スポンサーサイト


モブ配置変更(o´□`)o

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


8月10日パッチ内容について

というわけで、モブ配置変更来ましたねー。


早速ながら個人的に気になってた狩場を
いくつか周ってみました(o´□`)o


まずはハッケイ狩場の復活となるか!?
の亀島1Fから。

配置変更で亀装備

装備はこんな感じで(o´□`)o


さぁ、いくぞおおおおおお!!
はあああああっけええええええいいいい!!!!


配置変更で亀ハッケイ

はいはい、2確2確(・´ω`・)

丁度R化前のハッケイ2確狩りが戻ってきた感じでした。
が、今更亀2確出来たところで全然うまみがないんですががg・・・。

どうやら公式でステータスが調節と書かれていましたが、
DEFはあんまり変わらず、代わりにHPが下がってるようです。
それでもさすがにハッケイ1確にはほど遠く、
どう考えてもハッケイ狩場としては微妙としか言い様がないですね。


追記:エクセタさんコメントありがとうございます。
ちなみに↑のダメージは付与無しです。
言われてみれば今のハッケイは属性乗るんでした(*´д`)
先ほど試してみたら付与+特化でハッケイ1確は出来ました!!
が、亀たちはそれぞれ属性バラバラなのが難点ですなぁ。



続きにて他の狩場感想。

配置変更ギョル谷

次も気になってたニブルのギョル谷へ。

まずなんと言ってもロリルリの数がハンパねーっす(o´□`)o

沸きも良くなっていてすごい楽しい事に!!
個人的にはハイローゾイストの数も増えてた気がしたんですが、
公式上ではジビット/ブラッディマーダー/ハイローゾイストの配置数が減少しているみたいです。


経験値も軒並みこんな事に・・・

デュラハン 6775/4444→10162/6666
ジビット 6016/2736→9024/4104
ハイローゾイスト 3471/1945→5206/2917
ロリルリ 9961/6471→11953/9706

ロリルリの経験値うますぎ(o´□`)o

すでに人気狩場となっていて、
まるで昔のギョル谷の賑わいを思い出してちょっと懐かしかったです。

ちなみに今回自分のシグナムパッシブ修羅でソロをしたのですが、
ほとんどのモブがR化前に比べDEFが下がってるせいか
シグナムLv10をかけても正直あまりダメージ変わらなかったり(´・ω・`)




そして最後に気になってたフレイヤ神殿3Fのホドレムマップ。

配置変更フレイヤ神殿

体感的にはあまり変わってなかった気が(´・ω・`)
言われてみるとホドレムの数が増えてて、
シーカーの数が少し減ってるかなぁという感じでした。

相変わらずシーカーは相手にするとJTやディスペルが痛すぎるので、
いっその事削除してくれればソロ狩場として最高の条件だったのになぁと思いました。




その他で気になった所を箇条書き。

●生体2F
Baseが2倍ほど上がり、めちゃくちゃ美味しくなった。
未転生職やJob完成後の3次職にはかなり高時給狩場じゃないかと。
個人的にはカヴァクcが安くなってくれるとありがたや(*´д`)

●時計1F
新カビ園だそうですが、
マップが入り組んでいるうえに広いので正直あまり遭遇率は良くなかったり。
中レベル帯のソロでまったり狩る分には良さそうですね。

●沈没船
固定沸き&10秒沸き&経験値大幅上昇で
パイレーツスケル狩りが恐ろしい事になってるらしい。
1次職育成には良い狩場になりそうですが、
放置系の育成が蔓延りそうで個人的にはあまりよろしくない印象。


とまぁこんな感じです。


亀島のハッケイで出鼻を挫かれましたが、
ギョル谷がすごい楽しいことになってたのが個人的に良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみに亀発勁は付与有り?無し?

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
