スポンサーサイト


日常パートヽ(*'ω')ノ

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ROと同時進行で日常日記も書ける時は書いていきますぞ(o´□`)o

今日は久し振りに買ったコンシューマーゲームの紹介。

DJMAX3.jpg

「DJMAX Portable 3」

その昔「DJMAX Online」という
韓国のネットゲームの音ゲーがあったんですが、それのPSP版ですね。
実はその元祖ネトゲ版もサービス当時友人と一緒にやってたりしました。
今ではサービス終了しちゃってますけど(´・ω・`)
ちなみに1と2もあるらしいんですが、海外版だけしか発売されてないらしくて、
日本版として発売されたのは今回が初らしいです。

音ゲー自体は下手なりに好きだったりします。
今ではからっきしですが、ビーマニも学生の頃はよくやってましたね。
当時は5鍵がメインだったから、
ニ寺になってからはまったく触れなくなったなぁ(´・ω・`)

肝心の内容は音楽も映像もとても綺麗でかなりいい感じ。
アナログスティックを使用するリミックススタイルには
まだ慣れてないんですが、4鍵と6鍵版と選べるので難易度も程よい感じ。
あとはやっていくとレベルが上がったり、新しい曲をクリアすると
ミュージッククリップや壁紙、称号なんかがもらえるシステムになってるのはいいですね。

最近音ゲーやってないけど、
何か手軽にやれる物ないかなーと思ってる方にはオススメです。




もうひとつコンシューマーゲームの紹介。

「MARVEL VS. CAPCOM 3」

これは自分で買っていなく、格闘ゲーム好きの友人宅でやってきたんですが、
なかなか良い意味で暴れられる格ゲーですね。
まぁマブカプと言えば昔からそんな感じですが(*´д`)

とにかくゲームスピードが速く、とあるモード(Xファクター)を使えば
普通に即死コンボが出来ちゃったりするゲームなのでめちゃくちゃ展開が速い。
まぁ自分はまだそんな領域にも達していなく、ただガードが甘く、
攻めの立ち回りも通常コンボ→超必くらいしか出来ない状態なんですけどね(´・ω・`)
ゲームスピード速すぎてただでさえガード甘い自分がよりガード甘くなる罠(ノ∀`)

とりあえず、マイキャラはアマテラス、トロンは確定。
あと3人目にデッドプールやストーム辺りを探ってる感じですね。
アマ公は剣モードの牽制と玉モードの遠距離弾幕が強いですね。あとは超必が使い勝手良い。
トロンはドリルループがお手軽すぎる。あとはグスタフファイアの連携が強そうだった。
デッドさんはスライディングからのエアリアルコンボが強そうだった。
あとはストームさんを軽く触ってみたんですが、めっちゃ強キャラ臭がした(*´д`)
まぁセンチネルほどの強キャラじゃなきゃいいかなーと。

多分そこまでガッツリは出来ないですが、
友人宅に行った時はまともに対戦出来るようになろうっと。



続きは最近買ったラノベ紹介と今期アニメ感想。

はたらく俺の修羅

「はたらく魔王さま」 和ヶ原総司 電撃文庫

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 裕時悠示 GA文庫

前者は電撃小説大賞の銀賞作品だそうです。
ここ数年の電撃大賞作品をあまり読んでいなかったんですが、
これは今回の作品の中でも一番面白いとの評価らしいので試しに買ってみました。
ちなみに個人的電撃大賞作品の当たり本と言えば
「クリスクロス」「ミミズクと夜の王」「扉の外」ですね。
一昨年の「アクセルワールド」も最初こそ面白かったんだけどなぁ。
なんだか途中から飽きてしまった(ノ∀`)

後者の本もレビューの評判が良かったので買ってみました。
本屋さんでも結構売り切れてる所が多く、探すのに苦労しました。
というかこの本タイトル長すぎて言い辛すぎる(*´д`)
多分こういう系は「俺の妹がこんなに~」から流行ったっぽいんですが、
正直この手のタイトル嫌いなんですよね(´・ω・`)
タイトルなんかはよく編集者さんのテコ入れで変わると聞きますが、
やっぱ流行物に流されやすいんですかねぇ。




今期放送アニメ現在(6,7話)の面白さ。

まどか>>>放浪>>魔術>IS>メリー

やはり言わずもがな、まどかがダントツで面白い。
ここまで続きが気になるアニメもなかなかない。
これは感想どうこうじゃなくて、是非みんなも見るべきです。

あ、そうそうフラクタルとゴシックは見なくなりました。さーせん(ノ∀`)
そして魔術とISがまさかの登場。まぁどっちもなんとなく見てはいたんですが、
感想書くほどでもなかったので登場しませんでした。

魔術はやはり科学の話になると面白い。
そして新しいOPがすごいカッコよくなってた。
今回は特に大好きな一方通行さんのお話になったのでテンションアップ。

ISは例のシャルル事件で自分もやられてしまいました。
正直戦闘シーンとか設定とかはどうでもいいんですけど、
ラブラブパート?がやばすぎますねこのアニメは。
それだけでも見る価値はあります(キリッ

放浪息子は主人公だけではなく、
登場人物それぞれのなんとも言えない微妙な関係と
気持ちがとてもしっかり描かれてていいですね。
まぁ何が言いたいかというと、もやもやしてる千葉さんが可愛いです(*'ω')
あと途中途中のささちゃんの言動に癒されます。

メリーさんは話は安定してるんだけど、
最近の展開が暗くて(まどかだと何故か暗い展開も平気なのだが)なんだか微妙な感じ。
多分夢食われる一般人の描写が個人的にイマイチなのかなー。
そろそろ元気なメリーさんが見たいです(*'ω')b
あ、でも先週のジョージさん、じゃなくジョンドゥはカッコよかった。




さて、日常パートはこれで終了。
またネタが集まったら定期的に日常日記でも書くと思います(`・ω・´)


来週はROがまた配置変更されるみたいなので、その話題になりそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
