

聖境伝説がそれなりに面白い件について。

どうも皆さんこんばんわ梅ですヽ(*'ω')ノ


なんか一文字違うと、かの名作ゲームになりそうな名前ですが、
正式には
Finding Neverland Online:ファインディングネバーランドオンライン -聖境伝説-
という台湾産の3DのMMORPGです。

つい先日オープンβが始まった新作ネトゲですね。

まぁ実は最近も気になった
新作ネトゲ(エバープラネットとかくろネコオンラインとか)に
ちょいちょい手出してたりもしてたんですが、どれもパッとせず。
今回もまたいつもの3D萌え系かなーと安易な考えでやってみたらこれが案外面白い。

生協伝説PTきのこ


売りとしてるシステムとして挙げられるのは、ジョブフリーシステム。
デメリットはディレイ20秒だけで、あとはいつでもどこでも簡単に転職出来るともの。
これがなかなか便利。
手当たり次第色んな職楽しむのもいいし、気に入った職だけ育てるのもよし。
上位職には必要となる職レベルもそれぞれあったり。
色んな職を育てると「アビリティ」という別な職になってても、
効果があるスキルみたいのも付けれたりします(まぁほとんどパッシブ系ですが)。
装備も流用出来る物が多く、その辺の煩わしさはあまりありません。

ただ逆に言えるのは個性やキャラ差が付き難いという懸念もありますね。
ネトゲでは重要なファクターとなる
個性を出すという物がこのゲームでは少し希薄な印象。

しかし良い方に捉えると自分でなんでも出来る。
少人数でもお互いに役割をすぐ分けられる。というメリットもあり。
どちらかというと
ソロやペア&トリオ狩りが好きな人にとって良いシステムだと思いました。


あと評価したいのは最近のMMOでは多く取り入られてる。
クエストやNPCの自動移動があるのはいいですね。
それとペットを連れてると(ペットは序盤で手に入る)、
アイテムを自動拾得をしてくれるのも便利です。
ダンジョンがほとんどインスタントダンジョン方式で
PTだけでじっくり攻略でき、関係ない人が居たりしない。

まぁこの辺は使い古したシステムといえばそうですが、
あるとないとじゃやはりやり易さが段違いですからね。
素直にありがたいシステムです。

システムやインターフェイス周りは
自分が以前やってたAIONをとても分かりやすくした印象。
まぁAIONのような硬派でガッツリやるなネトゲではないのは確かですけどね。

程よく良いシステムが揃っており、3D可愛い系のMMOであり、
尚且つMMO初心者やソロ&少人数に適したネトゲではないかと思いました。




以前から色んなネトゲを一緒にやってくれてる知り合いを誘ったら、
知り合いもまた気に入ったようなので、しばらく二人でちまちまやる予定。

鯖はアメシストにしました。
とりあえず育て方は最初は神官→バードをメインで、
その後シーフ→モンク→舞踏家ルートでバフ特化職を堪能しようかと思います。

聖境伝説PTゴド団

二人だけでID突入して遊んだりしてましたヽ(*'ω')ノ

やはり新しいネトゲはこういう楽しさがあっていいですね。


というわけで、
結構気に入ってしまったので、しばらくこれで遊んでみようと思います。
まぁいつもの如くすぐ飽きる可能性も大いにありえますけどね(・´ω`・)


あ、これでRO辞めたりしませんのであしからず。
相変わらずROメインなのは変わりないかと。

一応来週にはPTボーナス強化と春イベントがあるみたいんで、
その時またROの日記でも書くと思います。


続きはコメント返信のみ


>京極さん
> 梅さん こんばんワニ
> 騙されたと思ってTIGER & BUNNY を見てみましょう。
> いろいろと斬新で面白いです。
> こっちはAGI100達成しましたよん J(」 ̄ω ̄)」
> 武器にMATK追加で回復量が上がると良いんだけどねぇ・・・
> カリゴには無理な話でしょうかね? (ノ∀`)

すみませんTIGER & BUNNY実は見てました!!
あれ王道で面白いですよねー。
あのリアル広告がまた斬新でキャラ付けもいい感じ。
ただ今期は見るアニメが沢山ありすぎるので、
今後も見るかと言えばちょっと分からないデス(´;ω;`)

MATK追加の第一段来ましたけど、
この感じだと鈍器にはこなさそうな気配ですねぇ。
ヒール救済の話は完璧ないものとなってしまったのか(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

SS等の著作権物利用について

PSO2著作物利用について
スクリーンショット等はSEGAの著作物です。
著作物利用ガイドラインに基づいて使用しております。
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

このページ内における「ラグナロクオンライン」から
転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索フォーム
カウンター
プロフィール

梅(うめ)

Author:梅(うめ)
RO
元odin鯖
現Hervor鯖
Lv146AGI修羅
現在休止中。

TERA
元々セレン鯖
元ヴェリック鯖
現エリーヌ鯖
Lv65アチャ,バサ
Lv60プリ
Lv58スレ,サラ
現在休止中。

PSO2
3シップ
Lv70Hu&Fi&Ra&Gu&Br
Lv60Fo&Te
現在低接続で活動中。

ブレイドアンドソウル
牡丹鯖渾天教
リン族召喚士
現在休止中。

日記の主な内容は
現在メインでやっている
ゲームの日記
と、たまにラノベ&
コミック&アニメ感想日記
になります。

ネトゲ歴は
RO
CABAL
PSU
MHF
ラテール
AION
ドラゴンネスト
聖境伝説
TERA
PSO2
Blade&Soul

色々周っているけど、
なんだかんだで
ROが一番好きでした。

Since.2006.05.07

カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
