スポンサーサイト


ROデワタ実装とモンスター配置変更とシークレット効果。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


無事今日のメンテでROにデワタの実装とモンスター配置変更がきましたね。

の紹介の前に地味に今年のRJCパッケージにシークレット効果が付いてました。

RJC2010メモリアルパッケージ

まぁ薄々シークレット付くだろうなぁとは予想してましたが・・・
まさかのシークレット効果まで微妙な性能だとは予想の斜め上でした。
特に太極の耳飾がひどいレベル。
熱血鉢巻とセットにすると全スキルの消費SP+10%(マイナスじゃなくてプラス)とかで、
一体誰が頭上段を潰してまでそんなマゾいことするの?と思わざるを得ない。

唯一個人的に使えそうだと思ったのはルーンブーツのシークレット効果で
コンチとセットにするとルーンブーツの精錬値でATK+1づつ上昇というもの。
まぁ血鉄球セットがあればどう考えてもそっちのが性能いいんですが、
それまでの繋ぎとして、もしくはコンチのスロットで
どうしても使いたいアクセcがある人にはルーンブーツセットも良さそうですね。




さて、では本題のモンスター配置変更について。

配置変更とモンスターの詳しい情報は公式に載ってます(o´□`)o

モンスター配置&経験値変更について


やはり何といっても我が故郷の騎士団がどうなったか一番気になります。

公式によると騎士団1Fの変更点は深淵、レイド、レイドアチャの数増加。

レイドリック 5115/2692→12787/6730
レイドリックアーチャー 5217/3664→7825/7328
カーリッツバーグ 6567/4125→19701/8250
深淵の騎士 12703/9402→31757/18804


で、今日実際に行ってみた感想ですが・・・。

う、うーん・・・微妙。

深淵は少し数増えた感じはしますが、
レイド&レイドアチャは正直増えたかどうか分からないレベル。

確かに経験値が増えた分、
前の騎士団に比べればかなり美味しくはなってますが、
正直こんな沸きで前回運営が掲げていた「BaseLv120を目指そう!!」には
まったく程遠いマップですね。

深淵の取り巻きカリツの経験値復活してないかなーと
少し期待していたんですが、それもありませんでしたね。


はぁ・・・やっぱガンホーに期待するだけ無駄ってことを
自分は何回学習すれば気が済むのか(´・ω・`)

と、実装早々テンションダウンしてる中、
GH城2Fがやばい!!という情報を聞き試しに行ってみました。

モンスター配置変更城2の2


モンスター配置変更城2

なんじゃこのモブの数は(*´д`)
この沸きを騎士団に分けてくれって言いたくなる程のモブの多さ。
これなら確かにBaseLv120も夢じゃないと思える狩場ですね。

沸きもすごいので爆気だけだと殲滅が追いつかなく、
自分の修羅だと天羅も併用しつつ爆気で狩っていくといい感じでした。

まぁある意味騎士団と城は、

まったり単体狩り→騎士団1&2F
数抱えての範囲狩り→城2F

と住み分けできて良いかもしれませんね。


その他には監獄2Fに行ってみたり。

モンスター配置変更監獄2

シャアの数が増え、さらに全体的にモブの数がかなり増えてました。
ここも爆気狩りでフェンダーク以外1確なので、
自分の修羅でもなかなか美味しいかも。
正直騎士団よりこっちのが経験値稼げそうな気がしたのは気のせいか。


最後に崑崙3F。

モンスター配置変更崑崙3F

モブの数少なすぎワロタ・・・ワロ・・タ(´;ω;`)

追記:どうやら数増やすの忘れてたみたいです。
詳しくは公式告知にて。



とまぁモンスター配置変更はこんな感じでした。
城2Fのインパクトがすごすぎて他の狩場が霞みますなー。

あとはODのモブ経験値上昇と沸きが相まって、
1次職や2次職で範囲があればかなりウマウマ育成が出来るみたいです。

修羅だとVIT雷光修羅が異世界のドロメデス狩りで時給100m出るとか
報告あるみたいですが、さすがにその狩りは自分の修羅じゃ難しそうですね。




その後はデワタでクエスト&観光。

デワタ頭装備

このクエストでもらえる頭装備が
動物&植物系に与える物理ダメージ5%up。被ダメ5%減少。
と地味に性能良かったです。

それ以上に見た目がすごいですが(*´д`)


火山にも進入。

デワタ火山マップ

クエストをすると行けるようになる火山マップがやばかった!!
マップが狭いうえにデワタドラゴンとスリーパーの沸きがすごい!!
とにかく沸きと数が多いので普通に固定狩りでも成り立ちそうでしたね。
モブの弱さ的にBase70~80くらいかと思いきや普通にLv100以上でも死ねる狩場でした。

ここはAxT狩りのメカニックさんがウマウマ出来そうでした。


火山でデワタドラゴンの皮を集め。

デワタクリスゲット

無事クリスもゲットヽ(*'ω')ノ

試しに1回だけ強化に挑戦(o´□`)o

デワタ微妙クリス

Vit+1 Cri+5という微妙クリスに(・´ω`・)

まぁ自分はクリス使うようなキャラはいないのでこのまま倉庫行きかな。


正直騎士団の配置変更は肩透かしだったけど、
城2Fと監獄2Fは思ってた以上に良い狩場となったので、
その辺通いつつしばらくROで楽しむことにします(o´□`)o








コメント返信

>姉さん
> チェックしてるアニメがだだかぶりな件w
> アザゼルさんはおもわず原作買おうかなっておもった!
> 変ゼミはなかなか今までに無いむちむちっぷりがまた新鮮かもっ

アザゼルさん面白かったですよねー!!あれはしばらくハマりそうです(*´д`)
変ゼミは変態度もそうですが、キャラ絵もなかなか可愛いですよね!
あのムチムチっぷりは貴重です。


>オルカさん
> 始めまして。
> いつも楽しく拝見させていただいております^^
> PT経験値の延期ですが、GWに合わせた延期ではないでしょうか?
> 毎年GWに経験値UPイベントを行っている気がしますので・・・
> 「PT経験値UPとGW経験値UPイベント合わせて、ガンガン育成しちゃおう
> 更にネットカフェからのプレイで○○倍!!!」
> 見たいな事になりそうな予感がしていますw

コメントありがとうございますーヽ(*'ω')ノ
GWに合わせた延期とは・・・なるほど・・・その発想はなかった!!
確かに言われるとわざとGWに合わせてきた感ありそうですね。
昔はよくGWと言えばネットカフェで経験値3倍キャンペーンとかありましたけど、
今回も何かしらそういうイベントぶつけてきそうですね(*´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

>太極セット
ってころは連打と猛龍は消費+20%になるってこと・・・?
単品で増えてセットで減るとか、精錬値による減少量が-10%とかの間違いじゃないの?って思うね。

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
