

今回の配置変更AGI修羅の感想

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


はい、今日のメンテで公式Blogの告知通り
配置変更と経験値1,5倍が来ましたね。

というわけで、
この1週間は修羅で狩りに勤しむことにします。

の前に・・・

Lv103修羅レベルアップ天使

1,5倍来る前に修羅がLv103になってしまった(o´□`)o

上げたステータスは
VIT 11→18
でした。

そうそう、あとこんなお買い物も・・・

お口の恋人ガム

お口の恋人デビューヽ(*'ω')ノ
ついに自分にも回復剤を使う狩りがっ!!
というのも前々回の日記に載せた
公式のヒール修正はもう来ないと確定したのを受けてもう色々と諦めがつきました。

ただスノウアは以前から言ってる通り使わないと
明言してしまっていたので、どうしようかと悩んでいたところ。
お口の恋人なら基本的には頭装備下段しか使わないのと、
(もちろんアクセをつけると効果上がりますがこれ単体でも十分使えました)
あと今ならスティックキャンディが100zで買えるので
この機会に買ってしまいました(*´д`)
ちなみに18mしました(ノ∀`)タケー


そんなこんなしていたら、今日の告知にこんな内容が・・・

>MATK計算式について
>既存の装備アイテムに対し、MATKを追加する仕様変更は困難であったため、
>消費アイテムによる早期の底上げ施策を検討しておりましたが、
>グラヴィティ社との協議の結果、既存の装備アイテムに対して仕様変更を行ない、
>MATKを追加することが可能となりました。
>そのため、消費アイテムによる底上げは中止といたします。
>まずは第一弾として、3月中に一部の既存装備アイテムに対し、
>MATK追加の仕様変更を実施し、その後も随時、仕様変更を行なっていく予定です。

要は以前ユースト放送で言ったMATKポーション案は廃止、
既存武器に順次MATKを付けていくことで
wizやエスマリンカーやGXクルセやSBrAXなどの
R化後ほぼ死んでる職をどうにかするってことなのかな?

この解釈だと杖以外の武器にもMATKが付くってことでいいのかな?
そしたら殴りプリやモンク系のヒールも
ある程度は上がるだろうしそれはそれで嬉しいなぁ。
ただでさえMATKポーションとか誰得だよ・・・と思ってたので、
この方向転換はかなりありがたいですね。
ただ3月中と書いてありますが、一部から変更していくそうなんで、
これも長い目で見ないといけませんねぇ。


続きにて本題の配置変更の感想。
周った狩場はブラジリス、機械工場、時計塔4F。

まずはブラジリスこと便所ダンジョン2F(o´□`)o

配置変更ブラジリス装備


配置変更ブラジリス爆気

イアラ 8275/2250→9008/16650
ピラニア 5815/1534→4602/11630
首なしラバ 9999/4999→9998/19998

風付与して爆気狩りをしてみました。

それぞれJobが美味しくなり、
1Fにラバが多くなり、2Fのラバはかなり少数に。

ただイアラのLDがかなり頻度高いので⑲c挿し頭が欲しいですね。
WBと凍結はそこまで痛くないので気にしなくてもいいレベルでした。
ただ美味しい狩場と言われるとうーん・・・でしょうか。
確かにJobは美味しいですが、レアというレアもないし、ラバが混ざったら1確にならないし、
モブが詠唱する攻撃が多いので綺麗に集まらなかったりで微妙な感じですね。

ここは爆気より雷光で狩った方が美味しそうだと思いました。




お次は機械工場2F(o´□`)o

配置変更機械工場装備

配置変更機械工場天羅

エリオット 19530/6009→63590/71300
エリセル 13335/8130→55005/65040
エリザ 9874/5100→14811/27650
コンスタント(1) 4845/174→9690/15000

ここからは天羅狩りです。

しかし数字を見るとこれまたかなり経験値美味しくなりましたなぁ。
バランス的にはおでん神殿の無属性版と言った感じでしょうか。

地形が直線的で壁も多いので、天羅狩りもすごいやりやすい場所だったんですが、
二つほど難点が・・・
一つは無属性で属性が通らないので火力が乏しい。
もう一つはエリオットがオートガードを始めるとダメージが通り辛くなる。

まぁ属性は通らないのは分かりきってることなので平気なのですが、
エリオットのAGがとにかく邪魔でしょうがないですね。
モブを一纏めにしてもAGの頻度によってそれぞれ倒す速度が変わってきちゃいます。
AGさえなければおでん神殿より
美味しくなりそうな狩場だと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

ただここはカードがまだそれなりの値段するので、
(odin相場エリセル9m,エリオット6m)
そこだけはおでん神殿より良い点ですね。




最後にとても懐かしい時計塔4F(o´□`)o

配置変更時計塔4F装備

配置変更時計塔4F天羅

オウルデューク 10825/5211→21650/20844
オウルバロン 16450/7216→41125/36080

アラーム 5980/3450→16350/345
クロック 5115/4356→8161/7098
ライドワード 3010/4659→9030/13977

オーガトゥース 8118/6352→40118/31352
ミステルテイン 9685/7738→45685/36738
エクスキューショナー 7095/5304→35475/26520

ここも天羅狩りです(o´□`)o

ここはオウル2種がボス属性なので
天羅で壁に押し付ける必要がないのがいいですね。
ただオウル2種共に無属性でHPも高いため、
天羅狩りをしていると常にSPが厳しい感じでした。

でもここはベアドールがいたり、
魔剣がかなり増加されたのでカード狙いとしていいかもしれませんね。
経験値的にはどうなんだろう・・・。
正直機械工場やおでん神殿と比べると微妙な感じだと思います。

あとこの狩場だけではないですが、
地味にライドワードの経験値が上がってのが嬉しかったりヽ(*'ω')ノ




あとはSD5Fがかなり様変わりしたそうですが、
モブ構成的に棚2,3Fでいいじゃんって話ですよね。
特に棚2Fなんかはアリスも同時に狙えるんだから、
ホントSD5Fは誰得配置変更なんだろう・・・。




総評的には前回の配置変更に比べるとなんとも微妙な感じでした。
ただ機械工場は狩り方によってはまだまだ美味しくなりそうな気配がしましたね。

ガンホーはこの調子で旧狩場のテコ入れを頑張って頂きたいところです。




あ、今更ですが、
異世界系の新カードはあまり魅力的なのがなかったのでスルーしました(ノ∀`)
ドゥネイールcが未実装wikiのままのATK+20効果だったらまだ使えたんだけどなぁ。

それと可愛いAA見付けたんで紹介しときますね(o´□`)o

新cAA

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時計4Fの魔剣は各1体即沸きになったみたい

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
