スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配置変更と殴りアクビ生活。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


また公式情報ネタで更新を誤魔化す日々だお・・・。

モンスター配置変更を8月10日(火)に実施!

というわけで、今回は来週に迫った配置変更。
まだ詳しい情報は出てませんが、なんとなくは公式に書かれていますね。

個人的には中々良い配置変更なのではないかと思います。

いつも棚やトールだったりの上級ダンジョンに行ってる方々からすれば
なんだこの配置変更は?と思うかもしれませんが、
初級中級者やソロメインの人らにとっては
今回の配置変更は結構嬉しいものかと思われます。



自分が気になってる狩場

■タートルアイランドダンジョン 01、02
公式コメント
「新しい製造アイテムの材料をドロップするタートル系モンスターの配置数増加に合わせて、
ステータスも調整し、魔法や発頸などのスキルを主体とした戦いがやりやすいマップに!」

ハッケイが使える・・・だと・・・?
どう考えても今の亀たちのDEFだと
ハッケイは使い物にならないはずなんですが・・・。
ステータスを調節するってことはDEF上げるってことですかねこれは。
それでもハッケイ1確くらいDEF上げないと
お世辞にも美味しい狩場とは言えなさそうなんですけど。
その辺どうするんだろう。これは気になりますな。
幸い自分のパッシブ修羅はまだハッケイがLv5のままなので、
実装されたら試しに行ってみたいと思います。


■ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)
公式コメント
「 メインとなる「ロリルリ」が増えるほか、モンスターが再出現する時間も短縮されます。
聖属性攻撃ができるキャラクターでのソロ~ペアで、手軽に稼げるマップとして活用できます。」

シグナムパッシブ修羅がとうとう生きる狩場が出てきた!!!!
と喜んでみましたが、沸き時間が短くなる=囲まれやすい
にもつながるので、修羅ソロだと結構キツいのかなぁ。
でも範囲スキルに雷光あるんでSP消費気にしなければ、
案外美味しい狩場になるかもしれません。


■フレイヤ大神殿聖域 01~05
公式コメント
「01ならヴァンベルク、04ならビホルダーと、
階層ごとにメインとなるモンスターが多く登場するマップに変更され、
製薬の材料やカードなどが、より狙いやすくなります。」

個人的には3Fのホドレムマップにシーカーが
いなくなってくれると狩りやすくなるんですが。
でもホドcが最近安くなってきちゃってるんで
狩場としてもう微妙な感じが否めないですねぇ。


とまぁ気になったマップはこんな感じでしょうか。
個人的にはこういう配置変更は定期的にしてくれると
新しい狩場開拓なんか出来て楽しいなぁと思うんですけど、
まぁ頻繁にやられたりすると相場崩れたりであんまりよろしくないのかなー。


続きにて殴りアクビ生活。

氷D2Fで範囲沈黙(o´□`)o

シレン氷D


騎士団で範囲沈黙(o´□`)o

シレン騎士団


アリスにも沈黙(o´□`)o

シレンアリス



シレン超便利すぎワロタ(o´□`)o


スノウアにはHF、クリティカル攻撃、属性攻撃封じ。
深淵と取り巻きカリツにはBDS、鎧破壊、属性攻撃、スタン攻撃封じ。

ちなみにシレンだとノンアクティブのアリスなんかも
タゲを取らずに沈黙出来たりするのが地味に便利だったりします。
(R化後の仕様により現在LDやLAでもタゲが取れちゃいます)


殴りアクビはデュプレのお陰で火力的にも
パッシブ修羅と引けを取らない強さになったので、
かなりソロやペアの性能が上がりました。

さらに、沈黙スキルやキリエ、SWのお陰で防御性能も高いので申し分無し。

あえて難点を付けるとすれば範囲スキルがないのが弱点なくらいですかね。


はい、ぶっちゃけ殴りアクビめっさ楽しいです(*´д`)


しゅ、修羅の存在意義ががg・・・(´・ω・`)




あ、ちなみに騎士団ソロしていたらこんなカードが・・・


カリツc出た

そろそろ深淵cが欲しい年頃なんですが(ノ∀`)


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。