スポンサーサイト


本買い症候群。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、最近ROまったく関係ない話ばかりだったので、
こっそりBlogのサブタイトル変えておきました。

ROの日記は・・・うーん・・・。
正直今の所まったく復帰する気が沸かないのでなんとも言えないですな。
今までRO日記楽しみに来ていた方には申し訳ないです(ノ∀`)

新しいネトゲでも~と思いましたが、今始めるにはどれも微妙な感じなので却下。
ちょっとラテールのサブクラスが気になりましたが、まぁやめておこう。


というわけで、
しばらくは自分がやったゲームやラノベやマンガ等の
日常的な趣味的日記がメインとなる予定です。

今回はモンハン日記じゃありませんが、
モンハンネタもまだちょいちょい残ってるのでまた日記にすると思います。


とりあえず今回は続きにてここ最近で買ったラノベとマンガ紹介。
毒吐き姫と妹
ぼっちーずはがない
12月ラノベ
傾と19
みーくんまーちゃん10とマンガ
のりりん2

ここ数ヶ月で買った本たち。

上の左から紹介。

「毒吐き姫と星の石」 
紅玉いづき 電撃文庫

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない7」 
伏見つかさ 電撃文庫

「ぼっちーズ」 
入間人間 アスキーメディアワークス

「僕は友達が少ない5」 
平坂読 MF文庫

「電波女と青春男7」
入間人間 電撃文庫

「ソードアートオンライン6」
川原礫 電撃文庫

「さくら荘のペットな彼女4」
鴨志田一 電撃文庫

「19-ナインティーン-」 
綾崎隼 入間人間 紅玉いづき 柴村仁 橋本紡 メディアワークス文庫

「傾物語」 
西尾維新 講談社BOX

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん10」 
入間人間 電撃文庫

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘」 
原作:入間人間 漫画:佐藤敦紀

「のりりん2巻」 
鬼頭莫宏 講談社


はい、相変わらずラノベ尽くしであります。
そして入間さんファンな自分でございます。

そうそう、今月末に入間さんのデビュー作である
みーくんまーちゃんの実写映画が始まるんですよねぇ。
あと電波女も今年の春にアニメ化するみたいですなー。
しかも化物語と同じアニメ制作のシャフトなので、個人的に大歓喜。

みーまー映画化に伴い原作の本当?の最終巻10巻と原作1巻のマンガ版も出ました。
個人的にラノベもマンガも10巻以内に終わるのが一番良い長さだと思うんですよね。
まぁラノベの場合はもっと短く綺麗に終わる場合もありますが。
とにかく、ただ長ったらしく続けてるお話があまり好きじゃなかったりします。

っと・・・閑話休題・・・映画の話に戻って。

まぁ前情報を聞く限りでは実写映画は微妙っぽいですねぇ・・・。
でも怖いもの見たさはあるので、出来悪くても観に行ってしまうかも。

ちなみにみーまーマンガ版は1巻完結物みたいです。
というか映画記念で出した感じなのかな?
マンガなんでさくっと読んでみましたが、
ラノベ→マンガであまり成功しないと思ってたんですがこれは良かった。
作画も良かったし、話も少し改変がありましたが、1巻に綺麗に収まってました。
みーまーって最近聞くけど、どんな内容なの?って人にはオススメのマンガかと思います。
まぁ読み直すとやっぱ乙一さんの「GOTH」っぽいなぁとは改めて思いましたけどw
自分は乙一さんも入間さんも大ファンなので何も問題無し!!


あ、今更ですが↑の本ほとんど買ったはいいけど読めてません。
所謂積み本状態(ノ∀`)でも新刊出ると買っちゃうジレンマ(ノ∀`)

そういえば、ジレンマで思い出しましたが、
土橋真二郎さんの新刊の「生贄のジレンマ」も買いたいんですよねぇ。
土橋さんはデビュー作の「扉の外」からの大ファンだったりします。
まぁジレンマは上中下巻と長丁場なので、時間が取れる時に一気に買って読もうかな。


とりあえず、さすがに積み本が増えすぎてきたので消化せねば。

うーんどれから読もうかしら(*´д`)

個人的にはついこの前、化物語アニメを全話見直した所なので、
傾物語が一番読みたいかなー。

でも読む本がいっぱいある時はシリアス系より
はがないとか電波女とかの日常系ラノベのが読みやすいんですよね。

そんなわけで、しばらくはラノベ読みに没頭してきますヽ(*'ω')ノ








コメント返信

>ちんねんさん
>こんにちはー。同じくモンハンハマっております(*´ェ`*)

コメントありがとうございますーヽ(*'ω')ノ
今回モンハン日記でなくてすみません(ノ∀`)
そして良いスキル構成の紹介ありがとうございますー。
自分は最近斬れ味+1 抜刀術【技】 納刀術 高速砥石って構成の防具が出来ました。
それを含めたモンハン日記はまた次回かその次に書く予定ですじゃー。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
