

修羅&アクビの予定ステ&スキル

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


今日はもう目前に迫ってきた3次職の自分の予定についてです。
ステータスの数値はLv99でステリセをするならという仮定です。

なんか色々考えてたら修羅より先に殴りアクビ育てたくなってきたのは内緒です・・・。




■修羅転職後の予定ステ&スキル

●ステータス

STR 90
AGI 91
VIT 1
INT 20
DEX 50
LUK 1

Jobボーナス分のSTRがなくなるので1段階STRが下がるのがかなり痛い。
完成STRは補正込みの120にする予定。
とりあえずSTRとAGIを100台まで上げるのを先か、
INTとDEXの強化を先にするか悩み所。

正直殴りプリよりサブステ振りが難しい・・・。
雷光弾の為にINTとDEX上げたいが、
デスペナ防止用にある程度のVITも欲しい。

もしステリセが自分の好きな時に出来るなら
アクビはルナカリの為にすぐステリセしますが、
修羅は当分ステリセしないで様子見に徹したい。


●スキル
雷光弾 Lv5
全気注入 Lv1
点穴-快- Lv5
点穴-反- Lv5

この辺りが必須スキル。
その後はアヌビス用の点穴-黙-。PT支援用の点穴-活-。囲まれ緊急回避用の旋風腿。
辺りを習得予定。

これら習得Job27なのがひとつの目標。

ただ-黙-はQサイレンスバグナウで代用効くし、
-活-はソロメインの自分には無用なスキルな気もする。

あと閃電歩はボルト系の魔法を無効化出来る利点があるけど、
使っている最中はSPが減り続けるのが微妙そうですなぁ。




■アクビ転職後の予定ステ&スキル

STR 77
AGI 100
VIT 1
INT 30
DEX 50
LUK 1

STRはルナカリの恩恵が受けれる素77へ。最終的なSTRは補正込み100辺りを予定。
AGIは100台に乗せてとりあえず止め。
INTはデュプレのMATK分強化とアクビのPTスキルが多くなるのでなるべく上げたい。
DEXはアスムがなくなるのと最終的にサクラメント(効果中詠唱-50%)を取るので50辺りで十分かも。
VITも欲しいけど、とりあえずは初期値で我慢。


●スキル
デュプレライト Lv10

これでok!!(ぉ

まぁ正直殴りアクビの一番の花形スキルは
デュプレなのは間違いないのでこれ取った後のルートがかなり個人差が出そう。
一応自分はエクスピアティオ(防御無視25%)Lv5が欲しいのでその前提の
プラエファティオ(PTキリエ)Lv5とオラティオ(シグナムの聖属性耐性版)Lv5を取ろうかと。

これでJob25なのがひとつの目標ですね。

その後はサクラメントルートへ。
ただ完成がJob41なので、あくまで理想系ですね。
サクラメント前提にPTブレスやPTヒールもあるので、その辺で支援も充実させたい。



続きにて最後の最後でスノウアからオーラ祝い。

スノウアc11枚目

また懲りずにスノウア狩りをしていたら、
なんと通算11枚目のカードがっ!!

しかも今回は・・・

スノウアc11枚目の氷数

たったこんだけしか数狩ってないのに出てしまった(*´д`)

うむ、殴り廃プリ発光記念ということですね!わかります!!


前回の属性付与帽子を買ってまたお金なくなりかけてたので、
R化前にちょっと資金潤って嬉しい限りです(o´□`)o


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
