スポンサーサイト


修羅Lv101達成ヽ(*'ω')ノ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


経験値1,8倍期間も今日でラストとなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。


自分はギルメンの修羅さんが
たった二日で1G稼いでいてビックリした今日この頃です(゚ω゚)
ちなみに棚臨時行きまくったらそうなったとかwいやはやすごいなー。


それに触発されて、前半あれだけレア狩りしていた自分ですが、
今日だけネカフェに篭って必死に修羅のレベル上げしてきました!!
どうにか一日で300mほど稼げました(*´д`)




狩場は殴りアクビでもお世話になったギョル谷へ(o´□`)o

ギョル谷爆気どーん

爆気どーんヽ(*'ω')ノ

途中からJobも上がったので、
爆気がクールタイム中にはこれを使えるようにしてみました。

ギョル谷で爆気狩り雷光も

雷光どーんヽ(*'ω')ノ


爆気はマーダー以外1確 残ったマーダーはちょい殴りでok。
雷光はロリルリ3確 デュラ&ハイロゾ&ディス2確 ジビット&ルード1確。マーダーは3発後ちょい殴りでok。

な感じですね。


ちなみに爆気で一気に敵倒すと経験値ログがすごいことに。

ギョル谷で爆気狩り経験値表示

これはすごい(*´д`)


続きにてギョル谷の装備やら時給やらを紹介

まず装備は
こんな感じ。

ギョル谷爆気狩り装備ステ

鎧はバースリーじゃなくてポルセリオでok。

あと新しい盾を導入してみました!!

ギョル谷用に新盾

異世界の新カードのひとつダークシャドーカードヽ(*'ω')ノ
イグ1Fでの狩りが盛んになったからかカードが
露店で3mで売ってたのでつい買ってしまいました。

闇属性モンスター耐性20%でダメup5%。
闇系が多い騎士団やギョル谷に使えるカードかなぁと。



というわけで、ギョル谷の時給はこちら。

ちなみに料理はネカフェの全ステ+3。ARスクロールは今回無し。戦闘教範あり。

ギョル谷爆気狩り効率1
↓↓↓↓
ギョル谷爆気狩り効率2

334,097,336が
355,700,830に増えています。

引くと21,603,494稼いだことに。
30分計測なので、2倍にして。

約43m/hくらいですね。

今回は1,8倍とネカフェ1,5倍と戦闘教範1,5倍なので公式に基づくと3,6倍。
それを素時給に戻すと・・・

約12m/hほどでしょうか。

これは高い!!実はこれ初めてのソロ時給10m超えですよ!!
最近の人にとっちゃあこのくらいの時給むしろ低いくらいなんでしょうが、
自分にとってはかなり嬉しい数字ですね(ノ∀`)


前回の殴りアクビと比較すると約2倍の効率。
さすが修羅は範囲攻撃スキルが優秀なだけありますね。

ちなみにここの狩りは爆気のみでも十分狩れますが、
爆気のみの狩りより雷光と合わせた方が色々と便利ですね。

爆気で一掃→横沸きや奥の方にいたロリルリがこっちに来る→爆気CTで何も出来ない
だったのが、爆気CT中でも雷光での範囲攻撃で対処出来るのが大きいですね。

あとは爆気の位置ずれ撃ち漏らしにもすぐ対処出来て便利です。


じゃあ逆に雷光のみでもいいんじゃない?という疑問も出てきますが、地味にそれは厳しい。
何故かというと雷光3発撃つのが意外と時間かかるからです。
その点爆気は一瞬で倒すことが出来るので圧倒的に被ダメが少なく、テンポも早い。

ただこれは爆気1確狩りが出来る狩場で言えることなので、
違う狩場だとまた変わってくると思います。


とりあえず、自分が感じた両方のスキルの感想。
(どちらも潜龍Lv10ありでの感想)

■爆気
 最初こそ使い勝手悪いと感じていたスキルだが、実際使ってみるとかなり強い。
 特に1確狩りが成立する狩場では雷光より時給が出せる。
 詠唱もディレイもなく一瞬で倍率2250%(爆裂込みだと2500%?)の範囲ダメージが出せるのが強み。
 弱点は消費SPの多さとクールタイムの長さ。

■雷光
 どんな狩場でも比較的使えるというのが強み。
 爆気1確狩場での代用も出来なくはないが、3発続けて撃つと爆気より被ダメとテンポが悪い。
 消費SPの低さ、指定範囲の広さ、時間はかかるが3発で最大3000%の範囲ダメージと高い。
 弱点は特に無し。

といった印象ですね。
ただこれはAGIでの感想なのでVITだとまた違うのかな。

ちなみに自分は今回ギョル谷で狩りしていましたが、
爆気狩りのメッカはそのお隣の秘境村の方が盛んみたいです。
話によると時給20mも出せるとか。

でも個人的にはギョル谷のが好きなんですよね(*'ω')

まぁもし機会があれば秘境村でも時給計ってみようかな。
一応秘境村の方がモブのHPが低めなので、そちらでは雷光狩りもありかもですね。




さて、そんなこんなで・・・

ギョル谷爆気狩りレベルアップ

レベルアップヽ(*'ω')ノ


どうにか1,8倍中にLv101になれました(*´д`)

修羅101ステ

問題のステ振り。

個人的には修正込みSTR110にしたいので、STRをもう4振る予定なのですが、
正直言うとSTR上げすぎた・・・。もう1段階STR低くても問題なかったかな。

それよりDEXが低いせいでのダメージのブレ幅がかなり気になるようになりました。
というのも、以前の殴りメインからスキルメイン狩りに移行したので、
最小ダメが出た時に確殺出来ない場合が出てきたからです。
もうちょいDEX振りたいけど、今更感があってなかなか振れない(´・ω・`)

あとVITもINTも正直もっと欲しいデス(ノ∀`)

とりあえず、
もうSTR上げちゃった分は取り返せないので修正込み110にして、
その後補助ステどうするか悩むことにします(`・ω・´)



あと夜に知り合いギルドのG狩りに誘って頂きました(o´□`)o

塩さんGとG狩り

すごい久し振りのジュピロスで楽しかったです!
まさかの最下層でのヴェスパーと出会えたのは笑いましたw








おまけ

ギョル谷爆気狩りでブログ見てます

まさかの狩り中に声かけてもらいましたヽ(*'ω')ノ

必死狩りしててあまりゆっくりお話出来なくてすみませんでした(ノ∀`)


あと何故か最近知り合いから
「Blogまだー?」と言われることが多くなったような・・・。

まぁ更新不定期はいつもの事なんでほどほどに更新しますよっと(`・ω・´)








おまけのおまけ

ギョル谷で爆気狩りロリルリc出る

前回に引き続きちゃんと今回もcも出ましたよ!!








コメント返し

>ペロさん
やっぱ運なんですかねー。
というか、それにしても深淵c3枚は出しすぎですYO!!
自分もそのうち出してやりますぜ(*'ω')b

コメントの投稿

非公開コメント

No title

101おめでとー!
初コメ。
ココ知ってから毎日楽しみにしてますよb
梅さんにとって重荷にならない程度に更新期待させてもらいますw

爆気爽快すぎるー><
音がちょっと残念か・・・;;

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
