

ゲフェニア修羅ソロ計画。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


というわけで、今回の日記はゲフェニア特集。

狙うはタナトス上層でお馴染みの天使シリーズですね。

Jobが上方修正されかなり美味しいことになってるので、
3次職になってからの育成に持って来いの狩場となりました。

ちなみにそれぞれのJob経験値は、
保護する者が56k。慰める者が59k。
執行する者が78k。監視する者が74k。

個人的にはHPが低い慰める者と
スキルが闇服で防げる執行がかなり倒しやすいかと。

ステと装備はこんな感じで行きました(o´□`)o

ゲフェニア装備

基本的に武器と服は持ち替えで戦います。
武器が+8ネメシスと+7ダムドガルムの爪。
服がイービルフォマル(AGI+3)とポルセリオフォマル(AG+3)。

ココに来てやっと日の目を浴びる事となったガルムの爪たん(ノд`)
自分の倉庫には+8ガルムの爪が2つあったりしますが、
それらはミョグェcとデザウルフcが挿さってます。
どうして+8にオクスケc挿さなかったんだ(´・ω・`)


後の装備は
微妙に当たらない敵もいるので中段はホークアイでHit補強。
下段のチューインガムは対深淵用。

あとは監視する者も倒したいなら中型特化ルナカリゴが必要になりますが、
正直監視する者はHP多く、SW頻度も高く、
属性も乗らないので相手すると効率悪くなります。


狩る場所はゲフェニアの4フロア目。
相変わらずAGIは囲まれると辛いので、常にタイマンを意識して狩ります。
道が細い場所が多くあるのでそういった場所で戦うと良し。


続きにて実際狩ってみての感想。

ゲフェニア深淵

まずは深淵さま。経験値は美味しくないですが、カードを夢見て倒します。
チューインガムの効果だけでも意外とスタンするので、
スタンさえ発動してしまえばかなり楽に倒せます。



ゲフェニア天使01

保護する者。聖属性だが闇スキル使ってきます。とにかく毒がウザい。
たまに位置ズレしてベノムダスト設置するのでそうしたら儲け物。
毒なってそのまま放置しとくと
もりもりHP減っていくので緑Pかアサイーの実満載で対処。
あとは特に痛いスキルもないので楽に倒せます。
 


ゲフェニア天使03

ゲフェニア一番のカモの慰めちゃん!!
沈黙がウザかったりしますが、
攻撃痛くないし周りにモブいなければ放置回復でも別にok。
闇服着けっぱだとたまにGXやってきて
痛い目見るので戦う時は別の服に着替えておきます。




ゲフェニア天使02

ゲフェニア第二のカモの執行する者。
闇服着ていればほぼすべてのスキルを
完封出来るのでとても良いJob稼ぎモブ。
天使なのに闇属性なのでネメシスで殴り倒します。



ゲフェニア天使04

正直相手したくないモブの監視する者。
ある程度のAGIがあれば避けられるので倒せないことないのですが、
↑でも言った通り、
HPが多く無属性でダメージが通り辛くSWの頻度が高いので倒すのに時間がかかります。
効率と武器の持ち替えの面倒さを考えると監視はなるべく放置のが良さそうです。




各モブはこんな感じ。
あとはインキュ、サキュは気奪要員でSP吸ったあとはネメシスでサクっと倒せます。

ただメインで倒す天使系からSP吸う事は出来ないので、結構SP辛いです。
なのでゲフェンの宿狩りにすると結構効率出るんじゃないかと。


あと注意点として人気狩場でとても混んでいるので横脇がすごい多いです。
メイン火力が通常攻撃くらいなので、常にタイマンで戦う事が前提となります。

あと横目で見えるLK&RKの火力を見て凹まないようにすれば問題ないです(ノд`)
Sppの威力どうなってんですかあれ(*´д`)




レアと効率のバランスが良く、街からすぐ行けるダンジョンとなっているので、
これからも人気狩場として確立されそうなゲフェニアでした。

殴りアクビでもいけない事ないかなーとふと思いましたが、
闇属性鈍器がないので、その点ガルムの爪がある修羅のがやりやすいと思います。
追記
っと思ってたけど、
プリも爪装備出来るようなってるんでしたよ!!すっかり忘れてた!!
これは殴りアクビもゲフェニアソロ出来るじゃなかろうか。
ちょっと今度試してみます(`・ω・´)


そうそう、
調子乗って狭間ソロも修羅行けないかなーと少し挑戦してみました。
一応ある程度避けられはしましたが、安定して狩るのはまだまだ無理そうですね。
BaseLv後半になればAGIでもソロで安定して狩れそうな気もしますが、
現時点では事故死も多く、倒せるのも人間か物質くらいなので正直微妙かと。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

SOCもアイシテ!

No title

プリも前から装備できるけどAspd0やよ!!

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
