スポンサーサイト


3次職に備える。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


そろそろ、経験値1,5倍キャンペーンが
来るかなー来るかなーと思ってたんですが本当に来ちゃいましたね!!

3次職実装キャンペーン第2弾

今回はなんと約2週間の太っ腹ぶり!
しかもネカフェからなら経験値3倍↑になるという(*´д`)


うぬぬ、このビッグウェーブに乗って廃プリのJob上げきろうかしら・・・。


さて、今日の日記はタイトルのまんま3次職に備える。
をテーマでの最近自分が買った物やこれから欲しい物なんか紹介。


とりあえず先に自分が最近買った物集の紹介(o´□`)o

3次職に備えて買った物


続きにて詳しく説明。

まずはヒュッケ尻尾。
まぁこれは単純にヒュッケ耳のセット用ですね。
あと後々知ったのですが、R化により爆裂の仕様が変わり
SP無回復からSP自然回復速度1/2の上方修正されるそうです。
この修正でパッシブ型に爆裂が良いクリティカル率upブーストになるんじゃないかと。
盾無しにしてヒュッケ尻尾2個装備なんてのも面白そうですが、
とりあえずはまぁ1つだけ買いました。



次にチューインガム。RJC2010のDVDの第2弾の特典アイテムですね。
下段装備で相手にスタンさせるとても便利な物です。
発動確率を調べようと思ってブラジリスのヒドラ叩いてたんですが、
あいつ仕様上まったくスタンしないんですね(´・ω・`)
なので詳しい数値はまだ調べてないです・・・。
体感ではグリッタの暗闇(3%)くらいはスタンしてるかと思います。
たまに相手の詠唱中断になったりするので、
個人的にはAGIにはギャングより使える装備じゃないかと。
ルナカリゴ合わせて使えばそれなりにスタン完封出来そうで楽しみです。

ちなみにこれ動く頭装備系で、
装備してるとまさに口でフーセンガムを膨らましてるように動きますが、
実際見るとピエロの鼻が膨らんで破裂しているようにしか見えません(´;ω;`)

チューインガム01
これが

こうなります。
チューインガム02
(・´ω`・)



次は+7Tフレームアイシクルフィスト。
本当は+8が欲しかったんですが、
露店に完成品が格安で売られてたのでつい買ってしまいました。
ほとんどノーグ1F専用となりますが、
R化八景強化によりラーヴァが1確で美味しくなるので、良い時期に買えたと思います。



次はイミュンベントス。
元々は木琴ベントスを持っていましたが、それを売り払ってイミュンに切り替え。
理由としては過剰FleeはR化でいらなくなる、と踏んだからです。
前回の日記でもちょこっと言いましたがR化で今よりFlee+50分有利になる為ですね。
これによりAGI型なら無理にFleeを伸ばすより耐性を上げた方が良いかなと。
本当はD肩が欲しいんですけど、そんなお金ないのでベントスで我慢(`・ω・´)



次はルナカリゴ。R化により爪よりASPDが速くなるという恐ろしい武器。
自分はこれで現在大型、中型、小型、闇と4種類の特化ルナカリゴが揃いました。
チャンプで行けるソロ狩場にはこれだけあれば十分かと思います。
あと本当は頭に属性付与系を乗せて、属性特化ルナカリゴとかも作ってみたいのですが、
さすがにそこまでお金に余裕がないので、その辺は属性付与拳で我慢。



次はワイズクラシックハット。
本当はニューカウボーイハットが欲しかったのですが、
こちらが格安で売ってたのでつい買ってしまいました。
ニュカウボーイの効果は(ATK+15 Flee-5)。
これが欲しい理由はATKがR化で重要になるから。
そしてデメリットであるFlee-5もR化で気にならなくなる為ですね。
まぁクラハットでも十分強いんで、これはこれで満足してます。



最後に闇フォマル(AGI+3)。
AGI+3系の服を地味に集めていまして、
今はポルセリオc挿しとこの婆c挿しのAGI+3フォマル。
そしてAGI+3のシルクローブがひとつ余ってる状態ですね。
一応シルクには剣魚cを挿す予定。
あとの属性服もすべてAGI+3にしたいのですが、
なかなか露店に並ばないので難しいところです。
まぁ使用頻度的にはポル>闇>水>風>火なのでこれで十分かもしれません。
特にポルc挿しはフォーマルよりグリッタで作りたかったのですが、
AGI+3のグリッタを露店で一度も見たことないという(´・ω・`)



おまけ

アミストル帽買った

見た目用に欲しかったアミストル帽も買えました(o´□`)o
足ばたばたさせてるのがすごい可愛いです!!




あと3次職に備えて欲しいのは
ラーヴァc(ゴレム系にダメ30%up)2枚と三葉虫c(無形mobを倒すとSP5回復)1枚で作る
スタラクタイトゴーレム特化ルナカリゴですね。
STR110にサイン2個でラーヴァc2枚あれば八景1確出来るみたいなので、残りを三葉虫。
頭と体にSP回復系(ライド帽、たれモロク、地デリなど)を装備すればかなり美味しく頂けるかと。

まぁたださすがに八景強化の情報も出回ったので露店にまったくラーヴァcが並びません。
以前より高値で買取だしてますが、それでもなかなか来ない状況ですね(´・ω・`)


あとは↑でもちょこっと言いましたが属性付与系の頭装備が欲しいですね。
今は魚帽子と師匠帽子があるので、あとグリフォン帽とインプ帽。
値段が20mと30mという恐ろしいことなってますが(*´д`)
どちらも属性付与拳でまかなえなくもないんですが、
R化で爪のATKもかなりお通や状態なので、
やはり鈍器天下な世界を見越した方が良さそうなんですよね。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
