スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時イベントやります!!→ネカフェイベントでした!!

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


ローカルマップのアップデートの延期や
本当なら三月中にやるはずだったR化後の修正項目もすべて延期され、
最初こそ納得していましたが、さすがにそろそろユーザーからも
疑問視されてきた最近のガンホーさん。

そんな中ここにきて臨時イベントをやるという事で
自分も意気揚々とRO課金しました。
その肝心の内容がこれ・・・。

ラグナロクオンライン特別イベント「人のつながり、心のつながり」

ネカフェイベントでしたー(・´ω`・)

さすがにこれは予想してなかったwwwwww
申し訳程度に転送NPCは全ユーザー使えますけど、
まさかネカフェがメインのイベントなんて斜め上行き過ぎですわ(*´д`)
しかもやってることは
ネカフェからのみ(しかも地域限定)経験値1,5倍キャンペーンってだけ、
正直これをイベントと呼べるのかどうかも疑問ですね。

ちょっとでもガンホーに期待した自分がバカでしたね(´・ω・`)
せっかく月課金したのにどうしよ・・・。

しかし、ここまで来ると前回噂で話した韓国社員がいないから
アップデート出来ないってのもあながち本当なのかもしれませんなぁ。


というわけで、まだしばらくRO日記はお休みとなります。
なのでまた趣味的日記で誤魔化していきます(`・ω・´)


今日の内容は最近のマンガ、ラノベ、アニメ。

詳しくは続きにて。

■マンガ

もやしもん10巻

「もやしもん10巻」通常版と限定版 石川雅之 講談社

通常版を買ったあとに別な本屋で限定版を見付けて
結局両方買ってしまったオチです(ノ∀`)
でも今回限定版は300円というサービス価格だったので、
むしろ保管用として余分に買えて良かったかも。

内容はほとんど海外ツアー編でしたね。
読んでみるとやはり「もやしもん」は良い知識マンガと再認識。
物語的には普段まったく表舞台に立たない主人公No.1の直保の
良い成長が見えたのが良かったです。
あとはやっぱ蛍のくだりは面白かったw

あとは巻末の話もすごい興味深かった。
「もやしもん」が場合によってはバトル漫画になってたとか考えると恐ろしい。
あと毎回フィクションフィクション強調しまくってたのもこれ読んで納得しました。


「もやしもん」と同じ雑誌イブニングで連載してる
「のりりん」も最近の展開が超熱いです。

こちらはスポーツ自転車(主にロードバイク)
についての知識マンガでもあるんですが、
普段ロード乗ってる自分でも知らない知識が
ふんだんに描かれていてとても勉強になります。
こっちは雑誌で先の内容読んじゃってるんですが、
それでも新刊が待ち遠しいですね。



■ラノベ

今月25日発売だった「化物語」の新刊である
「花物語」が31日に発売延期となってました。
前回の「傾物語」はすぐ読まなくて後悔したクチ
(めちゃくちゃ面白かった的意味合いで)なので、
今回は買ってすぐ読もうと思います。
あ、そうそう「傷物語」のアニメ化なんですが、
劇場版というのが確定しましたね。
これも必ず観に行くと思います(`・ω・´)

あと来月には電撃文庫で入間人間さんの「電波女と青春男」の新刊2冊と
川原礫さんの「ソードアート・オンライン」の新刊が出るので楽しみ。

特に電波女は来期からアニメが始まりますので、そういう意味でも楽しみ。



■アニメ



個人的に気になってるタイトルは、
「電波女と青春男」「花咲くいろは」「シュタインズ・ゲート」
「カイジ」「ファイアボール チャーミング」。
数話見てみて判断するのは、
「日常」「変ゼミ」「青の祓魔師」「Aチャンネル」。
あとは評判次第かな。しかし今回は数多いですなー(*´д`)


今期は結局「まどか」の一強でしたな(*'ω')
オリジナルのアニメ作品でここまで惹きつけられたのは初めてかもしれない。
それほど引き込まれて面白かった。あ、いやまだ終わってないんですけどね。
化物語で大ブレイクし今回のまどかで確立したシャフトは
もう自分の中では一番好きなアニメ制作会社となりました。

次点で今期面白かったのは「放浪息子」かな。
主人公の暴走によりちょっと慌しい展開になっちゃってますが、
これでどうやって最後収拾つけるんだろ・・・。
まぁなんにせよ、ささちゃんが可愛いのは変わりない(キリッ

他のアニメは結局途中から見なくなっちゃいましたね(´・ω・`)
「まどか」の続きはどうやら4月中に放送するようなんですが、
シャフトは4月開始アニメ2つもあるのにそんなんで大丈夫なのだろうか・・・。
特に個人的には電波女に期待してるので
忙しさのシワ寄せで作画崩壊とかしたら泣ける(ノ∀`)


そういえば、丁度今日これの最新話が配信されてましたね。



ついに黒猫無双ハジマタ(o´□`)o

きりりん氏なんていらなかったんや!!

自分も原作的にこの辺から面白く感じた人
(ただ単に桐乃嫌いで黒猫好きとも言う)ので、
この話がアニメとして見れるのは嬉しい限り。
でもアニメ的には後ニ話分なのかな?
となると最後は桐乃を○○に行って終了っぽいですなぁ。
個人的に原作の続きが早く読みたい今日この頃です。


コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。