スポンサーサイト


モンハンP3rd日記その2

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


いやーもうずっとモンハン漬けな毎日であります。

実はROでも悪鬼の仮面を買ってたりしてたんですが、その日記はまた後日に。


そんなわけで前回から引き続きモンハン日記なわけです。

現在の状況
集会所→上位☆6に到達→今は水没林の採取ツアーで採掘マラソン。
村→☆6のジエン討伐完了→温泉150/150完了。



週末に友人たちと集まって集会所を一気に上位まで駆け上がりましたヽ(*'ω')ノ

集会所の上位への緊急クエである
ジエン戦は個人的にはかなり面白かったです!!

というより、前作のあの長いだけの苦痛なラオ戦と
比べるとめちゃくちゃ楽しいクエストかと。

ラオみたいにエリア5まで行かないと倒せないなんて糞仕様もなく。
クエストの時間が長くても20分のクエなのも良し。
あとはずっと船の上で戦うんで、
走りながら戦ったりしなくて済むのもいい。
最初こそ背中の乗り方分からなかったんですが、
何回かやっていくうちにその辺も分かって面白かった。
これはほんと4人でワイワイやるのに適してるクエだと思いました。

ちなみに討伐になると地上戦になるみたいで、実際村の最終クエがそれでした。
村クエの場合は体力が低いのか、すぐ終わっちゃいましたけどね(´・ω・`)


そうそう、現在の使用武器回数はこんな感じ。
1位:狩猟笛77回 2位:片手剣52回
以下:大剣17回 太刀16回 双剣14回 ランス12回 
ハンマー11回 ガンランス9回 スラッシュアックス3回

狩猟笛が多いのは下位火山の採掘マラソンで使っていたのが大きいですね。
実際狩りとして使用回数が多いのは片手剣かな。

ジンオウガなんかは片手剣で攻略しました。

続きにて今使ってる装備なんかの紹介。
■片手剣
チュクチュク改 攻撃力185 会心10% 緑ゲージ
バーンエッジ 攻撃力165 火属性30 緑ゲージ
シャドウサーベル改 攻撃力165 毒属性27 緑ゲージ
レムナイフ改 攻撃力165 睡眠属性22 緑ゲージ
セクトドスベルデ 攻撃力175 麻痺属性22 青ゲージ

■狩猟笛
真ユクモノ笛改 攻撃力185 紫青赤 緑ゲージ
ハードボーンホルン 攻撃力215 紫黄青 緑ゲージ
ロア=ルドラ 攻撃力195 水属性42 紫青黄 青ゲージ

■大剣
カブレライトソード 攻撃力195 緑ゲージ
レッドウィング 攻撃力175 火属性30 緑ゲージ
ヒドゥンブレイズ 攻撃力165 会心30% 青ゲージ

■太刀
真ユクモノ太刀改 攻撃力205 緑ゲージ
凍刃【氷華】 攻撃力165 氷属性22 緑ゲージ
王刀ライキリ 攻撃力175 雷属性20 緑ゲージ

■双剣
真ユクモノ双剣改 攻撃力205 緑ゲージ

■ハンマー
クロガネ 攻撃力205 緑ゲージ

■ランス
真ユクモノ槍改 攻撃力205 緑ゲージ

■ガンランス
真ユクモノ銃槍改 攻撃力205 緑ゲージ

■スラッシュアックス
ボーンハッカー 攻撃力195 緑ゲージ


後半の武器はとりあえず無属性で作った感じです。
一応全武器使用者ってことでやっていきたいので、
今の時期から色々と他武器に手を出し始めてみました。
まぁでもさすがにガンナー装備は防具分も
作らないといけなくなってしまうので、その辺は追々。


とりあえず、ソロのメインは片手剣。一応色々属性片手剣も作りましたが、
下位だけで言うならチュクチュクが1本あればほぼ問題ありませんでした。

PTになると笛やら他の武器を使ったりしています。

あと個人的に片手剣が辛い敵ディアブロ、アグナ、ウラガンキンなどには
大剣やランスなんかを使いますね。
特にアグナ戦はガンランスがすごい相性良いですね。

試しにスラッシュアックスも使ってみたのですが、
まったく使いこなせませんでした(´;ω;`)


次に防具の紹介。


下位での防具は前回紹介した
アロイシリーズ(見切り+2 風圧無効 砥石高速)と
ファルメルシリーズ(見切り+3 耳栓 砥石高速)を
の二つをメイン防具で使っていました。

正直アロイだけでほとんど下位は問題なかったんですが、
ジンオウガ用に雷耐性が高く耳栓も付くファルメルも作ってみました。


その後上位に上がったので、また新しく防具を作るぞー!と
意気込んで装備生産お爺ちゃんに話しかけて作った防具がこちら(o´□`)o

■アロイSシリーズ 防御力238(上武具玉まで強化済み)
 メイン発動スキル(見切り+3、風圧無効、砥石高速)
 追加可能スキル(オートガード、スタミナ奪取、KO術、笛吹き名人、
           体力回復up、腹減り、暑さ、寒さ、耐震、毒、麻痺無効)

結局またアロイかーい!!って突っ込みがありそうですが、
だって作成素材が楽チンで尚且つスキル構成が良いんだもん(´・ω・`)
そんなわけで、上位のナルガやディア、アグナ辺りの防具が完成するまでは
またアロイさんのお世話になろうと思います。

でもせっかくだからもうひとつ上位防具作りましたよ!

■ブナハSシリーズ 防御力248(上武具玉まで強化済み)
 メイン発動スキル(龍耐性【小】、状態異常+1、心眼、麻痺無効)
 追加可能スキル(オートガード、ボマー、砥石高速)

こちらはどちらかと言うと見た目装備の為に作ってみました。
と言っても、地味にスキル構成が状態異常の片手剣と相性が良いので、
PTプレイなんかの時にはこちらの防具でも活躍出来そうです。
もしくは睡眠片手剣とボマーを発動させて、爆殺プレイなんかも面白そう。
多分どこかのパーツを別防具にすればもっと良いスキル構成になりそうだけど、
やっぱ見た目装備なんでブナハフルセットでいいのです(`・ω・´)キリッ




とまぁ、こんな感じなモンハンです。

とりあえず今は上位の最初で止まってる所なので、
早く上位ナルガやディアブロ辺り乱獲出来るようになりたいですね。








コメント返信

>うすしおさん
>お初です!!僕もモンハン3rdやってます。
>お互い頑張りましょう!

なんとこんなBlogでまさかモンハン同士が居てくれたなんて!!
コメントありがとうございました(ノ∀`)
しばらくはこんな感じの日記になりますが、よろしくお願いします!!


コメントの投稿

非公開コメント

モンハンのこと書いてるブログ探してたんで、この内容が面白くて仕方ないです(^O^)これで毎日チェックするブログが増えました。今僕はジンオウガ装備、基本武器は太刀(太刀は嫌いなんですがこのポテンシャルには頭が上がりません。。)村クエは☆6HRは未だに1(泣)まあソロで地道にやっていきます。
明日、アドパをやるためにパソコンを買いに行きます~♪

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
