fc2ブログ

新年明けました。

どうも皆さん新年明けましておめでとうございます梅ですヽ(*'ω')ノ


年末は2日かけて実家の大掃除。

正月元旦おせち

新年は毎年恒例祖母の家でおせち食べてきますた(o´□`)o


あとはつい昨日ニコ生での化物語全話一挙放送という
すごい企画があったので、6時間ほどぶっ通しで全話見ちゃいました(*´д`)

いやーアニメ化物語見るのはもう3回目くらいなんですが、
やはりそれでも面白いなー。
しかもニコ生だからコメントありで、
みんなの生の反応が見れるのがまた面白いですね。
あー早く傷物語のアニメを見たいです(*'ω')


ROの方も今日から経験値2倍が始まったみたいですね。
まぁ自分は相変わらずスルーしそうな感じですが(*´д`)


かといって、モンハン熱も大分おさまってきた今日この頃。
というか今回正直ヌルすぎですなぁ。
最初こそヌルさが利点と自分で言っちゃってますが、
さすがに後半の敵までここまでヌルいとは思いませんでした。
上位ソロも余裕で出来ちゃって、
正直4人フルPTでやる必要性がそこまでないのが残念(´・ω・`)

敵の体力もうちょい上げて、
敵の逃げる頻度を下げてくれると丁度いいんですけどねぇ。


続きにて新しく作った武器や防具など。

とりあえず、最近は上位のやってないクエをソロで潰したり、
イビルジョーをランスソロで倒したりして、ようやくアカムウカムも登場。
これで全モンスターが出てきましたヽ(*'ω')ノ


新しく作った武器と防具。

■双剣
王牙双刃【土雷】 攻撃力225 雷属性22 青ゲージ

■狩猟笛
ブラッドスクリーム 攻撃力185 麻痺属性16 紫水橙 青ゲージ

■スラッシュアックス
山潰グリュンハルト 攻撃力235 減気ビン 青ゲージ


ジンオウガの碧玉が1個余ってたのでジンオウガの双剣作りました。
しかしジンオウガ武器は斬れ味つけるとめちゃくちゃ白ゲージ長いですね。
狩猟笛はようやく橙色の笛2個目。ギギネブラ亜種の笛です。
状態異常攻撃強化と状態異常無効が吹ける貴重な笛ですね。
スラアクはドボルのスラアク。仙骨使うのですが、それに見合う性能ですね。
無属性ではトップクラスの攻撃力に斬れ味+1で長い白ゲージなのが魅力。
あと個人的に減気ビンのあの青いエフェクトが好きです。



■防具(剣士防具3種と弓防具)
ダマスクヘルム ゴルドルナ インゴットS ダマスク 荒天
防御力:463
お守り:匠3&スロット3
発動スキル(斬れ味+1 破壊王 力の解放 高速砥石)

ダマスクヘルム どんぐりS スティールS ダマスク 荒天
防御力:437
お守り:自動防御10
発動スキル(斬れ味+1 砲術王 ガード性能+1 オートガード)
追加発動スキル(高速砥石)

ダマスクヘルム インゴットS スティールS ダマスク 荒天
防御力:440
お守り:自動防御10
発動スキル(斬れ味+1 風圧無効 ガード性能+1 オートガード)
追加発動スキル(高速砥石)

天城・覇【鉢金】 レウスS ネブラU ネブラU レウスS
防御力:265
お守り:痛撃5&攻撃7
発動スキル(攻撃up大 弱点特効 集中 ランナー)


まず1つ目は重撃5&攻撃8の神お守りが出なさ過ぎて、もう妥協で作った破壊王防具。
本当は攻撃大斬れ味+1破壊王高速砥石の構成が理想でした。

2つ目はオートガンス用防具。武器スロ2あれば追加で高速砥石も発動可。

3つ目は対レイアレウスのガンスランス用。こちらも武器スロ1あれば追加で高速砥石。

4つ目は弓の汎用防具その2。頭以外をシルソルにすれば
ランナーを連射矢upに出来るのだが、もうランナーでいいやという結論に。

本当は弓防具は溜め短縮5&攻撃8の神お守りがあれば
攻撃大弱点特効集中見切り+1連射矢upという超攻撃特化型になれるのだが、
まずそのお守りを手に入れるのが大変(´;ω;`)


とまぁ、こんな感じですね。
やっぱ良いスキル構成の防具作りたいとなると神お守りが必須ですねぇ。
まぁその分今回は所謂テンプレ防具ってのがあまりなくて、
各自それぞれ違った防具になるのがいいですね。


さて、また火山マラソン頑張るか・・・。








コメント返信

>けむしさん
なんと!!それはめでたい!!おめでとうですよー!!
自分も最近のROは相変わらずの低接続ですが、またどこかでお会いしましょう。
短い期間でしたがギルドに入って下さってありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク