スポンサーサイト


裏&絶拳聖のG集会と温もりと奇跡

皆さんこんばんは、
ROの音楽って改めて聴くと結構良い曲が沢山あるんだなぁと実感した梅であります(*´д`)


特に崑崙の曲とアインブロックの曲が大好きo(´□`o)


さて、いつものコメント返しといきたい所なんですが、
ちょとこれからはコメント返しは日記の一番最後に書こうと思います。
コメントの返信が気になる人は一番↓から読んでくださいな。




それではまず日記から。

裏&絶拳聖のG集会

昨日は裏と絶拳聖のG集会を行いました~o(´□`o)


話した内容は、
裏拳聖と絶拳聖の人数調整の為のドラフト会議。
裏拳聖の枠を広げる為の上納要員募集の計画。
裏&絶拳聖の溜まり場のお隣さんに来たリンカー専用G「魂」の紹介。

こんな感じかな。

集会に参加出来なかったギルメンで会議内容を知りたい方は私までご連絡くださいな。


会議後はみんなでGD遠足に行きました===ヽ(*'д')ノ

裏絶拳聖の初G狩りinGD入り口

わいわいがやがや

いや~これだけのテコン&ケンセイが一同に集まると面白いですね(・∀・)


みんなで青白いダメージを出しながら突き進んでいきましたw

裏絶拳聖の初G狩りinGD2F



裏絶拳聖の初G狩りinGD3f

途中で3F行こうか!!というテンションになったので、GD3Fに挑戦ヽ(`ω´)ノ

もう激しい、激しい(*´д`)


回復剤頼みの狩り方だったので、すぐさま2Fへ帰還しましたw


裏絶拳聖の初G狩りで記念撮影

というわけで、参加した皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

次回は「拳聖」の方と合同G狩りってのを企画しようかなぁと模索中。








桜あちょーのポーズ

話題が変わるよー!!のポーズ








というわけで、話は変わりまして、
昨日丁度姉さんが温もり検証に手伝ってあげると言ってくれたので、
姉さんに付き添ってもらってある場所へ行きましたヽ(*'д')ノ

月の感情in時計地上4F

そう、時計地上4F。

ここで梟へ温もりを使う為に来たわけですo(´□`o)

梟はBOSS属性な為、ノックバックがなく、
温もりの攻撃バリアを1秒間に50Hitとかしちゃうらしいのです。


というわけで、早速温もり発動してみたよヽ(`д´)ノ

温もりvs梟その2

ドドドドドドドドド


なんだこのダメージの柱は・・・。
しかし、SP消費激しいわ、激しいわ(*´д`)
今の状態ですと大体1匹にSP300減る・・・。


まぁ今回はこれだけで終わりません。

星の憎悪at梟

梟を星の憎悪登録しちゃいましたヽ(*'д')ノ


そうするとどうなるかと言うと・・・


温もりvs梟怒りバージョン



温もりvs梟怒りバージョンその2


ドドドドドドドドドその2


ダメが上がってるの分かるでしょうか?
大体2倍弱くらいに上がってるのかな(*´д`)

これは「星の怒り」の効果のお陰でありますヽ(・∀・)ノ


あぁ、そうそうこの時の装備とステを見せてなかった・・・_l ̄l○

梟戦の装備とステ

改善の余地ありまくりの装備ですな(ノω`)

時計地上4Fにまともに篭る為には、
大型ブック、無形ブック、
風ロングコート、悪魔ガード辺りは必須だと思います。


それ相応のLvとステ、
そして装備が揃えば面白い狩りが出来るのではないかと今から期待しております。

まぁここに戻ってこれるのはLv90↑以上必須でしょうな・・・(*´д`)




そうそう、「温もり」についての追加情報なんですが、
どうやらこれやはり必中ではない事が発覚しました。

必中に見えていたのは例え当たっていなくても、
超高速で攻撃バリアが発動してるので、当たってるように見えてたわけです。

要するに当たらない敵には無駄にSPを消費してしまう事になります。

それ相応のHitがないと実用性がない事が分かりました。









またまた、話は変わりまして。
最近ソロ狩りではお金稼ぎも兼ねて伊豆4Fで篭ってる梅なんです。

そこで、こんな事が起きました・・・。


伊豆4Fで安楽発動

伊豆4Fで安楽発動ヽ(・∀・)ノ


む・・・あれ、安楽って場所と奇数日指定のはずでは!?

と思ったでしょう・・・。


そう、この時なんと「太陽と月と星の奇跡」が発動してたんです!!

ちなみに発動の引き金となったのは剣魚のWBだと思われます。

■「太陽と月と星の奇跡」
 自分のLv * 10程のダメージがはいったあとの自然回復時に低確率で発生

 持続時間 60分

 戦闘中にかなり低い確率で太陽と月と星の奇跡が発生

 奇跡が発生すると、
 日に関係なく全ての場所で温もりと安楽スキルが使用可能になり、
 全てのモンスターが星のモンスターと認識される

 星の祝福も日に関係なく全ての場所とモンスターに適用される。
 ( Lv5でEXP+100% )

 Lv90なら900以上食らわないと発生しなくなってしまうので、
 Lvが上がるほど発生確率が下がる。

 また、装備を良いものにすればするほど、
 ダメージ減少につながり発生確率を下げる要因になる。


という奇跡のスキルのお陰で安楽が発動出来たわけでございます(*'ω')



しかし、このスキル、恐ろしいのはこんくらいじゃありません。

なんというか、これは例えるならばFF6のティナのトランス状態。




奇跡発動前の旋風
奇跡発動前の旋風



奇跡発動後の旋風
奇跡発動後の旋風その1



奇跡発動後の旋風その2



うわ・・・なんだこれ・・・(*´д`)

こ、これが全mob「星の怒り」指定の強さなのか・・・。


途中でレベルも上がり、

奇跡発動中にレベルアップ

テコン系列の恩恵であります、
レベルが上がる事で10分効果のブレスと速度がもらえます(・∀・)


そのブレスをもらった状態でフェンを殴ると・・・

奇跡とブレスで通常攻撃


ちょ、通常攻撃1,000越えてるYO(*´д`)


そうそう、忘れちゃいけないのが、「奇跡」発動中はこのスキルも自由に使えます。

温もりボウリングその1




隅にいっぱい溜まってたので・・・



温もりボウリングその2


ちゅどーん===ヽ(`д´)ノ



あとは、今まで怖がっていた半漁人どんもこの扱い。

半漁人の食べ方


ふぅははは、半漁人がゴミのようだー(`д´)ー!!



こんな感じで60分だけトランス状態楽しみましたo(´□`o)








そうそう、問題のレアは出たのかって・・・?

ミストケースc、ウィスパcときて、そんな次々とレア出るわけ・・・




伊豆4Fでマルクc




伊豆4Fで剣魚c



・・・あった(* д ) ゜ ゜


やはりこの子のレア運はすごいかもしれんo(´□`o)









さて、最後にコメント返しでございます。
最近皆さんからのコメントが多くて嬉しい限りヽ(・∀・)ノ


>odin在住の拳聖さん
おぉ、こんなブログ見つけてくださいましてありがとうございますヽ(・∀・)ノ
私のことは梅でも桜とでもお呼びくださいな。
拳聖のスキル振りについてはホントなやみますよねぇ・・。
ある意味人それぞれ個性が出て面白いのかもw
そして賢者の日記ですか!!確かにASPD5%アップはよだれもんですな(*´¬`)
これからもゆすらうめ日記を宜しくお願いしますm(_ _)m


>ホワさん
いや~私から見たらリンカーのスキル振りも難しいと思いますYO。
というか取る物が多すぎてその中から選ぶのが大変そう(*´д`)
拳聖魂なんですが、私融合を取らない型なんで、検証の方は出来なさそうですな(ノд`)


>ペロさん
昨日はどうもでした~ヽ(*'д')ノ
ペロさん入りたてなのにちょっとゴタゴタしててすみませんでした(ノд`)
まぁしばらくは2ギルド体制で行きますが、
いずれは皆さんを1ギルドに収容して出来るようにしていきますので、
これから宜しくお願いしますm(_ _)m


>如月 撫子さん
わざわざ、ご連絡ありがとうございます~。
ギルド会議の内容なんかは私に聞いてくださればお話します~。
これから一緒にギルドも育成の方も頑張っていきましょうね(*'ω')b


>ロビンさん
あ~ビックリしましたYO。一桁間違えたんですねw
でも、これはレベルやDEXが上がるにつれて効果も上がるので、
最終的には地味に良い性能してるかもしれませんな。
掲示板と登録所についてなんですが、是非よろしくお願いします。
私もトップページくらいはどうにか用意しますので、
そこから掲示板や登録所へリンク貼れるようにしましょうか。
お手数ですが宜しくお願いしますm(_ _)m


>千さん
了解しました。
今日のG集会で千さんの時間も設けますので、その時にお話ましょう~。


>姉さん
てへ(*'ω'*)


>もとなつさん
Oh,もとなつさんだー(*'ω')覚えてますともーヽ(*'д')ノ
むしろ、チャンプさんがいる事も以前からバッチリ知っておりますぞw
チャンプ&拳聖持ちとしてお互いこれからも頑張りませう(`ω´)b


>kazumaさん
な、なんだってーΣ(`д´;)
あの中にとなると・・・やはりあの阿修羅を耐え凌いだ方では!?


>かにたまさん
Oh,インベって手段がありましたな!すっかり存在を忘れてた(ノд`)

そして、こんな貴重な温もり狩りの情報ありがとうございます。
多分そのジョーカーの挙動がおかしいっていうのは単純にHitが足りてなくて、
カス当たりによってSPが削れてるからだと思いますよ~。
最初は必中だと思った温もりもどうやら必中じゃないみたいで・・・(ノω`)
って、ブレス貰って婆に750~1,050付近行くんですか!!すごいなぁ(*´д`)
是非今度はマリシャス、ソウルゲイン、地デリ辺りを使っての永久機関狩りお願いします(・∀・)




コメントの投稿

非公開コメント

(*v.v)。バレタ
あの時阿修羅さんに喰らったダメは12kでした。出るのが早くて回避出来なかったけど
ソノ後来た時の阿修羅は即死でした(ノД`;)・゚
耐えれるからといって油断禁物ですね
やっぱアレ装備しとかなきゃ(´・ω・)


ダメの流れ方がきもい…

スゲー気持ち良さそうだなあんなに流れると

SPがなむそうだけど

(´・ω・`)

ティナとか懐かしすぎs…

G集会お疲れ様でした
わざわざ時間をさしていただいて、ありがとうございますw
とても内容の濃い、そしてみんなの意見が聞けた良い会議だったと思います。僕の考えや提案に賛成してくれた方や応援してくれた方にも感謝をw
そして、大人な意見で、僕の意見に忠告をしてくれた方にもとても感謝です。仲間だからこそちゃんと言ってくれたことが嬉しいです
基本的には僕ができることを個人で活動していきますが、もしも手伝うよーとか、どうなってるん?とかあったらいつでも声かけてくださいな~

カキコカキコ。
同じテコン系Gとしてよろしくです~♪
しかし拳聖もやはり凄いですね。
リンカーが単体特化なら、拳聖は汎用型なのかな。
旋風蹴りがうらやましいのです。
しかし、今度エスマのダメージお見せしましょうか。
騎士団2Fペア狩りが美味しいのです。

カードうらやましいよぉぉぉぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
