スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テコンとケンセイついてあれこれ

皆さんこんばんは、
ブレイブストーリーの原作本も持ってるんですがずっと読まずに放置している梅です(*´д`)


昨日はモンク祭りがあったんですが、
私は丁度夜に予定が入っちゃったので出れませんでした(ノ∀`)
告知もろくにしてなかったし、今回は少なめだったのかな(・ω・)?




さて、いつものコメント返しからです。
前回はちょと氾濫万丈のコメントでしたな。

>な、なんだって&名無しさん
そう、私も最初にこれを見た時、視点解除ツールじゃないのか!?
と一瞬ツール使ってないのにどうして!?と不安になりました(*´д`)
何も知らない人がこのSSを見たら最初はそう疑っちゃいますよねw
まぁ文字だけでは相手に伝わりきれない事は沢山ありますからな。
私は気にしてませんので、お気になさらずに~(*'ω')b

>ミックスさん
毎回コメントありがとうございます。
そして私を信じてくださってありがとうございます。

>いつも見てますさん
わざわざ報告例を出して頂いてありがとうございます。
そしていつも見ていてくださってありがとうございます。

>kazumaさん
確かに固定観念や先入観だけで物を言う人は私も好きじゃないですね。
まぁ今回は名無しさんの伝え方のがちょと足りなかっただけですので、
大目に見てやってくださいな。

>武さん
ケンセイ面白いですよーヽ(*'д')ノ
あと、あの赤いかっこいいエフェクトは蹴りのエフェクトではなくて、
「温もり」のバリアに敵が弾かれた時に発生するエフェクトなんです~。
「温もり」なかなか面白いスキルなんですが、消費SPが半端ないですね・・・。

>隣月さん
そう、私も色々と情報を調べてみたら
あの視点広域は公式ですでにバグではなく、
仕様ですよ~というのが載ってましたね・・・。
さらに「悪魔」を取ってしまうとこの視点は見れなくなってしまうそうで・・。
ともかく、情報ありりでした(`ω´)ゞ







それではテコンとケンセイについてなんですが、
実装から段々と時間が経つにつれ、色々と情報も出回ってきましたね。


私が今の所分かった事をまとめていきたいと思います。

■テコンについて

○最初に駆け足Lv10を修得すると育成が一気に楽になる。
○駆け足自体は移動スキルとしてもかなり良いスキル。
○人気の蹴り技はカウンター、その次に旋風あたりか。
○蹴り技の構えモーションは長め、入力に失敗するとかなりのタイムロス。
○蹴り技を何種類もONにするのは実はかなり大変。2種類辺りが妥当か。
○蹴り技の発動は/q2でマウスのぐりぐりを使うと楽チン。
○高飛びはどんな障害物でも10マス以内であれば飛ぶ事が可能。
○しかし高飛びは天津1Fでは使えない(テレポ禁止エリアだから)。
○暖かい風はLv4(土風水火)あれば序盤は十分。それ以上はのちのち行く狩場次第。
○スパート>落法は防御スキルとしてかなり性能高め。常にONにしておきたい。
○飛び蹴りは攻撃用スキルとしては全然使わない。でも落法の派生スキル。
○当たり辛い敵(葉猫やパンク)に気功>カウンターor下段はかなり使える。


■ケンセイについて

○転職クエストは2-2次職に比べると楽な部類。
○テコン時代に比べHPSPが上がる。特にSPは2倍近く。素手ASPDは変わらず。
○素手vs本は低STR時代ではそんなにダメの違いはない。
○ケンセイになっても基本的な戦い方はテコン時代と変わらず。
○暖かい風で属性がついてる時に本を持ち替えても属性は切れない。
○座った時に見れる広域視点は公式仕様。「悪魔」を取ると見れなくなるらしい。
○「悪魔」はJOBLv50にならないとASPD増加も暗闇効果も適用されない。
○「温もり」スキルのエフェクトがかなり派手。使い方次第では恐ろしいスキル。
○壁に押し付けたり、ノックバックがない敵(BOSS属性)に「温もり」を使うと数秒で蒸発する。
○「温もり」の効果時間はLv1,Lv2,Lv3一律1分。修正される可能性あり?
○「友」の効果は「カウンター後の次に出る三段の確率が2倍」だと思われる。


以上は今の所私が分かった点でしょうか。

間違いや不備もあると思われるので、
何か気付いた人はコメントにて突っ込みくだされ。








さてさて、問題のキャラの方はというとまた新たな狩場を探していました。


今回行き着いた先は、

「時計地上1F」!!

そう、パンク狩りです(・∀・)

装備とステータスはこんな感じです。

パンク戦の装備欄



パンク戦のステータス欄



基本的な狩り方は葉猫時代と同じように、
天下クリップで気功を出しその必中効果によりカウンター構え>カウンターを狙う。

パンクにカウンター蹴り

ダメージはこんくらい出ます。


それだけではなく、今回はこのスキルも投入してみました。

下段蹴り構え


そう、「下段蹴り」(・∀・)

下段蹴りとはこんなスキル。
「ネリョチャギの構えが発動した時、このスキルを使用すれば
 敵を強く上から下へ打ち込みながらダメージを与えると同時に3秒間のスタンにかけます。」

 スキルレベル 1 2 3 4 5 6 7
 攻撃力 180% 200% 220% 240% 260% 280% 300%
 消費SP 14 12 10 8 6 4 2


この下段蹴りのスタン効果がどの程度使えるものなのか、
それを試してみたかったので、Lv1だけ取ってみました。


さて、効果の程は・・・

下段蹴りその1



下段蹴りその2


うむ、これは使える!!

もちろんLv1なんでダメージはしょぼいですが、
スタンはしっかり70~80%らへんで発動します。

パンク等の当たり辛い敵にはかなり有効的なスキルだと実感出来ました。


これにより今まではカウンター蹴りのみで戦ってきたパンクですが、
下段蹴りを投入した事によってかなり戦闘時間が短くなりました。
これは下段蹴りを取って正解だったかもしれませんな(*´д`)
私的にはスタン用にしか使わないと思った為Lv1で十分だと思いました。


まぁ例え、カウンターも下段もどんなに有効スキルだとしても、
気功が出ない事には狩りが始まらないのはどうしようもないんですけどね・・・。


気功の発動確率低すぎるYO!!
出ない時はホント出ないし・・・_l ̄l○




そうそう、時計カプラ前でまったりしていたら、
知り合いのチャンプさんにバッタリ会いまして、
そのまま一緒に1Fで遊んでくださいました(*´д`)


テイク2いきますか

気功が来ると大喜びしていた桜でしたヽ(*'д')ノ
いや~気功転移って素晴らしいスキルですな・・・w








さて、話は変わりまして、
最近ケンセイの回復剤がミルクだとかなり連打が困難になってきた為、
何か次なる良い回復剤はないかなぁと探していたんですが、
そこですごい物を発見しちゃいました!!


おいしい魚販売NPC



そう、もうすでにご存知の方もいるでしょうが、私は昨日初めて知りました。
「おいしい魚」!!

これすごいんですよ。
いや、何がすごいのかって・・・
回復量は1個使うと私のステータスで120前後回復するんですが、
この回復量ってポーションで言う「紅ポーション」と同じくらいなんです。

で、その紅ポーションの販売価格は200z。
販売価格自体は紅ポーションのが安いんですが、
問題はそこじゃないです・・・。

重量の数値をよ~く見ててください。
紅ポーションの説明欄



おいしい魚の説明欄



むっは、むっちゃ軽っo(´□`o)
って重量2て・・・ミルクより軽い事になりますぜ旦那(*´д`)


というわけでまぁ、
これからの回復剤はこのおいしい魚を使っていこうと思いました。
普通の販売NPCなので購入も楽ですし、何よりDCも適用されますしね。
かなり性能が良い回復剤が来たんじゃないかと思います。


あ、ちなみにアルベの伊豆行き船の左下らへんに販売NPCいますよ!!








そうそう、南でふらふらしていたら、この方にお会いしました。

マフデトさん発光

Oh,マフデトさん発光してるー(・∀・)ー!!

というか、モンク祭りの時間に発光式やって、
発光したらそのまま祭り来てくださる予定だったんですが、
私は丁度夜に予定があった為祭りに行けなかったんでした(ノ∀`)

というわけで、遅くなりましたが発光おめでとうございます(*'∀')b




時計カプラ前に気功屋さんみたいの出来ないかなぁと目論んでる梅でした(*'ω')ノシ



コメントの投稿

非公開コメント

|'ω') 気功屋さん始めようかな・・・

おいしい魚いいよね(・∀・)
おいしい魚でアイン南で狩りしてたら、パンを所持しているテコンの人に会ったよ。

パンもおいしい魚と似たような感じの素晴らしい重量効率の回復財でした!
回復量・値段共においしい魚のが上ですけど、知らない人は合わせて試してみるといいかもです。

あと避けれなくてもINTあれば十分テコンはマゾくない現実に気づいたとですw

こんにちわ

初めて拝見させていただきました。
拳聖考察すごいですね・・・。
ボクもテコン初めて、拳聖までまだまだかかりそうです・・・。
とても参考にさせていただいてますw

スパート状態の時に本を装備するとどうなるんですかね?
もしかして・・・・・(゚∀゚)

Wisくれればモンクだしてあげるのにw
近所ダシ

はじめまして。

拳聖の考察などが素晴しくて、参考にさせていただいてます(*´▽`*)
私はまだテコンですが早く拳聖になるべく頑張って蹴る蹴る蹴るの毎日です。
そこでもし宜しければ、管理人さんのテコン時のステの上げ方、またとったスキルなどを教えていただけないでしょうか?
差し支え無ければでいいので、大丈夫でしたら宜しくお願いします。

いまだテコンの影です。
本日ラフレシアCを拾おうとアクエンマップに行ったところ
運悪くアクエンと遭遇。ハエの間もなく死にました。
そのとき気づいたんですが、「温かい風」による属性付与は死んでも継続されてました。
どうでもいいことですけど・・・

お疲れ様です、梅師匠。
蹴りじゃないのか!!ガードのエフェクトが派手とはw
LKのパリィもあんなエフェクトやったらいいのにねぇ・・・
最近は皆のテコンがそろそろ育って来ているみたいで、中級狩り場でちらほら見るようになりました。
そういあ、テコン系のスキルってPTとか関係ないのですかねぇ・・・
仕様を知らない私にとっていきなり自キャラが辻スキルを貰う事も?
そこらやたら光ってますけどねぇ・・・あぁ、テコン気になってきたorz

>な、なんだって&名無しさん
表現のとらえ方でちょっと誤解を招いてしまった様子ですね。
そう言う思惑があるとも解らなかったので、ココでお詫びの言葉とさせて頂きます。
誰でも誤解はあるもんさぁ~お互い楽しいROライフを♪

安泰スキル

梅さんのブログ見る前に悪魔1とってしまったロビンです!月の安泰とってみました~ Fleeがうちので100以上プラスですヽ(´ー`)ノ まあ、レベルが上がればいらなくなるとかって話も(´・ω・`)


説明が詳しくてわかりやすいw

経験もふまえてあり、信頼性もあるし☆

さすがです
(*´ω`)

俺はリンカーの方をやってますけど…w

ケンセイリンカー祭りとかできないかな

ヽ(´¬`)ノ

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。