スポンサーサイト


趣味的な事をつらつらと(マンガとアニメとゲーム)

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、
例の件で良い感じにROのモチベーションが下がってる今日この頃ですが、
Blogネタが尽きかけているのでここらで自分の趣味周りの日記でも。


まずは久し振りにマンガを買ったのでその感想。

放課後クロガタナ

「放課後プレイ3」 黒咲練導 アスキーメディアワークス
「異国迷路のクロワーゼ2巻」 武田日向 富士見書房
「ヒトガタナ3巻」 オニグンソウ マッグガーデン


放課後プレイ、言わずと知れたフェチマンガ。
1が大好きで2が微妙だった人なので、
今回は大丈夫かなぁと思ってましたが、結構面白かった。
今までの1,2のキャラも出てきて話に絡んでくるのは良かった。
後半の超展開もまぁ個人的には楽しめました。
でもエロ展開的な方向に行き過ぎて
ゲームの話が疎かになるのは本末転倒になるので止めて欲しい。


クロワーゼ2巻はずっと前に出てたのですが、買い忘れてたので購入。
そしてつい最近知ったのですが、今年の夏にアニメ化らしいです。
うーん、原作ストック余りないのにアニメ化しちゃっていいのだろうか。
正直まだ物語的にも盛り上がり所がないので、なんとも言えない。
とりあえず言えるのはユネが可愛いです(*'ω')


ヒトガタナは作者買い。
漫画家デビュー前からオニグンソウさんのファンでした。
肝心の漫画の内容は・・・うーん。
ちょっと新キャラが出て来すぎてて話が追いついてない感じ。
もうちょいゆっくりじっくり話進めれば良くなりそうなんだけどなぁ。
あと通常絵は文句なしにカッコイイのだが、
個人的にデフォルメ絵があんま好きじゃなかったり。




今期放送アニメ現在(4,5話)の面白さ。
まどか>>放浪息子>メリー>>>>ゴシック>フラクタル

とにかく、ぶっちぎりでまどかが面白い。
毎回毎回続きと展開がすごい気になるアニメ。
面白さ2番目になんと放浪息子。雰囲気がとても良い。
あと千葉さんとささちゃんが可愛いです(*'ω')b
メリーさんはメリーさんと勇魚が可愛い。
ゴシックとフラクタルは正直1話見てから段々とつまらなくなってる。
もしかしたらこの二つはそのうち切るかも。


続きにて最近気になるゲームの話。
ここ最近のゲームニュースといえば何といってもこれ。

相変わらず抜群の“暗さ”。PS3「DARK SOULS」 by 4Gamer

デモンズの新作ついにきたわああああああああああ(o´□`)o
絶対買う!!絶対買いますわ!!!PS3ごと買いますわ!!!!
間違いなく今世界で一番やりたいゲーム一位に輝きますわ!!

しかも今回は前回のエリア選択型ではなく、
一つの広大なフィールドを冒険する形。もちろんシームレス。
さらに前回のデモンズより難易度が高い。
ちゃんとオンライン要素もあり。

ああああもう楽しみでしょうがない。


はい、とりあえず落ち着こう(*'ω')

いやー以前ネットラジオでは
デモンズのプロデューサーが続編は出ませんと言い切ってたんで、
てっきり新作はデモンズとはかけ離れてるのかなーと心配してたんですが、
ムービーやスクリーンショット見る限りこれはデモンズ続編と言い切っていいですね。

デモンズは自分が今までの人生でやったゲームの中で
TOP3に入るくらい大好きなゲームなのでこの発表は本当に嬉しいですね。



話は少し変わりますが、
個人的にRPGと言えば中世ファンジーな世界観が大好きだったりします。
そんな中最近洋ゲーで気になったゲームを二つ紹介。

『DRAGON AGE: ORIGINS』世界的大ヒットRPGついに日本解禁! by ファミ通

『トゥーワールド2』プレイヤーの生きた軌跡が物語となる by ファミ通

どちらも良い感じに中世ファンタジーしていてかなり面白そう。
個人的感覚だとドラゴンエイジがネトゲっぽいシステムで、
トゥーワールドはオブリビオンみたいなオープンワールド型な感じなのかな?

実はちょっと前まで自分は洋ゲー否定派だったりしてたんですが、
ここ最近の洋ゲー、オブリビオンやFallout、バイオショックや他有名FPSなどを見てると、
そうも言ってられないレベルまで来ちゃってますね。
どう考えても最近のゲームレベルは海外のが上だと思っちゃう。
まぁゲームの楽しさなんて人それぞれなんで一概にみんながそうではないですが、
少なくても自分はそう感じました。

もちろん国内だと任天堂の様な切り口でゲームを出したりするのは素晴らしいと思いますが、
ぶっちゃけここ最近のスクウェアエニックスはひどすぎると思ってます。
ここらで王道中世ファンタジーのオープンワールド型のゲームを1本ガッツリ作ってくれれば、
個人的にはスクウェアを見直すんですけどねぇ。やっぱ難しいのかなぁ。
FFの新作も発表されてましたが、正直まったくそそられるゲームがなかった。
ヴェルサスの戦闘システムがちょっと気になったくらいかな。

しかしそういう意味でも今度出るダークソウルには大大大期待してますね。
まぁフロムのスタッフならやってくれるだろうと信じてます。
ただこういうゲームはやはり一般受けしないからか、
売り上げがそこまでいかないのが一番悩ましいところですね。
海外の売れてるゲームと日本で売れてるゲームってのはかなり違いがありますからなぁ。


とまぁ、
これからは洋ゲーだからと毛嫌いせず色々ゲームしてみようかなぁと思う次第であります。
ただFPS物や戦争物はどうも好きになれないので、その辺はあまり手出さないかもですが。




最後にコンシューマーではなく新作ネトゲで一つ気になったのがあったので紹介。

「アスタリア」,新要素“横スクロールインスタントダンジョン”の情報が公開。 by 4Gamer

新作ネトゲの「アスタリア」。
見下ろし型の3DMMORPGだそうです。
動画見た感じだとリネとかのちょっと古めのクリックゲーを思い出しました。
今更クリックゲーかーと思う人もいるかもしれませんが、
個人的には最近の忙しいアクション寄りのネトゲより、
こういう古めかしいネトゲのが好きだったりします。

ただ運営会社が聞いたことない会社ですね。
なにやら早速クローズドβテストでDUPEが発生したらしく、
運営の対処が全データベースリセットと聞いて
ちょっと・・・というか、かなり管理体制に不安を感じました。

とりあえず、オープンβを軽くやってみようかな。








追記
さりげなく中の人プロフィール編集。

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
