スポンサーサイト


ベベ帽キター(゚ω゚)ー!!

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、まさかの1ヶ月放置の後の2日連続更新。これがウメクオリティ。

というのも、やっとこさベベ帽が来たんですよ奥さん。
1ヶ月以上待ったかいがありましたぜ!!


ベベ帽


ベベ帽その2

思ったより見た目でかかった(・´ω`・)

効果は大型モブ相手に15%ダメージup。
ペットベベがいると5%up。
きわめて親しい状態でさらに5%up。

さらにこれスロットが付いてるんですよね。
挿すcで悩みまくりんぐです。
無形へのダメージ5%upのノッカーcか
SP補強のインキュcが主流みたいですが、
自分の修羅だとカーサやブラゴレは狩らないし、
殴りアクビでも使いたいのでSP回復が減るインキュcも微妙に。

となると、
残るのはヴァンベルクcか青オシドスcくらいなんですよね。
まぁカード未挿しでも十分強い効果なので、しばらくはこのまま使おうかな。


ただこの装備メリットだけではなかったり。
一番のネックはペットベベを連れ歩くことですね。
ペットがいるセルがデッドセルになるので、
たまにアイテム拾う時や移動の時に邪魔になったりします。
あとは空腹までが早いんで、常にペット情報を見て気にしないといけない。
ただその肝心のペット情報窓がテレポで毎回消えるので、
常時出しておくことが出来ない。
あとはペットの発言が段々邪魔にな(ry

とまぁデメリット的にはこんな感じですね。
それを差し引いても十分高性能なので、
ペットベベ連れ歩く手間はまぁ我慢するしかないですね。


というわけで、薀蓄はこの辺で、
早速実際にかぶって狩場に行ってきました。

自分が使えそうな狩場はアヌビス、騎士団、ギョル谷、氷D2F辺り。

とりあえず最初にアヌビスで試し叩きしてみましたが、
今のアヌビスって微妙な狩場なんだということを実感(´・ω・`)

数は少ないし、経験値も最近調節されたモブに比べても普通くらいに・・・。
過去あれだけ賑わったアヌビスも最近じゃ落ち目なんですかねぇ。

自分の殴りアクビもすでにTU切ってしまっている型なので、当分アヌビス狩りはしなさそうかな。


というわけ気を取り直して、次の狩場ギョル谷へ行ってみました。

ベベ帽でギョル谷装備

ステ&装備はこんな感じ。


まずベベ帽無しでのロリルリへのダメージが・・・

ベベ帽無しダメ

1,000前後

それがベベ帽をかぶると・・・

ベベ帽ありダメ

1,200前後

そして最後にペット分を合わせると・・・

ベベ帽ペットあり

1,300前後


素殴りで300ほどダメージup。これは強い(*´д`)




せっかくなんで、この装備でギョル谷時給を計ってみました。

装備は↑のまま。教範、ARスクロールありで。

ベベ帽時給計測

↓↓↓↓

ベベ帽で時給計測1

8,034,770分の経験値が増えたことに。

ちなみにこれ30分での経験値なんで2倍計算で約16m/hに。
うおー!殴りアクビでもこんな時給出せるんだ!!!!

と、ここでふと冷静に考えると今1,8倍なんでした(*´д`)

公式によると教範1,5倍とキャンペーン1,8倍で今は2,7倍に。
なので通常時の教範無しでの時給に戻すと大体6m/hになりますね。
うむーそれでも殴りアクビには十分な時給ではないかな。

一応ドロップは全部拾ってるんで、それ無視すればもうちょい時給上がりそうですね。

その拾ったドロップ品は30分でこんなくらい。

ベベ帽でのアイテム

今ドロップ品も1,5倍の状態なので、その分差し引いて売値にすると
293,078z/h 大体1時間で300k稼げるってことですね。
いやー師匠クラスまではいけなくとも中々に美味しい狩場じゃないかと。
ましては狩ってるのは殴りアクビですからねぇ。十分美味しい。


そんなこんなで狩りをしていると・・・

ベベ帽でレベルアップ

レベルアップヽ(*'ω')ノ

ベベの名前については突っ込みしないでくだされ(´・ω・`)


何はともあれこれでアクビもBaseLv100に到達!!

ステはINTをこのまま伸ばそうか。
VITとLUKに10づつ振ろうかで悩み中。

アクビはこれで一段落ついたので、これからは修羅のJob上げかなー。


そんなわけで早速、修羅でもベベ帽試し狩り。

ベベ帽で爆気

以前の装備の爆気じゃロリルリの撃ち漏らしが多かったんですが、
ベベ帽のお陰で確実に落とせるようになってましたヽ(*'ω')ノ

ここではブラッディマーダー以外は爆気1確出来るんで、
修羅でもギョル谷はかなり美味しそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
