

今ポリン島が熱い?

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


最近ROのニコ生放送のカード企画が
面白くて毎日見ている今日この頃です(*´д`)


そんなこんなで、アニバイベントがもう明日に迫ってますな。
イベント色々ありますが、個人的には3日発売のアニバパックの
悪鬼の仮面が一番待ち望んでる物かなー(o´□`)o

果たして悪鬼どのくらいの値段になるか・・・。
個人的な理想価格は5~6mなんですが、
まずは10mくらいの値段で開始だと予想。

とりあえず、手持ちのお金を10mほど確保して
あとは露店に程よい値段で出るのをモンハンやりながら待ちます(*'ω')


そういえば、これ買いました。

+7カドリール購入

それなりに安くなってきたんで、+7カドリールを1本確保(`・ω・´)
まぁ具体的な使用用途はないんですけどね(´・ω・`)
アコ系Lv4武器コンプリートしたかっただけだからいいか!!

そうそう、アコ系Lv4武器と言えば、最近なんでかまたs1GXが値上がってますね。
つい先ほど10mで売れてる露店がありました。
うーん、またラグくじに入ったら3mくらいまで値下がりそうなんだけどなぁ。
そんな自分は+5大型GXをつい最近7mで売っちゃったんですけどね(´;ω;`)


続きにて今ポリン島が熱い!!


ポリン島でサラダ

ポリン島雷光弾

ルナカリ&ドロップ装備でポリン狩り!!

ポリン島アクビ装備

アクビ版装備はこんな感じに。

ポリン島装備

修羅版装備はこんな感じで挑んでみました。


ポリン島収集品アクビ1
ポリン島収集品アクビ2

アクビで30分狩った収集品。


ポリン島収集品その1
ポリン島収集品その2

修羅で30分狩った収集品。


装備の相違は
アクビは頭をミスケc挿しモロク、修羅はたれリーフキャット。
狩り方はアクビがMB狩り。修羅は雷光狩りなのでプラズマアクセを2個装備。


やはりプラズマアクセが2個装備出来る分金銭効率的には修羅のが上ですね。
ちなみにアクビの頭をミスケc挿したれエドガにすれば、
修羅とほぼ同等の金銭効率になります。
しかし今ミスケcが地味に高いので、自分は修羅でいいかなと言う結論に(*'ω')

ちなみにミスケcと他ドロップ頭装備のどちらがいいか。
一応今回だと修羅のリーフキャットの猫眼石のが金銭的に上でしたが。
それでもプレ箱2個以上出てしまえばミスケの方が上になるんで、一長一短ですね。
安定のリーフキャットか、博打のミスケcかと言った感じ。
まぁs付きドロップ頭装備があったらそれにミスケcが最高になりそうですな。


そんなわけで、
今回の修羅の収集品をodin相場に換算してみました。
結果は30分で750kほど(※後ほど詳細)。

適当に狩ってても1時間で1,5mは美味しいなぁ。
ただ露店で売るという労力と時間が必要なんで、
一概に相場通りの金銭効率になるわけじゃないですが。

まぁポリン島ならエンジェやゴスリン、デビリンも狙えるので、
そういう意味でも暇つぶしにはもってこいの狩り場ですね。


※修羅の収集品の細かい決算。

収集品名 odin相場 ドロップ数 価格

グリーンサラダ 8,000z 43個 344,000z
未熟リンゴ 5,000z 4個 20,000z
火レジポ 3,500z 12個 42,000z
風レジポ 2,000z 11個 22,000z
水レジポ 2,000z 10個 20,000z
地レジポ 1,500z 13個 19,500z
ゼロピ 200z 535個 107,000z
空きビン 1,200z 144個 172,800z
猫眼石 3,000z 18個 54,000z

合計 761,300z/30min 








おまけ

ポリン島でポリンc1枚目

ポリン島でポリンc2枚目

ちゃんとカードも出るオチもありました(・´ω`・)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
