スポンサーサイト


モンハンP3rd日記その4

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


アイルーストラップ

兄からユニクロUT限定アイルーストラップもらっちゃいました!!

なんか今ユニクロで1500円のモンハンTシャツ買うともらえるみたいです。
おまけ程度なのかと思いきや、しっかりした作りでとても可愛いデス(*'ω')b


そしていつものモンハン途中経過。


現状の武器使用率とかはこんな感じ(o´□`)o

MHP3rd武器使用率その2

笛が多いのは火山マラソンのせいですね(*´д`)
実際の使用率的には片手剣が多いはず。

ここに来てようやくスラッシュアックスがめっさ面白いことに気付きました。
なんと言っても部位破壊のやりやすさがハンパない。
尻尾斬りも楽チンだし、同じ箇所を何度も攻撃出来るのがいいですね。
あとナルガS防具の回避性能&回避距離との相性がすごくいい。
今まで動き辛かったスラアクが一気に動きやすくなる神スキルですね。


クエストの現状は
集会所→HR6のキークエ全部終了。残るはジエンとアマツ等。

食わず嫌いだったイビルジョーさん討伐もようやく終わりました。
下位での乱入クエのトラウマがあったけど、戦ってみると案外余裕でした。
やっぱ装備が整ったからかな。ぶっちゃけちょっと拍子抜け。


最近よく見るモンハンのニコ生放送してる人の装備が
ベリオSキャップ荒天ダマスクダマスク荒天に回避性能+6のお守りで
斬れ味+1と回避性能+2と力の解放+1と高速砥石という
良スキル構成で尚且つ見た目のバランスも良いというのがあったので、
これは是非真似したいなーと。
しかしそれ作るにはアマツと金銀を乱獲せねば(`・ω・´)


続きにて護石や新しく作った武器や防具紹介。


最近の火山マラソンの成果。

盗み無効+10
聴覚保護+5&水耐性+10
スタミナ+3&攻撃+8
匠3&スロット3
痛撃5&攻撃7
溜め短縮+5&爆弾強化+5&スロット1
雷属性攻撃+4&防御+10
重撃+3&雷耐性+13

実際使ってるのは上の3つくらいですが(´・ω・`)
盗み無効+10は今まで持ってたのが+8だったので、
地味に嬉しかったり。火山マラソンで愛用してます。


新しく作った武器と防具。
(武器はブースト済み。防具は重武具玉まで強化済み。)

■太刀
デビリテイトグレイブ 攻撃力225 毒属性28 青ゲージ

■片手剣
トキシックファング 攻撃力185 毒属性43 青ゲージ
レムオルニスナイフ 攻撃力195 睡眠属性27 青ゲージ

■双剣
オーダーレイピア 攻撃力205 水属性10 青ゲージ
双曲剣ロワーガ 攻撃力205 龍属性18 青ゲージ

■狩猟笛
ハードボーンホルン改 攻撃力225 紫黄青 緑ゲージ

■ランス
トキシックジャベリン 攻撃力205 毒属性32 青ゲージ
ドゥームクラウン 攻撃力205 会心15% 青ゲージ

■スラッシュアックス
ゴアゲイルアズライト 攻撃力205 会心10% 白ゲージ
ソルブレイカー 攻撃力205 会心15% 青ゲージ

■弓
霊弓ユクモ 攻撃力235 溜め3連射Lv3 放散型
アーブルアジャイル 攻撃力225 会心10% 溜め3連射Lv3 集中型

片手剣はもう状態異常専用武器になりつつある。
とりあえず、毒睡眠麻痺の最終は揃ったので満足。
状態異常強化+2と心眼が付く防具があるので、
これと状態異常片手剣と合わせると中々面白い。

双剣はオーダーレイピアとロワーガがどちらも長い青ゲージで
しかも作成素材も楽なので、
とりあえず双剣に使ってみたいという方にはオススメの2本ですね。

スラアクのアズライトがこれまた素の状態で白ゲージがありしかも長い。
ビンが麻痺ビンでこれは使えそうかなーと思って、
実際使ってみたらまったく麻痺らない罠(´・ω・`)
剣モードでかなり殴らないと麻痺らないっぽいですねこれ。
素直に強撃ビンの無属性スラアクのがいい気がしてきた。

弓は何作ればいいのか分からなかったので、
弓使いの友人のリオのを真似して同じ弓を作りました。
あとは貫通用の弓が欲しいけど、
ナルガ弓かジンオウガ弓かディアブロ弓かで迷い中。




■防具(剣士用)
マギュルSシリーズに腕だけネブラU 防御力337
 メイン発動スキル(回避性能+1 集中 アイテム使用強化)
 追加発動スキル(回避性能+2、攻撃力up小~中、ランナー、砥石高速など)

ファルメルSシリーズに腕だけアロイS 防御力358
 メイン発動スキル(見切り+3 高級耳栓 気絶半減 水耐性【小】)


■防具(ガンナー用)
マギュルSシリーズ 防御力198
 メイン発動スキル(回避性能+2 集中 罠師 アイテム使用強化)
 追加発動スキル(スタミナ奪取、調合成功率+45%、スタミナ急速回復など)

マギュルSシリーズに腕だけネブラU 防御力206
 メイン発動スキル(回避性能+2 集中 ランナー アイテム使用強化)

剣士も弓もマギュルS祭り!!
いやはや、今更ながらマギュルSの作成素材と性能の良さを実感しました。
見た目もかぼちゃで可愛いからオススメヽ(*'ω')ノ
あと今回集中のスキルが大剣やハンマーのみならず、
太刀や双剣やスラアクのゲージの溜まりが早くなるという神スキルになってます。
一応集中&ランナーが同時発動出来るので双剣やハンマー防具として使ってます。
ガンナー用マギュルSは完璧弓用。
こちらも集中&ランナー同時発動出来るので、正直弓はこれで完成系な気もする(*´д`)


そうそう、忘れてました。
ようやく火山マラソン用レザーSシリーズ作れました。

結局足りないキー素材は上位ガウシカから取れる上質な毛皮でした。
(コメントで教えてくださった元odin民さんありがとうございました!!)

■防具(採取用)
 レザーSシリーズ 防御力288
 発動スキル(神の気まぐれ 採取+2 腹減り無効 盗み無効 笛吹き名人 高速収集)

お守りで盗み無効、珠で笛吹き名人つけて。
狩猟笛でスタミナ無効大を吹いてから火山マラソンしています。
暑さ無効ではないのは火山10で全部掘ったあとに、
暑さで死に戻りしてモドリ玉使う手間をなくす為です。








コメント返信

>元Odin鯖にいたものさん
>キー素材がなんなのかはわかんないですが素材で必要なのは
>上質な毛皮 1 カブレライト鉱石 1 大猪の皮 3  になってます。
情報ありがとうございました!!お陰でレザーS作れました(ノ∀`)
自分の周りみんなして上位ガウシカ狩ってなく、
誰一人分からなかったので助かりましたヽ(*'ω')ノ

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
