えるスキルが多すぎてどう考えてもスキルポイントが足りない・・・。
現に双龍Lv10取っただけで他のスキルが圧迫される(´・ω・`)
双龍、天羅、爆気、昇天、点穴-反、点穴-快辺りが個人的に使えそうと踏んでるが、
これらMAX取るだけでぴったりJob50オワタ\(^o^)/



■アクビ
アスムオワタのでキリエメインになりそう。
デュプルライト→デュプレライト
デュプレはINT無しでも十分使えそう。
野牛セットでもASPD193は可能。ただしAGI120やARスクロール辺りは必須。
PT範囲支援系、リジェネ、強化サンク、常時サフラと支援スキルはかなり強化&豊富に。

●感想
正直殴りにとってはデュプレとエクスピアシオ(DEF25%無視)以外
あまりこれといった目玉スキルがない(´・ω・`)
AGI=INT>DEXのAGI支援&聖属性スキル&デュプレ型が面白いかもしれない。
だけど、アクビもスキルポイントかつかつだからPT支援系&デュプレでもう余裕ない。



続きにてコメント返信

>武さん
修羅楽しみですねー!!
修羅のパッシブスキルが皆無なのでそれが個人的には残念ですねぇ(´・ω・`)
修羅でのコンボ動画も見ましたが、号砲まで繋げるとめちゃくちゃ強いですがHPSP消費がなんとも・・・。
チャンプ時代の連柱辺りのフルコンも正直修羅で使えるかどうか微妙なラインな気がしますな・・・。

転職に関してはBaseはいつ転職しても変わらないと自分は予想してます。
Jobが欲しいかどうかになりそうな予感。
経験値テーブルは発表されましたが、やばい数字でソロメインの人は涙目でしたなぁ。
Mob経験値が上がるという噂ですが、それもうんともかんとも・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

修羅!修羅!!
楽しみですね、しかしスキルとかステとかまだまだわからない事が多いですね。
UPされてる動画を見たりしていますと
やはり、一昔?いあ二昔前のAGIパッシブモンクの修羅と言うのは無いかもしれませんね・・・
爪をもっと優遇して欲しいですよね。だいたい皆鈍器ですし。

スキルツリーなど見ても、多すぎるスキルに困惑しております。
強力なスキルが有る様子ですが、チャンプのコンボとかは
やはり、使われないままになりそうですね・・・
連柱10習得とかレアスキルになりそうですな。
上位2次職と言うのもただの通過点になる予感ですね。

レベル90と99からの転職もステが大きく影響するのかどうか・・・
レベル100以降の育成がどれほどのものか・・・
とにかく公式では情報が少なすぎると感じておりますw

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
