スポンサーサイト


ROモンスター配置変更続報と電撃文庫新刊。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


キマシタヨ!!とうとうきましたわよ奥様!!!

ラグナロクオンライン公式ブログ

>●「BaseLv70まで(デワタを目指そう!):8マップ」
>→オーク地下洞窟、コンロンダンジョン、アインブロックフィールド、グラストヘイム 地下監獄

>●「BaseLv100~110(BaseLv120を目指そう!):7マップ」
>→グラストヘイム古城、グラストヘイム 騎士団内
>異世界(スプレンディッドフィールド、マヌクフィールド、カミダル山麓)


とうとう騎士団テコ入れきたああわああ(o´□`)o


これですよこれ!!!分かってるじゃないかガンホー!!
モンスター配置変更で一番待ちに待った修正かもしれない。
殴りプリとチャンプ時代にどんだけ篭ったのやら(*´д`)
間違いなくRO狩場の中で一番好きなマップです騎士団は。
正直デワタマップ実装なんかよりこっちのが全然楽しみですね。

でもこれ記事に書いてあるBaseLv120目指せるって、
現状のROだとLv120目指せる=時間かければそのままLv150まで
上げれるってバランスなんですけど。一体どんな調節するのかな。

ちなみにこれ以外にもデワタに配置される
ラフレシア、アリゲーター、クランプ、スリーパーも
経験値が高くなるような事が書いてありますね。
これはスリーパー狩りがまた賑やかになるのかなー。

と喜んでる中
ちゃっかりPTボーナスの実装日が12日から26日に延期されてましたね。
まぁ不具合が出てしまって延期するのは分かるんですが、
14日も修正に時間かかる不具合ってなんぞ(・´ω`・)
まぁ相変わらずのガンホーだという良いオチがつきました。


続きにて今月の電撃文庫の新刊と今期アニメ感想2つ。



20114月電撃文庫新刊

「ソードアート・オンライン7」 川原礫 電撃文庫

「電波女と青春男8」 入間人間 電撃文庫

「電波女と青春男SF(すこしふしぎ)版」 入間人間 電撃文庫


大好きな作家さん2人の新刊同時発売ヽ(*'ω')ノ
どれから読もうか悩んでしまう(*´д`)
とりあえず、アニメ開始が近い電波女から読もうかな。
ようやく番宣PVなんかも出てきて動く絵が見れたんですが、
良い感じにブリキさんの絵のままアニメになってましたね。
PV見たままの作画で本編やるならすごい良さそう。

しかし2chのみんなは
「今期のブヒアニメはこれですか?(萌え萌えニヤニヤ出来るアニメはこれですか?)」
とか期待してるけど、
内容見たらきっとビックリするんだろうなぁとちょっと心配になりました。
自分は根っからの入間信者だけども。
入間さんの作品はやっぱ万人ウケする作家さんではないと思う。
それとは別に入間さんの得意分野は青春群像劇だとも思ってます。
なにが言いたいかと言うとみんな「六百六十円の事情」読めYO!ってことでした。




そのまま今期アニメの感想2つほど。

●「Aチャンネル」
1話評価[★★★☆☆]
良くも悪くもらきすたやけいおんを彷彿とさせるアニメでした。
特にるんちゃんは声優さんのせいもあってか
らきすたのつかさに見えてしまってしょうがなかったw
とーるの言動が可愛いかうざいかでこのアニメの評価が分かれそうですが、
個人的には可愛いと思う派。まぁ所詮アニメですからね。
しかし、冷静に考えたらとーるの境遇すごい可哀想だなぁと思ってしまう。
後々同級生の友達とか出来るのかすごい心配(´・ω・`)
あとはとーるの必殺技のおっ○いアッパーですが、
あれやられた側絶対痛いでしょ・・・とこれも冷静に思って見てました。
評価は低いですが、安定して見れそうな気もするので続けて見る予定。


●「アザゼルさん」&「変ゼミ」
1話評価[★★★★☆]
講談社タッグの15分アニメ。最初は変ゼミしか見ない予定だったんですが、
アザゼルさんがやばい!!面白さ的な意味合いで!!!
というかあれ声優さん(特に小野坂さん)がずるいwww
もう小野坂さんと釘宮さんが出てきた時は声優コントを見てるかと。
個人的には日常のシュールギャグよりこういう汚いギャグのが好きかもしれない。
今期アニメでは一番笑ったアニメでした。
15分でサッパリ終わるのも逆に良かったかもしれない。

その後の変ゼミですが、以前から噂は聞いていたので、
変態度に関してはそんなに驚くほどでもなかったかな。
原作組からするとどうやらエロ分がかなり抑えてあるようです。
まぁテレビだからその辺しょうがないんだろうなぁ。
テーマ的になかなか面白そうなのでこのまま見続ける予定。



来週はRO騎士団テコ入れに
電波女アニメ開始と楽しみが二つもあるので嬉しいですヽ(*'ω')ノ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェックしてるアニメがだだかぶりな件w
アザゼルさんはおもわず原作買おうかなっておもった!
変ゼミはなかなか今までに無いむちむちっぷりがまた新鮮かもっ

No title

始めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております^^

PT経験値の延期ですが、GWに合わせた延期ではないでしょうか?
毎年GWに経験値UPイベントを行っている気がしますので・・・

「PT経験値UPとGW経験値UPイベント合わせて、ガンガン育成しちゃおう
更にネットカフェからのプレイで○○倍!!!」

見たいな事になりそうな予感がしていますw

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
