

神おまきたあああああああああ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、まずはこれを見てください!!

MHP3rd神おまきたああああ

溜め短縮5&攻撃9の神おまきちゃったああああああヾ(゚ω゚)ノ゛


いつも見てる日記サイトさんが同じお守りを出していて、
自分も欲しいなぁと思い、テーブル6で火山マラソン回してたところ。
いきなり出ちゃいました(*´д`)

あと欲しいお守りは重撃5&攻撃8か
回避性能5&スロ3くらいかなー。


しかし、
ちょっと前くらいからモンハン飽きたーとかほざいてましたが、
こんな神お守りが出ちゃったからには
俄然モチベーション上がっちゃいました!!


なので、もうしばらくモンハン日記続きます。あしからず!!


続きにて新しく作った防具など。
というわけで、
神おまの為の新防具を作るべく色んな上位モンスターをソロしてきました。
銀レウス、ディアブロ、ジエン。各3~5回くらい。

上位ジエンソロはどうなのかなーと思ったけど、
アルバハンマーで行ったらめちゃくちゃ余裕で倒せてちょっと笑った。
しかし今回銀レウスだけは強くなったなぁ。
普段は回避付きの大剣ハンマースラアク辺りで戦うけど、
結構時間かかっちゃうのでランスとガンランス解禁。
まぁランス系ならソロ余裕ですなぁ。


新しく作った防具。
(お守りは全部溜め短縮5&攻撃9使用)

■抜刀大剣用防具(武器はティガ大剣かアルバ大剣)
天城・覇【鉢金】 ディアブロS ディアブロS ディアブロS ディアブロS
防御力:405
発動スキル(攻撃up大 集中 納刀術 抜刀術【技】 耐震)

今回抜刀ハンマーが微妙でほぼ大剣専用なのが残念だが、
それでもかなり強力なスキルなのは変わり無し。
おまけで耐震スキル付いてるがこれは武器スロ1使用。
でも使う武器がスロット付きであるティガ大剣とアルバ大剣しか、
選択肢がないので問題無し。


■集中武器斬れ味防具(大剣太刀双剣ハンマースラアク等)
ダマスクヘルム ネブラU ダマスク ダマスク 荒天
防御力:455
発動スキル(攻撃up大 斬れ味+1 集中)
追加発動スキル(高速砥石)

今回剣士でも集中スキルが便利な武器が増えたのでそれ用。
ただし高速砥石発動に武器スロ1使うのが難点。
そもそも数値的に攻撃大と斬れ味の両立が厳しいのでしょうがない。


■集中武器破壊王防具
天城・覇【鉢金】 ドボルS ドボルS レックスU ドボルS
防御力:408
発動スキル(攻撃up大 集中 納刀術 破壊王)

剣士集中武器での破壊王版。
ただ斬れ味ないのでなるべく素白ゲージ武器を使いたい。


■連射弓用防具
シルソルキャップ 天城・覇【胸当て】 シルソル シルソル シルソル
防御力:277
発動スキル(攻撃up大 集中 弱点特効 連射矢up 見切り+1)

超攻撃特化なスキル構成。
弱点特効なので頭を綺麗に狙えるかが勝負。
連射弓用防具はこれがほぼ完成系じゃないかなー。


■連射弓ランナー用防具(武器スロ1使用)
シルソルキャップ ナルガU シルソル シルソル シルソル
防御力:274
発動スキル(攻撃up大 集中 弱点特効 連射矢up ランナー)

↑の防具に胴を変えて武器スロ1使用で無理やりランナー発動。
武器がスロ1の弓固定になっちゃうけど、
そもそも連射弓はファーレンしか使ってないのでこっちもありかな。
ちなみにランナーを回避性能+1に変えることも可能。


■貫通弓用防具
天城・覇 天城・覇 シルソル 天城・覇 天城・覇
防御力:280
発動スキル(攻撃up大 見切り+3 集中 貫通矢up)

貫通には弱点特効が微妙なので、代わりに見切り+3を付けた防具。
というか、攻撃大と見切り3が両立出来たことにビックリ。
まぁでも今回貫通弓の出番が少ないのが残念なところ。



今更ながら剣士のアルバとジンオウガの武器を全部作りたいなーと思うように。
どっちも性能良すぎなんですよねぇ。
幸いジンオウガはソロ余裕なんで、
まずは全ジンオウガ武器作るべく頑張ろうかな。
一体いくつ碧玉必要になるんだか(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。同じくモンハンハマっております(*´ェ`*)

大剣で、抜刀【力】と納刀と斬れ味を同時に出したいなーと思って手持ちの装備であーだこーだ模索してたら1個見つけたのでカキカキ。

ダマスク(抜打珠【1】*2)
ディアU(速納珠【2】匠珠【1】)
ディアU(速納珠【1】)
ディアU(速納珠【2】匠珠【1】)
ディアU(速納珠【2】匠珠【1】)
龍護石(匠4氷耐性-5スロット3)+匠珠【3】

で、匠15納刀10抜刀減気10丁度になりました。
ダメージ以外にも貢献したいなーと思って考えた結果なんですが、もっといいスキルの組み合わせがある気がしましたorz
今回斬れ味ゲージのが大事なのか攻撃力の方が大事なのかがよくわかってなくて、斬れ味をとりあえずつけてる現状でございます…(´・ω・`)

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
