スポンサーサイト


モンハンP3rd日記(一応最終回)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ

番台クエ全部ソロクリアヽ(*'ω')ノ
終焉クリアヽ(*'ω')ノ
四面楚歌ソロクリアヽ(*'ω')ノ

訓練所も全部友人とやって増弾のピアスもゲットヽ(*'ω')ノ


はい、というわけでモンハン全部のクエ終わっちゃいましたよ!!
四面楚歌ソロ無理かなーと思ったけど、案外余裕でした(*´д`)

前回のP2Gだとすべてのクエクリアなんてやってなかったはずなのになぁ・・・。

あとソロしてないモンスターと言ったらアルバアカムウカムくらいかな。
うーん・・・正直ダルいだけでソロする意味はあんまなさそう。
あーでもアルバ素材まだ武器用に欲しいからちょっと挑戦してみようかなぁ。

ちなみに終焉はランスで四面楚歌はガンスで
両方とも15分残しくらいでクリア出来ました。
ソロだとやっぱランスガンス安定ですね。


あともうやる事と言ったら
他の人の手伝いと全武器の全属性武器の最終強化作成とダウンロードクエ
くらいかなー。防具もかなり揃ってきたんで、結構満足気味。
お守りも集めだすとキリないから今あるので十分かなぁ。

一応防具でお世話になったお守りは
(溜め短縮5&攻撃9 匠3&スロ3 痛撃5&攻撃7 状態異常5&スロ2
 装填数6&爆弾強化8 回避性能6&研ぎ師4 自動防御10) 辺りかな。
特に匠3&スロ3にはめちゃくちゃお世話になりました。
最高値だと匠4&スロ3ってのもあるんだけど、匠3でも十分使えました。


あ、そうそうあとは
P2Gで達成した全武器使用回数100回超えを
P3ではまだこなしてないので、それもやっておかないとなぁ。
ちなみに今回武器の中で使ってて楽しい武器1位はスラッシュアックスですね。
逆に使ってて微妙だと感じたのはヘビィボウガンかなぁ。
座り撃ちの狙える場面が少なすぎるうえに速射あるライトの方が強いイメージ。


最初から最後までP3はヌルいヌルい言いまくってますが、
まぁよく考えたらここまで遊べただけですごい事ですよね。
色々言いたいことあるけど、自分は十分遊べました。


というわけで、続きにて恒例の新しく作った装備紹介。
多分こんないっぱい紹介するのは今回で最後になるかと。

斬れ味系の防具を一新して。
あとはガンナー防具や貫通ランナー防具など。


■斬れ味回避汎用防具その1(すべての剣士用)
発動スキル(斬れ味+1 回避性能+2 高速砥石 アイテム使用強化)
ダマスク マギュルS ラングロS ダマスク 荒天 
防御力:427
お守り:匠3&スロット3
●補足説明
以前は斬れ味回避+1高速砥石力の解放+1だったけど、
やはり解放がロマンスキルすぎたので実用性の高いアイテム強化を入れてみた。
実用性が高いってのは自分は普段から怪力の種と忍耐の種を使う為。
あと地味にホット&クールの効果も伸びるのがありがたい。


■斬れ味回避汎用防具その2(すべての剣士用)
発動スキル(斬れ味+1 回避性能+2 高速砥石 罠師)
マギュルS 荒天 マギュルS ダマスク 荒天
防御力:396
お守り:匠3&スロット3
●補足説明
↑の罠師版。
今回モンスターを罠にかけにくいのと
弱ってからが長いので捕獲ですぐ終わらせられる用。
ってか今回モンスター逃げすぎなんですよ(´・ω・`)


■斬れ味集中防具(主に太刀双剣スラアク用)
発動スキル(斬れ味+1 回避性能+1 集中 高速砥石)
マギュルS ネブラU ダマスク ダマスク 荒天 
防御力:406
お守り:匠3&スロット3
●補足説明
剣士集中武器の汎用防具。特に太刀双剣スラアクの三つと相性が良い。
回避性能はぶっちゃけ+1でも十分な気がする今日この頃。


■斬れ味抜刀防具(主に大剣用)
発動スキル(斬れ味+1 納刀術 抜刀術【技】 高速砥石)
ダマスク ディアブロS ダマスク ダマスク ラングロS
防御力:441
お守り:匠3&スロット3
●補足説明
斬れ味付きの抜刀防具。斬れ味無しなら
前に作ったディアブロSセットの防具のが優秀。
個人的に限られた武器しか使えないのは
嫌なので色んな属性武器が使える切れ味防具のが好き。


■状態異常防具(主に麻痺太刀片手剣用)
発動スキル(斬れ味+1 状態異常+2 高速砥石 罠師)
ダマスク ルドロスS ダマスク ダマスク 荒天
防御力:449
お守り:状態異常5&スロット2
●補足説明
ほとんど骨縛刀【カゲヌイ】用の防具といって過言ではない。
カゲヌイは斬れ味つけるとめちゃくちゃ白ゲージが伸びるのでオススメ。
最後の罠師はまぁなんでも良かったので付けてみただけ。


■斬れ味破壊王防具(主に大剣太刀スラアク用)
発動スキル(斬れ味+1 破壊王 回避性能+1 高速砥石)
ダマスク ゴールドルナ ラングロS ダマスク 荒天
防御力:457
お守り:匠3&スロット3
●補足説明
上位でも二頭クエになると
部位破壊する前に終わることがあるので、その為の破壊王防具。
個人的に部位破壊しやすい武器と言えば大剣かスラアクかな。


■斬れ味笛吹き防具(主に狩猟笛用)
発動スキル(斬れ味+1 笛吹き名人 回避性能+1 高速砥石)
ウルクSキャップ 荒天 ウルクS ダマスク 荒天
防御力:406
お守り:匠3&スロット3
●補足説明
斬れ味付きの狩猟笛防具。
ウルクキャップと荒天胴の色合いが
意外とマッチしてるので見た目的にも良い感じ。


■通常弾攻撃特化ガンナー防具(主に大神ヶ島用)
発動スキル(攻撃up【大】 装填数up 弱点特効 通常弾up)
増弾のピアス エスカドラ シルソル シルソル シルソス
防御力:257
お守り:痛撃5&攻撃7
●補足説明
大神ヶ島が通常弾Lv2を速射出来るので、火力ガンナー用防具。
装填数upを連発数+1にも出来るけど、
のちのちヘビィでも使えるように装填数upにしました。


■麻痺睡眠ガンナー防具(主に大神ヶ島用)
発動スキル(状態異常+2 反動軽減+2 装填数up)
増弾のピアス ディアブロU ディアブロU エスカドラ ドボルS
防御力:255
お守り:状態異常5&スロット2
●補足説明
対アルバ用ガンナーその1。PTに状態異常係りが誰もいない場合。
何故対アルバで神ヶ島を選んだかと言うと、まず麻痺と睡眠が同時に撃て、
反動+2とサイレンサー付きでほぼすべての弾が反動無しで撃て、
あとは拡散と徹甲も撃てるのでアルバの翼破壊でとても楽チンな為。
この三つの要素がうまく備わってるボウガンが神ヶ島なわけです。


■破壊王ガンナー防具(主に大神ヶ島用)
発動スキル(反動軽減+2 装填数up 連発数+1 破壊王 装填速度-1)
増弾のピアス アーティアS アーティアS ディアブロU アーティアS
防御力:242
お守り:重撃5
●補足説明
対アルバ用ガンナー防具その2。PTに状態異常係りが自分以外にもいる場合。
こちらの防具でも神ヶ島が大活躍。なんといっても破壊王スキルがあるので、
拡散と徹甲速射で翼破壊をして、
その後Lv2通常弾速射で頭破壊が容易になります。
そして地味にマイナススキルが発動してるのだが、
そもそも神ヶ島のリロード性能が【速い】な為。
装填速度-1でもあまり変わらない。


■貫通ランナー防具(主に突風弓【裏影縫】用)
発動スキル(見切り+2 攻撃up【中】 集中 ランナー 貫通矢up)
天城 天城 ネブラU 天城 天城
防御力:276
お守り:溜め短縮5&攻撃9
●補足説明
以前は見切り+3攻撃大集中貫通upの貫通用防具があったが、こちらはランナー発動。
お陰で見切りも攻撃もワンランクダウン。
一応見切り+2にするのに武器スロ2使ってるのだが、
貫通弓はそもそもスロ2の突風弓しか使ってないので無問題。




さて、モンハンもこれでほぼ満足したし、次は何やろうかなぁ。
丁度PSPo2iの体験版がきてるんで、
新キャラをデューマンで一から育ててもいいかも。
体験版でもレベル100まで育てられるからかなりの時間遊べそう。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
