

たまにはちゃんとしたRO日記。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、すみません。

最近はネガキャン記事と別ゲーム記事ばかりだったので、
たまにはRO日記を真面目に書こうと思います。


まぁ丁度ネタが入ったからなんですけどね(・´ω`・)



というのも

トール2Fでノッカーc
ばばーん!!

トール2Fでノッカーc出てしまった(*´д`)

最近の自分のROはひたすら修羅で
騎士団かトール2Fのレア狩場を行き来してるだけですた。


あれなんですよ!!今のトール2Fのレアが熱いんですよ奥さん!!


続きにてトール2Fの詳細とこれから欲しい物リスト。

最近の大人気狩場ブラゴレマップのお陰で、
対地属性カードの値段が軒並み値上がってるんですよね。

odin鯖(ろ。相場調べ)だと

ノッカーc 15m
カホc 10m
マグマリンc 8m (12日に12m買取確認)
インプc 15m

と、ほぼみんな10m超えのカードばかりなんですよ!!

レアc狙いの代表的狩場の氷D2Fのスノウア狩りもまだまだ美味しいんですが、
時間で混んでたり、狩り飽きた場合はこちらもお勧めな狩場ですね。


ちなみに自分はこんな装備で挑んでます。

トール2Fの装備

このマップは小型Mobが多いので小型特化ルナカリゴに水付与。

鎧はインプの魔法がめちゃくちゃ痛いんで火鎧必須。

ダメージ的には小型か悪魔特化のアイシクルフィストが理想かもしれませんが、
個人的にはインプへのスタン効果が欲しいのでルナカリゴを選択しました。

他にも火スタナ&水スタナの持ち替え。
火フィスト&水フィストの持ち替えとかでも全然普通に狩れます。

持ち替えする場合はインプ用に沈黙武器があると便利ですね。

自分は最初修羅の点穴-黙-を使ってインプ狩ってたんですが、
黙の沈黙の効果時間がLv3で8秒(Lv5でも12秒)と短すぎて正直微妙でした。
しかも成功確率が低いという・・・。
これが3次職のスキルだと思うと泣けてくる(´;ω;`)


あと注意しなくてはならないのが、
2Fに行くまでの1F道中と、
2Fに1体1時間沸きの剣ガディ、弓ガディ、サラマンダーの存在。

1Fに関しては耐性装備と火レジPでハエ飛びするしかないですね。
修羅の場合残影があるのでその点他職より抜けやすいかと。
2Fにもいる凶悪モブ3種は一応R化後に必要回避がかなり下がったので、
前ほどの一撃死の危険性はありませんが、それでも注意すべき存在ですね。




というわけで、最近はレア狩りばっかなわけですが、
ここいらでまた欲しい物のリストアップでもしようかと。

ただ、どれも必須ではなくまぁお金あれば欲しいかなー程度。
一応欲しい順ではなく、値段順です。

●+7↑小型特化ホーンオブヒルスリオン 3~5m
●ドラゴンマント&ベスト 3~4m (鎧c込みとだともっと↑)
●ヴェスパーコア4 7m (古い相場なんで今はもっと高そう)
●ディアボロスリング 20m
●ローレベルベントス 25m 
●火、水、風Dローブ 25~30m
●+8↑T深遠ルナカリゴ 80m


ヒルスリオン爪は一応修羅用の小型特化でダメージ的には一番強いんですが、
旧小型特化爪(ガルムとホラ)や小型特化ルナカリゴで、
すでに持っているのでそこまで必要性は高くないですね。

ドラゴンセットはセット効果のFlee+15&AGI+5がめちゃくちゃ魅力的なんですが、
修羅だと結局Dローブのが必要になってるので使いどころが微妙な感じ。
多分修羅より殴りアクビ向け装備かもしれない。

ヴェスパーコア4はDEX+3とHIT+10で計HIT+13の効果が欲しい。
呪い手+ガリオンでもいいんですが、個人的にはDEXが上がる分ヴェスパのが有効かと。
ただ異世界調節後まったく露店に出ていないのでかなり値段上がってる可能性が。

DリングはやはりSP+100が魅力的。ただ挿すcが見当たらないことや、
値段的に考えると今買うかどうかは微妙なライン。

ローレベルベントスは少しでも回避を上げたい意味で欲しい。
カヴァクcも値下がったのでそろそろ買い時かなーと。
ただすでにローレベヴァル肩を持っているのが買うのを渋る理由。

3属性Dローブは今属性服が全部セイントローブなので、さすがにそろそろ買い換えたい。
ただすべて揃えるとなると70m↑ほどの出費になり痛すぎる。
使用頻度的には火属性が一番高いので、作るなら火→水→風の順番。

+8↑深遠ルナカリゴはある意味最終目標。
現在ルナカリゴが200k↓で叩き売りされてて、
+7で1m。+8でも4m。+9に至っては10m以下の値段で見掛ける始末。
とりあえず今のうち+8か+9辺りのルナカリゴだけでも確保するのが良さそう。


と、ここまで書いて気が付いたが、
属性服に関してはドラゴンベストで作る方がいいかもしれない。
もちろんDローブで全属性服作れれば、
それに越したことはないが、それはさすがにコストが高すぎる。
セットの場合マント代で最初費用がかかるが、結果的にはドラゴンセットのが安く済む。
幸い自分の修羅はカーサ身弾するつもりがないので、火Dローブもそこまで必須ではない。
ドラゴンセットが揃ってしまえば、性能的にローレベベントスもいらなくなる。


ちなみにドラゴンセットにすると仮定してかかる費用。

ドラゴンベスト 3m
ドラゴンマント 4m
カヴァクc 7m

パサナc 7m
ソードフィッシュc 6m
ドケビc 9m

バースリーc 3m
ポルセリオc 8m
エリセルc 14m

最後の三つは参考用におまけ。

とりあえず、
まともに3種属性ベストを作ろうとすると40mちょいかかるってことか。
あれ・・・なんか思ったより安くないのか・・・?
これは今鎧cが軒並み高くなってるせいですね。
うぬぬ、今の時代に新しく属性鎧を作るべきではないのかなぁ。


とまぁ色々考えるとどんどんド壷にハマって答えが出なくなるという(´・ω・`)



とりあえずは何にせよ、
すべて一気に買えるわけではないので、
ある程度の欲しい物の優先度を考えつつ、
しばらくまったりレア狩りに勤しむことにします(`・ω・´)






おまけ

トール2FでBlog見てます

トール2Fで狩りをしてたら古い知り合いの方からお声を掛けて頂きましたヽ(*'ω')ノ
今でも覚えていてくださっていて嬉しいかぎり(ノ∀`)








コメント返信

>うららさん
ふむふむ、なるほど。参考になります。
結局なところ面倒さは増しますが、
ワンタイムパスを無料サービスにすれば問題ないってことですよねぇ。
ガンホーもそれくらいサービスしてくれたっていいのに(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
