

修羅の道は険しい。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


梅雨明けもして、もうすっかり夏モードで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんな自分は親族会議があったり引越しの手伝いがあったりで
最近ROに全然in出来てなかったのですが、

まぁあれですよ・・・正直に言うと・・・


3次職ネタ尽きました\(^o^)/


うん・・・この梅酒はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。


パッシブ修羅→雷光弾、点穴系、旋風腿あればほぼOK。
殴りアクビ→デュプレライトあればほぼOK。


うん、そうなんだ。済まない。

もう自分にとっての3次職の主要スキルは習得済みなんだ(´・ω・`)

正直どちらの職もこのまま特に狩り方が飛躍するようなスキルはないんですよね。
しいてあげればアクビのサクラメントを覚えるくらいでしょうか。
しかし基本的な狩場もほとんど転職前と変わらず。


前にも言いましたがパッシブ修羅は完成は早いけど、後半取るスキルがない、と。
双龍脚を取ることでディレイが発生してしまうので、
どうしても双龍前提のスキルが取れないんですよね。


Base100までは修羅はこのままパッシブ道を突き進みますが、その後どうしようか悩み中。




そんな最近モンクスレで話題になっているのは
「天羅地網」「修羅身弾」「点穴-活-」の3つのスキル。


天羅は棚での火力として話題となっています。その発端の動画がこちら。
zoome動画「棚9F天羅地網テスト」

これはすごい・・・(*´д`)
ボス属性が相手なのでノックバックが無しで滝のようなダメージが出ています。
劣化温もりや手動温もりとも言われてますが、これは十分な火力じゃないでしょうか。

しかも天羅はAGIを上げるとダメージ倍率が400%→500%に伸びたりもするので、
これからはAGIコンボ型修羅が棚PTに入れる時代が来るかも!?

まぁ効率だけ求めるなら温もり、レンジャ罠、メランコSpp等がまだまだ優勢でしょうが、
これはこれで火力枠として成り立ちそうですねぇ。
あとは認知度がどの程度広がるか、でしょうか。



食らってる側の視点。
zoome動画「修羅身弾被弾」

こっちのは使ってる側の視点。
zoome動画「GvG 7/18」

次は修羅身弾。
Gvではなぜか移動はせず、しかもノックバックがないので、
1000%+750%のダメージが遠距離で撃てるという鬼仕様。
ちなみにケンセイの「ティオアプチャギ」はGv中だろうと相手に向かって飛べます。
この相手に向かって飛ぶ仕様がないのが身弾にとって逆に強みですね。

Gv以外でもボス属性のカーサやゲフェニアの天使狩りに身弾はとても便利だそうで、
ハッケイ弱体化で息をしていなかった阿修羅型も身弾宿狩りで時給10m↑を出せるそうです。



zoome動画「【RO】点穴-活-を使ってみた?」

最後に活の動画。
活の効果にはMAXHP15%upとHP自然回復200%up以外にも防御が上がるというのがあります。
動画を見てみると90くらいだったダメージが全部1ダメージに(*´д`)
注意点として減算DEFが上がってるようなので元々のVITが高めじゃないと効果が薄い。
実際自分のAGI修羅が使ってみたところ、全然ダメージ減少を実感出来ませんでした。
あと敵のATKがスバ抜けて高い所ではあまり効果を感じれないみたいです。
アスム的なものよりエンジェラス的なスキルという認識のようです。
まぁ細かい数字なんかはこれからの検証によって分かってくると思います。
でもこれはPTでの支援スキルにかなり効果を発揮しそうですねー!支援修羅ハジマタ!?




とまぁこの3つのスキルが最近HOTなスキルとなっています。

活は反を前提で取らないと取れないスキルなのでスキルポイントの折り合いが難しいですが、
コンボ型修羅には天羅と身弾は優先的に取れるスキルなので、
この2つのスキルを駆使するとなかなか面白い狩り方が出来そうですね。

その他にもコンボ型にはチャンプ時代に金剛や残影も取れるので、
正直一番修羅を楽しむのであればAGIのコンボ型にするのがいいかもしれませんな。


うぐぐ、パッシブへの信仰心が揺らいで来た今日この頃です(・´ω`・)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

有る程度スキル取って楽しんでしまったら・・・
あがらないレベルを上げるのも辛いですよね・・・
ソロメインや、大規模PTにご縁が無いユーザーは
ちょっと、限界突破!とか言うのも少々難しいですね。
経験値は修正無く実装してしまったので今後もこのままでしょうかねぇ。
レベル150と言うのはホント・・・どうなんでしょうか?
転生オーラを目指していた頃の方が現実味が有ってよかったですね。
果てしない経験値とデスペナ。
今後、ライトユーザにはどんな楽しいコンテンツを入れるのでしょうか^q^

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
