スポンサーサイト


RO経験値2倍とモンハンP3rd日記その6

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


さて、もう年末ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
自分はクリスマスも友人達とモンハン尽くしでしたぜ。ぐへへ。


そうそう、なにやらROで経験値2倍キャンペーンが来るらしいですわよ!奥さん!!
詳しくはこちらをどうぞ(o´□`)o
2011年もやります!新年の経験値倍増キャンペーン!

あとはラグナロクオンラインカンファレンスがつい先日あったみたいですね。
詳しくはこちらをどうぞ(o´□`)o
4Gamer.net「2011年実装のコンテンツが次々に発表された「ラグナロクオンライン」

うーん・・・なんだろう・・・ここまで色々あるのに
まったくテンション上がらない(´・ω・`)
経験値も特に稼ぎたいとも思わないし、新しいダンジョンも特に興味なし。

ただ肩装備の見た目反映と頭装備の性能と見た目を変えれるのは
中々良いシステムじゃないかなーとは思いました。

まぁカンファレンスの次の記事にもありましたけど、
R化以降の修正項目を早くなんとかせいと言いたい。
結局何言っても「重力と協議中です。」の返しはさすがに飽きました。
売り上げ的にも会社的にも今は癌崩のが立場上なんだから、
いくらでもやり様あると思うんですけどね。
正直ここまで手間取ってる意味がまったく分からない。
日本独自のR化で行くと癌は最初に決めたんだから、
「重力がうんたらかんたら」なんて言い訳ばかり言わずに
最後までしっかり責任持ってやってもらいたいもんです。


っは・・・またいつものネガキャン状態になりかけてた(*´д`)

うーん、モンハンもある程度満足気味になってきた今日この頃ですが、
正直この調子じゃーまだしばらくROは休止モードっぽいかなぁ。


さて、気を取り直して続きにていつものモンハン日記。

週末友人とアルバ乱獲したお陰で
アマツのライトボウガンとアルバのヘビィボウガンと
それ用のアルバのボウガン防具が完成しました。

これでやっとボウガンデビュー出来るヽ(*'ω')ノ

ちなみにアルバのあの面倒な部位破壊は弓弓大剣の構成でやりました。
睡眠→翼か頭に大タルG
麻痺→翼に打ち上げ、頭に大タルG
どちらかというと翼のが壊れにくいので翼に爆弾のがいい感じ。

でも途中まで翼は片方壊せばいいというのを知りませんでした(ノ∀`)

10週くらい回って、無事天をつらぬく角と翼膜も全部揃いました。
龍玉は計5つくらい出てた。天角より出てるってどういうことなの(・´ω`・)
なんかいつの間にか出てたって感じでした。


あとはギルカが白になりましたヽ(*'ω')ノ

武器回数は今こんな感じ。

MHP3rd武器使用率その3

これからどんどんボウガン使っていきます(*´д`)

そうそう、ボウガンといえばメタルギアのクエやってみましたが、
結構面白かったです。特にSEとBGMで吹きましたw
上位2頭クエで武器縛りとか公式も結構エグいことやるなーと感心してしまった。


新しく作った武器と防具。
(武器はブースト済み。防具は重武具玉まで強化済み。)

■大剣
テンマノツルギ 攻撃力195 雷属性60 会心15% 防御力10 青ゲージ
カタラクトブレイド 攻撃力195 水属性45 青ゲージ

■太刀
断牙刀【一太刀】 攻撃力225 龍属性15 防御力16 青ゲージ
六花垂氷丸 攻撃力215 氷属性30 青ゲージ

■片手剣
苦剣アメジストレイジ 攻撃力215 水属性40 青ゲージ

■双剣
ホーリーセーバー 攻撃力225 水属性14 青ゲージ
スノウジェミニ 攻撃力215 氷属性30 青ゲージ

■ハンマー
煌黒堅鎚アルメタ 攻撃力205 龍属性40 白ゲージ

■狩猟笛
アイスエイジ 攻撃力215 氷属性25 会心-25 紫赤橙 青ゲージ

■ランス
煌黒槍アルトラス 攻撃力205 龍属性28 白ゲージ

■スラッシュアックス
シュレムカッツェ 攻撃力155 麻痺属性25 強撃ビン 緑ゲージ

■ライトボウガン
凶針【水禍】 攻撃力239 会心-10% 速射:火水雷氷

■ヘビィボウガン
カオスウィング 攻撃力257 しゃがみ撃ち:火水雷氷

■弓
突風弓【裏影縫】 攻撃力245 会心20% 溜め3貫通Lv3 集中型


改めて見るとすごい数作ってるな・・・。
ちらほら各武器の各属性最終武器が作れてきてますね。
ネギま大剣はジンオウガ大剣をまだ作ってなかったので丁度良かったです。
しかしネギまチケット11枚は鬼畜やった・・・(ノ∀`)
アルバの素材が余ってたんで、ハンマーとランスのアルバ武器作ってみました。
本当はアルバのスラアクも作りたかったけど、天角が足りなかった(´・ω・`)
そしてようやくライト&ヘビィボウガンの属性撃ち可が作成完了。
攻撃力も最強クラスなんで、正直他のボウガンいらないような。
弓は貫通&集中用で1本作りました。
ディアブロ弓と迷いましたが、ビンが付けれる分こっちを選びました。



■防具(剣士用とボウガン用)
ダマスクヘルム レウスS シルソル ダマスク 荒天
防御力456
お守り:痛撃5&攻撃7  
 発動スキル(攻撃力UP大 斬れ味レベル+1 弱点特効)
 追加発動スキル(高速砥石)

エスカドラシリーズ
防御力291
お守り:装填数6&千里眼10
 発動スキル(回避距離UP 装填数UP 属性やられ無効 属性攻撃強化 探知)


前者は攻撃特化剣士用。ただ武器スロ1使わないと
高速砥石が追加発動しないのが難点。
武器スロ使わない為には痛撃5&攻撃8↑のお守りがあればいいのだが、
調べてみたけど、どうやら存在しないっぽい(´・ω・`)

後者は言わずもがな、属性撃ちライト&ヘビィボウガン用防具。
頭を増弾ピアスでも良かったけど、
せっかく装填数6&千里眼10の良いお守りがあるのでそれを活用してみました。
しかし、胸元すごいっすねこの装備(*´д`)


あとは剣士用の破壊王スキル防具作りたいかなー。
重撃5&攻撃8↑の神おまがあれば、
斬れ味+1 攻撃大 破壊王 高速砥石の構成が出来るんだけどなぁ。
あとは無難にアカム混ぜて↑の攻撃大を耳栓にした防具にしようか悩み中。



まぁなんにせよ、一番面倒なアルバ乱獲が一応終わったので、
これでモンハンもある程度落ち着くかなぁ。

でもまだアカムウカム戦ってないし、
欲しいお守りやスキル構成の防具もまだまだあるんで、
やる事は残ってるんですけどね。

日記にするほどのネタはもうそろそろなくなってくると思うので、
あとはまったりプレイするとしますヽ(*'ω')ノ

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
